ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

FFTとメリポINゼオルム火山

変な影処理

 上のSS、地面と壁の境で影の処理がおかしくないですか?w光源の位置から考えると影伸びすぎてるような?( ゚Д゚)y-~~
 まあ、つまらないネタですがちょっと気になっただけです。

 さて、今日(昨日?)はメリポ希望だしていましたが、どうも魔笛が奪われて無いみたいです。これではワープが使えない、サンクのボーナス経験値も貰えない…こんな状況の時は経験上あまり誘われません。
 どうせ誘われないのなら希望状態にしてPSP版のFFTで遊んでましょうとPSPの電源ON!
 少しFFTの内容に触れるので折りたたみます。FFTやっててまだ序盤なら見ないでください(´Д⊂
 
 
 電源を入れて早速続きを始めます。次の戦場はChapter2の城塞都市ザランダです。
 突入すると機工師ムスタディオの登場シーンとなりムスタディオを救出するか、ほっとくかの選択肢が出ますヽ(´ー`)ノ
 私は基本的にこんな時は救出を選ぶのでいつも通り救出を選択(^^)
 戦闘が始まると、ムスタディオが壁上の端っこに移動して銃を黒魔にズドン。敵も黒魔2人がムスタディオの方に移動して両方とも魔法の詠唱開始。
 そして私はすぐに回復させるためにアイテム士をムスタディオの近くまで派遣しつつ主人公は単身城塞入り口へ殴りこみ。
 よーしよし。これでムスタディオがダメージ受けてもすぐ回復して安心('∇')
 敵黒魔1のファイラ!ムスタディオが40弱?ぐらいのダメージ。ムスタディオの残りHP80ぐらい…これならあと一発食らっても大丈夫~^^
 敵黒魔2のファイジャ!…え?ファイジャって!おーい( ̄△ ̄;)
 ムスタディオが90弱のダメージ!!
 ムスタディオ君の「あーー!」って感じの情けない悲鳴と共に死亡。
 そして、画面にはGAMEOVERの文字が…
 えーーー?w自キャラを1回づつ移動させただけで勝手に死なれて糸冬。これどうしろって言うんですか?wどうにもならないじゃないですか!
 ぶーーぶーーー。かなりフテタ。

 丁度そんな時FF11の画面を見ると白魔さんからメリポのお誘いが!【やったー】
 そんなわけでFFTの話しは終わりにしてメリポにいきます。

 誘われて揃ったPT構成は忍モ赤白吟。
 狩場は最初コリブリにしましょうとリーダーが決断、ワープ無しでテクテクと現地へ向かいますが…そこは戦場でしたw上段、中段、下段、すべてにPTがいてモリモリとモンスターを倒してます。そして、枯れてます( ゚ー゚)
 ここはダメですねってことになって、そのままちょっと移動してゼオルム火山に変更と相成りました。

 そして、そのメリポのREPです。

 始めてから少ししてから気づいたのですが、今日はあまりタゲが張り付かないことに( ゚ー゚)
 軽くログを追ってると…忍者さんもモンクさんも強いこと強いことw

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
首忍____________ _171014(_28.0%)[125362/h] 113693[2409/2863] ______[____/____] _57321[_101/_101] ______[____]
Fieelia_________ _221077(_36.2%)[162060/h] 132210[2208/2335] ______[____/____] _88867[_116/_116] ______[____]
首モ____________ _217106(_35.5%)[159149/h] 137499[2091/2229] ______[____/____] _79607[_142/_142] ______[____]

 辛うじて、モンクさんを抑えて総合ダメージトップですが、これは!w

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
首忍____________ 113693 __51.8[_135/___0] _84.1%[2409/2863] _20.2%[_487/2409]
Fieelia_________ 132210 __66.5[_176/___0] _94.6%[2208/2335] _21.5%[_475/2208]
樽吟____________ _____0 ______[____/____] __0.0%[___0/___4] __0.0%[___0/___0]
首モ____________ 137499 __72.1[_176/___0] _93.8%[2091/2229] _19.4%[_406/2091]

 こちらはヘイスト装備重視のリディル使ってるのに、モンクさんの手数と対して変わらない…
 忍者さんの手数も凄いけど、命中がちょっと足りないっぽいです。これで命中がキャップに到達してたらかなり違うのでしょうね、それだと追いつかれる?w

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
首忍____________ 迅__________________ _57312 _590.8[1156/__34] 100.0%[__97/__97]
________________ 反撃効果____________ _____9 ___2.3[___5/___1] 100.0%[___4/___4]
Fieelia_________ ランページ__________ _88867 _772.8[1241/___0] 100.0%[_115/_116]
首モ____________ カウンター__________ __2621 __70.8[_163/___0] 100.0%[__37/__37]
________________ 気孔弾______________ ___118 __39.3[__45/___0] 100.0%[___3/___4]
________________ 夢想阿修羅拳________ _76868 _768.7[1177/___0] 100.0%[_100/_101]

 忍者さんもまあまあ迅強いです。そして、サポ忍でバーサクの無いモンクさんとWSダメージ平均がほぼ一緒wだめじゃんσ(゜∀゜

 なんといいましょうか…完成されたモンクって凄いですねヽ(;´Д`)ノ
 もっと戦士に磨きをかけないとなぁって思った今日のメリポでした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<内容何も無し('∇') | HOME | 5周年記念だそうですよ?>>

この記事のコメント

やっぱ火山はマズイ(笑)
2007-05-19 Sat 09:22 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
しゃむ、はおはお~

みんな承知の上だからいいのですw
そういえば、魔笛戻った?
2007-05-20 Sun 06:38 | URL | ねこねこサンタ #ECrGpO7U[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
