ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

オウリュウvs狩人

 少し前に應龍来来に行ってきました。
 應龍来来は実は初めてだったりします。

 PM以降登場した真龍系はどの龍も50%以上の物理ダメージカット(精霊も?よく知らないw)をデフォで持っています。なので、この系統の龍を相手にするときのダメージソースとして優秀なのが召喚獣の履行技や精霊魔法になります。つまり、狩人の出番なんて…ありません(-_-)
 まあ、狩人の出番なんて期待しませんし、詩人か白で呼ばれると思っておりました…なのに、指示役の方のお言葉では狩人で来てと( ゚ー゚)
 果たして狩人でオウリュウ相手にどこまで活躍できるでしょうか…心配ですw
 
 
オウリュウ


 細かい構成は覚えてませんが、ナ盾に精霊主体の構成でした。戦法はミミズはあやつるでキープ、エレは赤さんがキープ。オウリュウが飛んでる時に精霊で削って、地上にいる時は寝かせる。って感じでした。

 さて、狩人がどれだけオウリュウにダメージを出せるかRepを見てましょう。

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ ___6363(_12.8%)[_39157/h] ______[____/____] __2508[__88/__93] __3855[__26/__26] ______[____]
 他の黒さんは1人8000~10000程でした。やっぱり優秀なトータルダメージは期待できませんねw

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ __2508 __32.2[_130/___0] _94.6%[__88/__93] __5.7%[___5/__88]
 今回はオウリュウの回避率がどれぐらいなのか知らないのでソールスシ+1を食しましたが、ばっちり命中キャップに届いてるようです。STR重視+スシだったので飛命は500前後。これなら肉食でも良さそうです。しかしダメージカットはキツイです(つд・)
 遠隔一発はバーサク有で40弱、バーサク無だと20前後。3倍撃発生でやっと100超える程度。

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック__________ __2652 _165.8[_312/___0] 100.0%[__16/__18]
________________ スラッグショット____ ___261 _130.5[_170/__91] 100.0%[___2/___2]
________________ 乱れ撃ち____________ ___942 _157.0[_208/__79] 100.0%[___6/___6]
 カラナックはバーサク有で200弱、バーサク無で100ちょい。フラッシ+バーサクで300前後。スラッグも数発撃ってみるもあまり威力が変わらなかったので途中からカラナックのみにしました。

 総合してもあまり優秀とは言えません。肉食にしてもどこまでダメージ上昇するか…あまり期待はできません。
 今後また狩人でオウリュウに行くことがあるかはわかりませんが、次回はレッドカレーでも食べて試してみます( ´∀`)/~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<初めての一塊 | HOME | ニコニコ動画でFFの歴史>>

この記事のコメント

(´ω`)ノ

物理カットあるんで厳しいのー
ミミズ処理メインでも良い気がすr

もう1人狩いれば空中連携がっ(戦のミストや侍の弓でも可能だけど)
まぁMBするならナ盾はきついがね
2007-07-30 Mon 14:46 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
おひさしぶりですー!
俺も近くフレのLSと一緒にオウリュウいってきますぜ!

P.S. 土曜あたりにアナイア完成しそうです。長かった;
2007-08-01 Wed 12:10 | URL | やこ #-[ 編集]
Sinyaさん、チャオです。
そうですねぇ、連携要員としてもう1人いたら、少しは存在意義が増すかもしれませんねぇ。総じてこういうダメージが通り難い敵にはMBはかなり有効ですから( ゚ー゚)
ただ…あまりひゃっほいすると黒にタゲが行きますねw

やこさん、ちゃおお~
オウリュウは狩でご出勤ですか?w
アナイア完成ですか~おめでとうございます^^
あまりひゃっほいしないようにねw乱れ込みで全力投球するとカラナックでもタゲきますからw
2007-08-01 Wed 21:06 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
