ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新PC購入

 クリスマスプレゼントってわけではありませんが、新しいパソコン購入しました( ゚ー゚)
 今まで使ってきたパソコンもそのまま置いてあるので、邪魔で仕方ありませんw

 ちなみに新しいPCはリアフレお手製の自作です。
 性能の良いパソコンをメーカー製で買うと高いから、前のPCと同じリアフレお手製で今回の新しいPCは2代目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 FF11のインストールは後回しで、今までの環境を(主に使用頻度の高いソフトのインストール)再現しようとしたら、ものすごい手間がかかることに気づきました(´・ω・`)
 気がついたらFFに1週間ぐらいログインしてません(つд⊂)

 まあ、そんな話は置いておいて、新しいパソコンの性能を知りたかったのでFFベンチ3を使って調べてみましたヽ(´ー`)ノ

 旧パソコン Hi:2800ぐらい
 新パソコン Hi:9700ぐらい

 いままでの3倍ですか…
 時代の流れはすごいですねぇw

 性能面では不満のない新PCですが、ひとつだけ気になることがあります。
 それは…変なノイズ音がするんです。
 大きい音でなく、ごく小さい音なんですが「じじじじ…」って感じの音がします。
 旧PCでは、そんな音しなかったので作ってくれたリアフレに聞いてみると、旧PCはサウンドボードとやらを別に使ってるけど、新PCはオンボード音源とやらを使ってるのでノイズが大きいじゃないかなって話です。
 どうしても気になるなら、サウンドボードを買ってつけなさいって言われました(つд⊂)

 どうしても我慢できない!って程じゃないですが、気にならないわけでもない…
 微妙なんです| ´_ゝ`)
 どうしようかなぁ~どうしようかなぁ~こんなことに悩むとはw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございますヘ(゚∀゚ヘ)今年もよろしくお願いします。一応ドーフェ兄弟ですよヽ(´ー`)ノ | HOME | 久しぶりにメリポΨ(`∀´)Ψ>>

この記事のコメント

音やにおいなどは知らず知らずにストレスに
なると思います

ヽ(^o^)丿
2007-12-28 Fri 03:49 | URL | Tiyonmage #-[ 編集]
 >Tiyonmageさん
 音によっては気になる音、気にならない音がありますねぇ~。
 ものによっては個人差がありますが、今回のノイズは私にとって微妙に気になるので、近いうちになんとかします(つд⊂)
2007-12-29 Sat 01:09 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
