ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけましておめでとうございますヘ(゚∀゚ヘ)今年もよろしくお願いします。一応ドーフェ兄弟ですよヽ(´ー`)ノ

 あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
 寝正月送っている管理人です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 さて、リアルではお年玉を貰えるような歳じゃないで、せめてヴァナでお年玉貰うために人60BCドーフェ兄弟に行ってみました。
ドーフェ兄弟001

 LSから二人拉致、野良で3人集め、構成は忍戦戦赤白黒で決定 (^-^*)♪
 私は赤で参加です。

 敵は4匹。並びの右から頭文字でM=黒タイプ V=戦士タイプ D=シーフタイプ J=狩人タイプとなります。
 エレメンの攻略を調べてみるとM>J>V>Dの順で倒すというが多かったのですが、今回はM>V>D>Jの順番で倒すことにしました。(右から順に倒すので理解しやすくタゲのミスが少なくなると思います)
 理由は狩人タイプを最後に回すほうが遠隔主体の狩人をキープしやすいからです。また、狩人のイーグルは蝉が無いときに食らうと即死級なので初めのほうに回して事故死あると残りが厳しくなるので、最後がいいかもしれません。
 スリプルは印がないと寝ないと言われていますが…確かに黒さんのスリプルは印がないと全てレジられていましたが、赤である私のスリプルは印無しでもスリ1で3割、スリ2で6割ぐらい入りました。
 よって、開幕黒さんの印プガ2で開始して白さんに印サイレスで黒を黙らせ前衛3人でフルボッコ。
 プガ中の戦士タイプとシフタイプに挑発でタゲを前衛に維持してもらい、プガが切れたら印スリプル2でシフを赤が寝かせます。
 その後すぐに狩人にもスリ1飛ばします。レジられたらグラバインドで時間を稼ぎます。
 このとき全てレジられても遠隔しかしてこないので走れば余裕でキープできます。
 あとはシフタイプが寝てる間に前衛3人で戦士タイプを沈めてくれれば、もう後は余裕です^^

 初戦に戦士さん一人が事故死して少々ドタバタしましたが負けることはなく勝利し、残り5戦は安定完勝ヽ(´ー`)ノ

 問題のお年玉は…
ドロップ2

 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
 ・・・・・・・ハイ私のドロップじゃありません(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 私のドロップはこちら。
ドロップ1

 まあ、ハズレじゃないので軽いお年玉かな?w

 週1ぐらいのゆるりとした更新になるかと思いますが、今年も宜しくお願いします^^
 皆様にとって今年は良い年になりますようにヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バルバロッサゼレハ | HOME | 新PC購入>>

この記事のコメント

明けましたおめでとうございます!
もう6日ですが・・・w今年も宜しくお願いします。
2008-01-06 Sun 08:58 | URL | やこ #-[ 編集]
やこさん
あけおめー^^マートキャップまで後少しがんばです^^
2008-01-06 Sun 19:58 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
