ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

皆さん着替えマクロはいくつありますか?

 私のLv75持ちジョブは忍戦狩白吟の5ジョブです。
 さらに赤も68で止まったまま数ヶ月経過してますが、一応入れると6ジョブ。
 さて、この6ジョブに対してマクロパレットは10個( ゚ー゚)
 赤白吟の3ジョブは非常に使う魔法や着替えの種類やらが多くて普通にパレットを2~3個使います。何を言いたいかといいますと…つまりこの3ジョブだけでマクロパレットを7個使ってるですよね…私の場合( ´ー`)y-~~
 となると、必然的に忍戦狩で残りマクロパレットが3個。1ジョブ=1パレットまでが限界となります。
 忍者は比較的使うアビリティが少ないので1パレットで十分なんですが、ネックとなるのは戦士と狩人です。
 狩人に至っては着替える個所がどうしても多くて、着替えマクロを工夫してマクロ数をぎりぎりまで下げてますが…そろそろ限界です。
 新しい装備や目標としてたアイテムを入手した場合、嬉しい反面それらを反映させた着替えマクロを作るための空きがもう無い!
 かといって、アビリティ系のマクロを消して手動発動させようとすると、瞬時に判断が必要なときにコマンドから選んで発動させるのは遅すぎます。
 そんなわけで私は今まで、戦士と狩人の着替えは6箇所限定(着替える場所も6箇所固定)にして、それぞれの状況用着替えも1個のマクロで完結させて、状況別に4~6個ぐらいのマクロでなんとかしてきました。
 でもね…最近増えた装備をちゃんと使おうとすると装備変更を6箇所限定にするのは無理です!というか最初から無理してたんですがw
 例えば8箇所着替える場合、マクロ2個使います。もちろん装備を戻す時もマクロ2個使用。
 こうなってくると着替えマクロだけで何個使うの!?ってことになりませんか?w
 WSで7箇所以上着替えて、さらに状況別にも複数の着替えマクロを用意してる方は、どんなマクロなのか知りたいですw
 そんなわけで、マクロの組み方を工夫をしてる方のブログでも探してみましょうかヽ(´ー`)ノ

 ロッカーのアイテム上限は順調に増えてるのですから、そろそろマクロの上限増やしてくれませんか?■eさんw
スポンサーサイト

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メリポINウルガラン('∇') | HOME | 裏ザルカ両手斧NM討伐('∇')>>

この記事のコメント

キャラ選択画面に戻らないと切り替えできないですが、マクロは4キャラ分(今の4倍)保存&切り替えできます。
2007-07-01 Sun 12:52 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
(´ω`)ノ

マクロは保存できますね。自分は使わなくても大丈夫ですけど~
まぁローカルに保存なので再インストールとかすると消えます

赤3狩1黒1吟1戦1基本&補助1かなー

赤はどうしてもメリポ等と赤盾で分ける必要あるので多いです
2007-07-02 Mon 20:50 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
とおりすがりさん、Sinyaさんチャオです~

保存のやつ知ってます、というか前使ってましたw
けど、マクロの内容を変更した時に更新で保存するとき、間違えて違うほうに更新保存して3ジョブ分のマクロを綺麗に消し去って以来使ってません!
本当に限界っぽくなってきたから、また使おうかなぁ・・・
2007-07-04 Wed 21:22 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]
おひさしぶりでござる。
狩のパレットで4つ使ってるかなぁ。
行数のもっと増えてほしいよね!マジで!

うちの嫁さんはメインの黒でマクロ一つ分まるまる(10こ)つかってました;;
2007-07-05 Thu 20:47 | URL | やこ #-[ 編集]
やこさん、チャオです^^
狩で4つも!w
うちの場合、狩でそんなに使ったら後衛分がぁwww
2007-07-09 Mon 07:35 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
