ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

青の治験を尋ねて三千里

 皆さんこんばんわ&こんにちは。

 青の治験を通うこと、既に26回( ´ー`)y-~~
 最近はチケットの9割は青の治験に使ってるFieeliaです^^

 ディバイザーリング(指 潜在能力:命中+6 攻+3 Lv30~ All Jobs)

 これが目当てのアイテムなんですが…今だに見たことすらありません。
 フレも1人これを狙ってひたすら青の治験通ってる方がいるのですが、その方は30回オーバー通ってもまだ見たことすら無いそうです( ゚ー゚)
 どれぐらいの確率なんでしょうか?誰か教えて~ww

 青の治験で手に入る鑑定品はリングと足とボックスの3種。
 仮にこれらが同等の1/3ずつの確率だとする。更に鑑定品の当たりアイテム確率を1/20ぐらいだと仮定する…と、目当てのディパイザーが出る確率は1/60!
 さらに私はいつも4人でやっているので全員ロットしたとしてさらに1/4…
 トータルの確率は1/240!

 うっは……チケ一日一枚だから240日かぁ……
 24時間系NMのレアドロップ品…例えば昔のアルキオの腕輪や癒しの杖、ストライダーブーツとかより入手難易度高い気がしてきました('∇')
 そもそも鑑定アイテムの当たり率が1/20というのもかなり甘い仮定であるような?鑑定アイテムの当たり率なんて誰か調べてるいるのか解りませんが(少なくとも巡回ブログや情報系サイトで私は見たことありませんw)、経験上の体感ではもっと低いような印象を受けます。

 それでも諦めないで青の治験これからも通う所存です^^
 いつか「とったどぉ~~~~」って報告できたらいいなぁw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2人ヴァズENM( ゚ー゚) | HOME | リディル×3メリポヽ(´ー`)ノ>>

この記事のコメント

もう40回オーバーしましたね。いまだに
リングはおろか足さえも当たりみてません。
トータル確立は1/240よりはるかに酷い
ような感じがしますw

たまにはいっしょにアサルトいきましょう。
23:00すぎあたりからよくシャウトして
ますのでw
2007-06-21 Thu 08:00 | URL | leom #-[ 編集]
 leomさん、いらっしゃいです~^^
 40回オーバーで当たり見ないのですか;;いったい鑑定アイテムの当たり率ってどんだけ低いんでしょうね(´;ω;`)
 時間が合えば是非ご一緒しましょう~
2007-06-21 Thu 19:30 | URL | ねこねこサンタ #Qp.GW2eI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
