ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

真っ向からノーと言える外国人

 皆さんこんにちは( ゚ー゚)
 ノーとはっきり言えない日本人Fieeliaですヽ(;´Д`)ノ

 日本人PTにはめっきり誘われないシフで希望出していると、最近は良く外人さんのPTに誘われます。リーダー発動しないで誘われる時は95%外人さんからのお誘いですw
 そしてつい先日、ノーと言える外国人PTに参加してきました(´з`)y-~
 白さんがリーダーの構成は忍狩シ青赤白。コリブリファンタジーなのでよく狩人さんが居ることが多いです。
シフ55→56

 私以外は全員外人さんです。外人さん同士でもタブ変換を多用して会話しているのをみると、英語圏じゃない方も混じっている模様。

 英語主体で細かい打ち合わせらしきものを軽く済ませて、狩りの始まりです。あちらでもシフは釣り役という認識なんですね、どんなPTでも【シーフ】【魚】ok?って言われますw
元々釣り役をやるつもり満々だったので言われなくてもしますけどねw

 しばらくは、普通に狩りを続けてたのですが…1時間ぐらい経ったぐらいかなぁ…唐突に始まりました。
 どうやら、赤さんが切れた模様…
 会話の内容を察するにどうも、白さんに向かってヘイストとケアルが遅い遅いと喚いてるみたいです('∇')
 最初打ち合わせで赤さんは忍者さんにヘイスト、白さんが私にヘイスト担当ってことになってるらしいのですが、確かに私へのヘイストがかなり途切れていていたのは事実です。ヘイスト貰ってる時間は全体の半分程度でしょうか?
 ケアル等の魔法詠唱にPT会話が一切無いことからマクロを使わず手動でやってる気がします。またランクの低さ、装備等から想像するに、白さんはまだFFを初めてから日が浅いようです。つまり慣れてない新人クラスではないと思われます。
 これが日本人PTだった場合、喚く前に色々と教えてあげるか、とりあえず狩りが成立してるので、あえてスルーするか。まあ、怒ったりはしませんね。

 しかし、外人赤さんははっきりと、仕事をちゃんとしてくださいと白さんに進言してるみたいです。
 白さんも口少なくはありますが、了解の意を表してその場は一旦収まりました。

 でもね、そう簡単に物事が進む訳ありません( ゚ー゚)
 やっぱり慣れてないのですから、すぐに上手くなるわけないんです。なので白さんの動きはそんなに変わりません。
 10分経過…赤さんがまた切れました。ええ…それはもう罵声っぽい英文が一気に3行ほどログに流れました。
 そんなやり取りをされてる中、釣り役の私は続けていいものかと困ったので一旦釣りを止めて様子を見てたのですが、忍と青さんが【魚】go goと攻め立てます…
 ぉーぃ、今まさに白さんと赤さんがバトルってるのに無視ですか?w
 怖いです…このPT(((( ;゚д゚)))

 忍さんと青さんに急かされて、なにやら揉めてる白さんと赤さんそっちのけで釣り続ける私( iдi )
 さらに数戦こなしたころに、白さんが赤玉になり回線切断で落ちました。
 リーダーが自動で赤さんに移動。
 それがターニングポイントでした…
 赤さんが急に【召喚士】を補充で呼びましたと言い出しました。
 ええええぇぇぇぇぇ???!!
 マジですか?白さんはどうするの?って私の心の叫びも虚しく高らかに宣言する赤さん。そしてそれを何の抵抗もなく了承する他のメンバー。
 おーい。白さんが帰ってきたらどうするんですか?

 そして白さんが復帰してきました。
 Sayで【誘ってください】と言っています。
 リーダーになった赤さんがSayで【素人】【いりません。】と返事を返します。
 怖い…怖いです(((p(>o<)q)))
 赤さんが【召喚士】【やったー】とか言ってます…エモで白さんにサヨウナラを連発。
 このPT…白さんがリーダーやって集めたんですよ?慣れてないからって切り捨てるのは…可哀想な気がしてなりませんが、しかしそれを赤さんに伝えるにも英語という壁が…私は無力です_| ̄|○

 最後に白さんを無視して狩り続けるPTに向かって白さんがSayで【練習相手になりません】を連発してデジョンしていきました…

 白さんが気になったので30分ぐらいして、白さんの名前でサーチしてみたら…また白さんがリーダーでPT集めたらしく、同じエリアのどこかで狩りをしてるみたいです。
 白さん…強い精神の持ち主のようです…
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<罠サイトにご注意を( ゚ー゚) | HOME | カラナックの特性についての仮説('∇')>>

この記事のコメント

(´ω`)ノ

マジモードで稼ぐときは絶対に外人と組まないなぁ~
会話成立しないし( ̄。 ̄)y-~~

まぁ外人嫌いなんで(BL80人ぐらい外人)
組む組まない以前の問題ですけどねー


動きが悪いなら気づいてる分には
最初は言うかなぁ~あとは言わないで
2時間経過してたら解散ですね
2007-10-18 Thu 21:30 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
 Sinyaさん
 私はあんまり外人さんを嫌いって訳じゃないので、誘われたら普通にPT入っちゃいますw
 BL80人って凄いですねぇ^^;(私は10人も居ないかも)
2007-10-20 Sat 02:14 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
