ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シロッコククリヽ(`Д´)ノ

 現在シーフ74( ゚ー゚)
 そろそろ75が見えてきました^^(@3万以上ありますが)

 そんなこんなで、シーフ用で欲しい装備は…
 ①ホマムシリーズ
 シーフ上げる前までは、オメガとかそんなの気にせず、素材と古銭だけ求めてリンバスやってましたので当然1個も持ってません!
 そのうち考えて見ますか(何を?w)

 ②デナリシリーズ
 現在進行形でチケがあればシャウトして頑張ってます。
 けどね…今だ取得0個(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 そろそろ1個ぐらいくry…いえ、頑張りますヽ(´ー`)ノ

 ③シロッコククリ
 今回のテーマはこれです!

 シロッコククリとはなんぞ?(皆知ってるよって気がしますがw)
シロッコククリ

 これです。

 テリガン岬の慟哭へ行くエリア前広場に、9-12時間範囲+風or暴風時に沸くKreutzetというロックタイプのNMが持っております。
 また、メンテ明けの場合は最初の風、暴風になれば沸くそうです。
 んじゃというわけで、休日だった一昨日のメンテ明けの朝にログインしてみました。

 上手い具合にLSにいたメンバー2名を拉致ってテリガンへGo( ゚ー゚)
 張り込み開始してから2時間ぐらいで沸きました。
 けど釣り負け_| ̄|○
 しかし、釣った外人さんのPTが全滅してたので黄色になったの確認して釣り(σ´∀`)σ
 そして…
シロッコドロップ1

 はい、羽根とクリスタル(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 モルダバもそうだけど、こういうエクレア装備のNMで一発ドロップって私の場合見たことがありません…

 倒した時間から9-12時間POPなので夜のゴールデンタイムが次の沸き時間です。
 ならば、夜に再チャレンジしようと心に誓いお出かけするのでログアウト。

 夜に帰宅し、NM時間に入ったのでログインしてすぐにテリガン岬へ向かいます。
 今度もLSのメンバー2人を拉致して張り込みします。
 張り込み夜の部は…19時頃から開始するも天候がずっと晴天のまま1時間半経過。
 20時半頃に風が吹くも沸かず(-_-)

 その後POP範囲の12時間経過するも天候が晴天続きです。ラバオの天気予報を確認するとあと2時間後まで晴天のままだそうです。
 リアルの天気予報もヴァナの天気予報も良く外れるので、アテには出来ません。
 結局沸いたのは天気予報通りの2時間後でした…こういうときは、当っても嬉しくありませんU>ω<)ノ
 ちなみにライバル居ましたが、こちらの釣り勝ち。(拉致した忍者さんが釣ってくれたw)
 特に問題なく無事撃破。
 そして…
シロッコドロップ2

 出ました!出ましたよ…2回目で出たのなら私にしては上出来ですw
 そんなわけで、シロッコククリげっつ(σ´∀`)σですw

シロッコ装備画面

 間隔150って、短剣じゃ一番短い間隔なのにD値そこそこあり追加効果の風ダメージは時々じゃなく毎回発動の神短剣だと思います('∇')
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにメリポΨ(`∀´)Ψ | HOME | Lv上げシフ73。もうすぐ蝉2解禁ヽ(´ー`)ノ>>

この記事のコメント

おめでと~うヽ(^o^)丿
2007-12-15 Sat 11:18 | URL | Tiyonmage #-[ 編集]
 Tiyonmageさん
 ありがとうございます~(^O^)
 今は追加風ダメージが面白くて、雑魚相手に良く殴りかかってますw
2007-12-16 Sun 21:16 | URL | ねこねこサンタ #Z6Y2eIvk[ 編集]
おめでたう!
俺も昔シロッコほしいなぁと思っていましたが、思っただけで今日まできちゃいました;;
ショワショワいいですよねー!
2007-12-19 Wed 12:11 | URL | やこ #-[ 編集]
 やこさん
 シロッコはいい短剣ですよ。取りに行くんですYO
 ライバルがいると、張り込みがしんどい場所ですが><
2007-12-20 Thu 19:43 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
