ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

VUに伴う両手斧強化とは!? リディルvsペルデュヴォウジェ

 今回のVUでもっとも話題なのが、両手斧の強化でしょう。こんにちはFieeliaです( ゚ー゚)
 戦績が13万ぐらいあったので、さくっとペルデュヴォウジェと交換してみました。そして、その足でメリポへ特攻して調査開始!
 リディルとの差を調べたかったので時間区切ってどこかで持ち替えようかと最初は考えてましたが、LSのリディル持ち戦士さんを誘ってみると快諾してくださったので、それで比較しちゃいましょう('∇')
 その戦士さんにリディル使ってと頼んだわけではないので、最初は2人共両手斧でしたが、あちらはソールスシ+1を食べていたので両手斧が微妙っぽい感じだったらしくすぐにリディルに変えてましたw
 まあ、スシ両手斧vs肉両手斧でも良かったんですが( ゚ー゚)当初の予定通りリディルvsペルデュヴォウジェになりましたw

 事前に最新版FFXIEQで命中値を調べておいて肉を食べても命中420前後になることはわかっていたので奮発してレッドカレーなんぞを食してみました。昔は狩人で貪るように常食してましたが…貧乏になったので最近では久しぶりですw
 
 装備はこんな感じ(´-ω-`)
 メイン:ペルデュヴォウジェ(WS時)
 サブ:ソードストラップ
 遠隔:ファイアボムレット
 頭:ワラーラ(ヘカトン)
 首:クジャク(剣侠)
 耳:ブルタル、ファウリングピアス(ブルタル、凱旋)
 胴:アダホバ
 手:ダスク(ヘカトン+1)
 指:ラジャス、スナイパー(ラジャス、フレイム)
 背:フォーレージ
 腰:スウィフトベルト(ウォーウルフ)
 脚:白虎
 脚:ユニコン
 ほぼリディル使用時と一緒の装備です。

 構成が忍戦戦白吟赤、狩場はタンジャナ上段のマム。
 私がレッドカレー、忍、リ戦さんは両方共スシ。
 常時メヌメヌ、シフタイプ時だけマドを一曲追加。
 というような感じです( ゚ー゚)
 
 
VU後のメリポ

 最初の15分は拉致した戦士さんがリディルじゃなく両手斧だったので、その部分は削除。
 残った純粋なリディルvsペルデュヴォウジェの部分のREPがこちら

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________
Fieelia_________ _338376(_41.2%)[211265/h] 202497[_837/_908] ______[____/____] 135879[_111/_112]
リ戦____________ _322950(_39.3%)[201634/h] 195860[2468/2697] ______[____/____] 127090[_145/_145]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ 202497 _241.9[_342/__35] _92.2%[_837/_908] _13.4%[_112/_837]
リ戦____________ 195860 __79.7[_172/___0] _91.5%[2468/2697] _11.4%[_281/2468]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ スチールサイクロン__ _10533 1316.6[2397/_927] 100.0%[___8/___8]
________________ レイジングラッシュ__ 125346 1217.0[2192/_263] _99.0%[_103/_104]
リ戦____________ ランページ__________ 127090 _876.5[1547/__70] 100.0%[_145/_145]
 なんと言うか、予想以上の結果が(笑)
 凄いねぇ…ほんとうに両手斧強いw

 ただ…Repを見てもらえれば分かると思うのですが、タゲはリ戦さんに張り付いています。これはリディルだと平均的に常に高ヘイトを稼ぐのに対して、両手斧だと戦闘時間内でのヘイトの高低差が激しいためだと予想されます。
 また、WSを撃つと一気に沈めてしまうケースが多いため、タゲが来ないのです。困ったね( ゚ー゚)
 かといって、リンクした敵への挑発を考えると叩いてる最中の敵に再挑発というのも、なにか変ですし…
 まあ、今回はリ戦さんは身内なのでいいかww

 ついでに、今までに無い攻撃力表示を見たので思わずSSをパシャ。
 バーサク+メヌメヌ+WS装備
VU後のメリポステータス画面01


 上記の状態にさらにウォークライ追加で
VU後のメリポステータス画面02

 攻撃力940!!!Ψ(`∀´)Ψ
 装備次第またはソウルボイスで攻撃力999余裕だね('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修正後の初メリポ | HOME | バージョンアップですよ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
