ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黒の5人衆

 黒の5人衆とか書いてますが、ようは神威のことです( ゚ー゚)

 本当は麒麟が終ってから神威やろうって予定だったのですが、その日はなぜか人が少なくて(かくゆう私も遅刻気味でしたが)、離席も含めて全員合わせても15人。
 しかも、内3人が2垢操作。つまり事実上12人しか居ません(/- -)/

 麒麟を狩る上で最低構成と私が考えてるのは…
 麒麟本体マラソンにランナー2名+白。
 ペット対応に、盾PTに5人(ナ2白1吟1赤1)削りPTに6人(黒or狩4白1吟1赤1)
 とまあ、ジョブを厳選し、なおかつ中身の人がちゃんと居るという前提で15人だと考えています。

 今日の場合は2垢操作3人含めて15人です。
 まあ、無理ですね( ゚ー゚)少なくともあと3、4人増えないと危険すぎます。
 ということで、同じ日に予定されていた神威を先にやって誰かPOPするのを待つことにしました。
 
 そんなわけで神威戦です。
 誰かが拉致ったフレ1名を追加して2垢操作を極力減らして、総勢14名で神威に挑戦です。
 細かい構成は…Repから察してください(あまり覚えてないry)
 私は狩で参加です。

神威REP

 作戦は以下の通り
 ①倒す順番は樽>ガル>ワイバーン>猫>ペット>エル>ヒュム
 ②猫、ガル、ヒュムは広場でマラソン。エルは通路を使ってマラソン。
 ③ペットとワイバーンは倒す順番が回るまで寝かす。
 ④みんな毒飲め('∇')
 ⑤あとは臨機応変に( ゚ー゚)
 こんな感じです。

 準備も終わり特攻のお時間です。いつも神威BCのイベントシーンでワクワクするのは私だけでしょうか?w

 まずは樽ッ子。精霊一斉射と乱れ>カラナック>イーグルのコンボをお見舞いです。予定通りほんの10数秒で撃破。
 まさに、予定通りです。
 次にガルを攻撃…ピシピシと銀弾を撃ちこみます。その時軽く回りを見てみると、猫をマラソンしてる忍者さんが被弾してます…HPも半分ぐらい。
 よし、影縫いでサポートですよって判断し、すぐさま影縫い実行。
 そしてガル攻撃に戻り、問題なくこれも撃破。

 次は寝かせてあるワイバーンをしばきます。
 その時でした、影縫いした猫が私に向かって、まさに猫マッシグラ( ゚ー゚)
 【えーっと…】
 思考する前に猫が目の前に来てランページを私に叩き込みます!
 1100オーバーのダメージ…
 あー、もちろん即死でした(´Д`)

 リレで起き上がるも起きた瞬間なんかの範囲ダメージで即死亡、ぐふっ(´;ω;`)
 衰弱中にまた死亡したので、5分間役立たずの出来上がり…
 ちなみに猫はついでとばかりに近くにいた黒さんを数人ぶっ殺して行きました( ゚ー゚)
 これで5人ぐらい死んでます。
 もうこれは全滅コースかなぁ…っと思いつつもレイズを貰い通路で5分間待機。役に立てないし、ちょっとトイレに行きたかったのでこっそりトイレ離席。
 【ごめんなさい】
 全滅してるかなぁっと思いつつトイレから戻ってくると…
 なんと、なぜか残りの方達が奮闘してマラソン維持してます。
 おおぉ~ちょっと凄いと感動しましたww

 その後、衰弱中だった人達も復活して…猫>エルと無事に撃破。
 そして、最後のヒュムも微塵を使わせることなく一気に沈めてクリア!!
神威クリア01

神威クリア02

 よくもまあ…あの状態から勝てることが出来たなぁ。
 やっぱり神威BCって面白いですねw
 私にとって一番楽しい戦闘かもしれません。

 耳装備取り直しできた方々、おめでとう~

 PS.麒麟は結局時間的にもきついので延期となりましたとさ_| ̄|○
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メリポメモ | HOME | テンプレートの変更>>

この記事のコメント

神威は俺は一番好きなイベントだったりします。
あの緊張感、BGM、雰囲気。
うわぁ FFすげぇって思った瞬間でもありましたw

神威なら何度死んでもお手伝いは断らないと思いますw

FC2よさそうですねぇ。俺も引越ししようかなぁ
2007-08-14 Tue 09:46 | URL | やこ #-[ 編集]
 やこさんチャオチャオ~
 神威いいですよねぇ。何度も死んでますが懲りずに手伝いのチャンスがあれば参加してますw

 FC2以外使ったことがないので他の使い勝手は知りませんが、今のところ大きな不満はないですねぇw
2007-08-14 Tue 19:06 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
