ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

乱れ撃ちと3倍撃

 乱れ撃ちに3倍撃が発動すると、全弾のるという話を本当かどうか検証してみました。

場所はテリガン、対象はRobberCrab、普通に遠隔一撃のダメージは120-130ぐらい、クリティカルで160-170程、ヒット数は増えた分のTPで判断してます。
HT手+1があるので最大ヒット数は7です。

乱れ撃ちに3倍撃が乗るとき、例えば7発それぞれ個別に3倍撃判定してるならば、2ヒット3倍撃+5ヒット通常=1400程度の予想ダメージみたいな数字が出るはずです。
ともあれ、乱れ135回分のデータを取ってみました。

 
 
 結果としては、やっぱり3倍撃は乱れ全弾に乗るようです。
135回の乱れ撃ち、744発分のデータでは全弾3倍撃か全弾通常撃のデータしかありませんでした。
もし、乱れ撃ちの1発づつ個別に3倍撃判定してるとしたら、この回数分でこのようなデータは出ないでしょう(-_-;)

 あとデータにある2番目の5ヒットで2581ダメージは…クリティカル3倍撃5ヒットじゃないと計算合わないですが…他の3倍撃発動時は全て通常撃の3倍で計算合うですけどね(゜Д゜)

最後に乱れ撃ちデータを貼り付けておきます。
取ったデータはエクセルで管理してたのでそれを範囲コピーして、テキストに写しただけなので、幅とかずれてます。
狩人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黒の書・初オロボンBC | HOME | オーダー:ヘルファイア+1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
