ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

第一回なんとなくシーフ上げ

 久しくレベル上げをやってなかったので、なんとなくシーフでも。サポ用に上げていたので、LV37からのスタートです( ゚ー゚)
 シーフを選んだ理由は、後衛の作業プレイは白赤吟でもう飽きた。
 他の前衛も戦士を基準にすると作業的に似てるかな?ってことで、テクニカルで釣りもこなす…というPTに貢献するには色々と考えながら行動することがシーフには求められると私は思ってます。
 このLv帯でのシーフは、開幕不意だまや不意だまWSをPTに協力してもらい的確に決めることが出来るなら矛性能としては最高クラスになれます。逆に言うとシーフの特性を理解してもらえないPTや、状況毎の仕込み不意だまや抜刀WS等をちょくちょく失敗したり、不精して怠ると…攻撃面でも最低クラスになります。
 また、AF装備の整ってくるLV52~60あたりになると…装備やプレイヤースキルが万全でも他前衛に攻撃面で追い抜かれます(´Д⊂
 Lv60以降は狩り全体の進行を把握し、的確に動くことで貢献するように心がける。
 このように、現在の持ちジョブにはない刺激があるのでシーフを選んでみました。ってなわけで、Lv75まで頑張っていこう(´Д` )

 まずは装備を整えマクロを作成し、マクロが動作するかテストを済ませ準備が出来たのでサチコメと希望を出して待機します。
 その間、闘獣場で遊んでようと第3ステージで登録連打をしてる最中に誘われました。はやっ!
 希望だして10分ぐらいで誘われるなんて…シーフ侮れませんw

 誘われて揃ったPT構成は、忍ナ獣シ白黒。
 【むむむ】
 この構成はまさにシーフとして活躍せねばならない構成です。
 頑張りますよ^^

 狩場は要塞のコウモリとカブトさんです。
シーフLV上げ01


 要塞IN忍ナ獣シ白黒

 REPをみて貰えれば分かる通り、不意だまを戦闘毎にしっかり決めていればこのLv帯ではすばらしい矛性能じゃないでしょうか?
 私はまだまだ未熟なので、これからもっと精進していきますぉ(^O^)

 最後にやっと終らせた中尉昇進クエでの1コマに突っ込みを…イベシーンのSSがあるのでまだ見たくないよ?って方は進まないように('∇')
 中尉クエの最後の卒業式のイベントシーンで…私の恐れていた事態が発生しました。
 それは…
中尉クエ01

 ヤスミールが去り際にファルズン君に伝えた言葉が
 【ワーミ】【アーカ】【ラキーノ】

 ワーミ=わたし
 アーカ=あなた
 ラキーノ=すき
 つまり…告白ですよ!!あなた、告白ですよ奥さん!!
 しかもこの暗号って昇進クエではみんなが覚えなければならないものです。
 だから、暗号でこっそり伝えたつもりでもみんなにはバレバレですヽ(`Д´)ノ
 って、ファルズン君…【アーカ】を【アータ】だと勘違いしてるしw

 んなことはどうでもいいです!
 ヤスミールの告白に他の仲間達は当然のごとく気づいており、ファルズン君に追いかけるように言います…なんだこの展開は!
 けしからん!実にけしからん!!!

 だって、ファルズン君はうちの嫁だぞ!誰にも渡しませんよ!!ヤスミールなんざに渡すもんですかい!!!
 
LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シーフLV上げ第二回 | HOME | 修正後の初メリポ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
