ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黒の書・初オロボンBC

 赤の希望待ち中(誘われないまま1時間経過)にLSのフレがやっぱり誘われないと二人でダラダラと会話してしてました。
 そんな会話中にフレがオロボンBCって赤ソロでも倒せるとかなんとか、そんな会話の流れに。
 そんでもって…

私「ふーん、じゃあ赤+狩の二人でも勝てるかな?」
フレ「いってみる?」
私「誘われる気配ないし二人で行ってみる?w」

 端的に言えばこんな感じでオロボンBCに行くことにヽ(´ー`)ノ

 このとき戦略などをほとんど調べることもせず、赤ソロで倒せるって話ならやっぱりグラマラソンでスリップ+ちまちま精霊かな?って憶測を立てる二人。
 なら狩人がタゲ取ってグラマラソンしつつ遠隔+スリップ+精霊でやってみようと憶測を元に適当に作戦を立ててみる。
 そして私が狩、フレが赤に着替えて…
 
オロボンBCスタート

 さっそく黒の書貰って、現地へビューン(^o^)
 
 私→食事=クァールサンド サポ忍 近寄ると麻痺悪疫静寂の臭い息っぽいきっつい技があるとフレが言っていたので、殴らない時の狩人の味方バルカン杖を背負ってみましたΨ(`∀´)Ψ

 フレの黒の書使って1戦目開始。

 そしてフレのグラでマラソン開始。
 すぐさま乱れ撃ちするも…
 Fieeliaの乱れ撃ち→Angler Orobonに、109ダメージ
 スカヒットですか、そうですか( iдi )
 最初の乱れが予想外でしたが、その後しばらくしてスラッグでタゲ取ることに成功。
 グラマラソンしつつ遠隔+スリップ+精霊でちまちま順調に削っていました。
 ですが、Angler OrobonのHPが半分ほどまで減ったところでグラ耐性が付いてきたらしく、すぐにグラが切れるようになり…やがて追いつかれて被弾し始めるように(|| ゚Д゚)
 バインドや影縫い併用して延命するも、そのうちリキャスト間にあわないようになり…その結果
オロボンBC1回目全滅

 見事に全滅(つд・)
 
 これは、きついなぁ~と二人で少し内容を振り返ってみる。
 狩の私がタゲ取ってランナーしながら遠隔だと、やっぱり遠隔回数がどうしても少なくなることから、ランナーはフレ赤がメインになるように変更してみようか?って作戦に変更してみることにしました。
 要するに、カラナックの特性を生かして赤にランナーをして貰うってことです、ハイ。
 
 そして私の黒の書を使って2戦目開始。
 そんなわけで、カラナックオンリー。乱れ撃ち封印でランナーをフレに押し付け、ガシガシと削っていく私ヽ(´ー`)ノ
 カラナックのおかげでフレを一生懸命追いかけるAngler Orobonに遠隔ぴしぴし→TP100即撃ちカラナックを繰り返すも…
 Angler OrobonのHPが残り3割まで減った頃にやっぱりグラ耐性が付いてきたらしく、フレがバインドを使い始めました…
 【むむむ】
 これってさっきのパターンだよね?
    ・
    ・
    ・
オロボンBC2回目全滅

 ハイ、やっぱりそうでしたw
 惨敗!連敗!うわーんヽ(`Д´)ノ

 二人で@3割まで削れたなら、もう1人黒か狩居ればグラ耐性付く前に倒せそうな予感がします。
 けど、赤ソロってこれどうやるでしょ?w
 
 今度はもう1人拉致するか、もうちょっと作戦を練るか、どちらにしろリベンジしたい~
 
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<カラナックのGIFアニメ | HOME | 乱れ撃ちと3倍撃>>

この記事のコメント

( 0w0)ノ ウェーイ

ちまちまマラソンなんていってないで
クラクラスラッグ乱射ですよ!1!!


あ、フレ登録どうもでした((o(´∀`)o))
2007-03-05 Mon 01:11 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
そういえば昨日詩人57になりました。
58まで@8000くらいだったと思うので今夜頑張れば
サンタさん赤と組めそうね!
2007-03-05 Mon 13:55 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
しゃむさん、ちゃお~

赤59のまま放置中wいつになった帽子かぶれるだーw
今日の夜は裏なので、うちの赤なんてさくっと追い越してください^^
2007-03-05 Mon 17:44 | URL | ねこねこサンタ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
