ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

戦士でメリポ('∇')ジャガーvsマンイーター

 戦士でメリポ。ジャガーノートを勢いで購入したので途中で持ち替えてRepを取ってみました。武器を持ち替えた時に/echo @を打ち込んでRepを切ってます。武器以外は装備何も変えてません。
 構成は忍忍戦白吟赤です。

戦士メリポ6月22日


 メリポ忍忍戦白赤吟_ジャガーノート
 メリポ忍忍戦白赤吟_マンイーター

 さりげなくアダホバ(σ´∀`)σしてますw
 少し各武器の使用時間に差がありますが…キニシナイ。

 上がジャガー、下がマンイーター。
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ _217638(_43.0%)[192175/h] 132785[1632/1785] ______[____/____] _84853[__95/__95] ______[____]
Fieelia_________ _130371(_39.3%)[198367/h] _82313[1014/1095] ______[____/____] _48058[__58/__58] ______[____]
 時間辺りの与ダメはあまり当てになりませんが、若干マンイーターのほうが良い?でもジャガーのほうは全体の与ダメ%がいいですね。取り合えず誤差の範囲?w

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ 132785 __82.0[_177/___0] _91.4%[1632/1785] _15.9%[_259/1632]
Fieelia_________ _82313 __81.2[_171/__21] _92.6%[1014/1095] _18.8%[_191/1014]
 ジャガーのが攻撃15↑。マンイーターは命中が5↑。
 ジャガーのが平均ダメージが0.8上がっており、マンイーターのが命中率1.2%上がってる…性能から予想される通りの結果ではありますが、どっちのがいいのでしょう?
 1000発殴ったとしてジャガーだと単純に800ダメージアップ。マンイーターだと12発分増えて81.2×12=974.4のダメージアップ。
 うーん、命中率が誤差の範囲じゃなく確実に1.2%ほど上がるならマンイーターのが強いのかな?

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ ランページ__________ _84853 _893.2[1518/_252] 100.0%[__95/__95]
Fieelia_________ ランページ__________ _48058 _828.6[1428/_353] 100.0%[__58/__58]
 D値が低い割にジャガーのが平均、最大共にランペのダメージは上のようです。攻撃とSTR+3が効いてるのでしょうか?

 結果としては通常ダメージ面でマンイーターのが少し有利。ランペではジャガーのが有利…ってことかな?
 命中キャップの95%到達してしまえばジャガーのが完全に有利な気配です。
 今回はこんな結果になりましたが、もうちょいメリポでデータを採って調べてみよかと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<超ラッキーデー( ゚ー゚) | HOME | 2人ヴァズENM( ゚ー゚)>>

この記事のコメント

ジャガーノート:片手斧◆D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30 戦獣 Lv70 Ra
マンイーター:片手斧◆D43 隔276 潜在能力:D49 戦暗獣狩 Lv73 Ra潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時 隠し性能 … 潜在能力:攻+18 命中+5

通常に関しては100で即撃ちできるかどうかも重要なファクターですね。
レベル∩゚∀゚∩ageのときアムネジアなどある場合はジャガーのほうが↑でした。

σ('ω'*のリンクのFF11戦士スキーさんのblogで検証記事ありましたよ~
2007-06-23 Sat 16:16 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
しゃむさん、ちゃお
帰ったら見てみる~
どっちも微妙な差かもねーw
2007-06-24 Sun 13:27 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]
アダマンホーバークおめでとうです^^やったね♪
2007-06-24 Sun 18:03 | URL | なしぇる #-[ 編集]
こんにちは!
狩り場的にも一概にこれがいいってのは言えなそうですけど
タゲの保有率やPTの状況次第で蝉をする回数が多くなった場合
蝉後の硬直中に殴ってしまい、TPが100超えになってしまうこともしばしばで。
即撃ちってのはどうしてもタゲを取ってたり、
オーバーキル避けると厳しくなってくるんですよねぇ。
基本的に装備が揃っていてタゲがくるようであれば、ジャガーのが↑になるきがします
たいかんwですけど。
しかしながらマンイーターはいい性能なので、どう扱うかが課題ですかね。
まぁ、検証したわけでもないのであれですが・・・
あくまでたいかんwです(ノω・)
2007-06-25 Mon 17:07 | URL | Art #-[ 編集]
なしぇるさん、ちゃお~
ありがとう~^^

Artさん、いらっしゃいませ( ゚ー゚)
色々ダメージの計算式等は知識として知ってるのですが、細かく計算してどっちが優勢とか調べるほど細かい性格をしてないのでw両方ためしてRepの成績がいいほうを選んでますw立ち回りがパーフェクトならマンイーターのが強い気もしますがどっちなんでしょうねぇ?w
2007-06-25 Mon 22:55 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
