ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

裏ウィンで両手斧戦士(要らない子)

 裏の日。ザルカの予定でしたがダイス負けのためウィンに変更。

 普段なら盾が足りない~、白が足りない~。
 って感じでPTの不足を補うようなジョブを指定されますが…
 何食わぬ顔して現地に戦士で登場して、突入時間を待ちます。

 何時ジョブ変更を指示されるかとドキドキしながら待つこと十数分。
 ふーむ…今日は何も言われないまますんなりと構成が確定したようなので結局なんの指示も受けずに戦士のまま出動ですw
5月9日裏ウィン


 そして私のPT構成が忍戦白赤吟。
 このままメリポに行きたい気分です( ´ー`)y-~~

 メリポでは使えない両手斧を裏なら使っても表立って文句は言われないだろうと思い、両手斧仕様の私ともう1人ガルカ戦士さんと比べて、両手斧がいかにダメダメか実証してみましょう≧∇≦
 
 
 まずは相棒たるガルカ戦士さんの装備を見た目で推察。
 声をかけて見せてもらえばいいでしょうが…色々とね( ゚ー゚)
5月9日裏ウィン戦士二人

 頭、胴は定番のものっぽい。脚はバローネ(他に同じグラの装備ないよね?)足はユニコン、手はダスクだったのを確認。メイン武器は黒っぽい斧だったので多分マンイータ。サブは最初リディル!って思ったけど、攻撃回数とか見てると青龍刀らしい。他の見えない部分に関しては不明。

 次に私の装備(WS時)※未記入なら装備変更なし
 メイン:マーシャルブージ
 遠隔:ボムレット
 頭:ワラーラ(ヘカトン)
 首:クジャク(ブリーズゴルゲ)
 耳:ブルタル/アサルトピアス(ブルタル/凱旋ピアス)
 胴:ホーバージョン+1
 手:ダスク(アルマダ) ヘカトンクダサイ(´Д⊂
 指:ラジャス/スナイパー(ラジャス/フレイムリング)
 背:アメミマント+1
 腰:スウィフト(ウォーウルフ)
 脚:白虎
 足:ユニコン 手と同じくヘカトンくだry
 
 食事は二人共ソール+1。サポも忍(ヤグードだからサポシはやめておきました)

 基本的になるべく同じ敵だけを叩くように心がけました。ピンチのPTに応援に行くときもボスを叩く時も、何時でも何処でもガルカパパと一緒ですゝ(^O^)丿

 そんなわけでRep比較。
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ _149099(_18.7%)[_52366/h] _84538[_708/_791] ______[____/____] _64561[__91/__92] ______[____]
ガ戦____________ _126921(_16.0%)[_44577/h] _79879[1306/1580] ______[____/____] _47042[_112/_113] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _84538 _122.2[_297/___0] _89.5%[_708/_791] _10.0%[__71/_708]
ガ戦____________ _79879 __62.4[_159/___0] _82.7%[1306/1580] __8.1%[_106/1306]

与ダメ・その他__ _______________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ スチールサイクロン_____________ _64561 _709.5[1261/_343] _98.9%[__91/__92]
ガ戦____________ デシメーション_________________ __3368 _481.1[_710/_349] 100.0%[___7/___7]
________________ ランページ_____________________ _42649 _677.0[1261/___0] _98.5%[__63/__65]

【むむむ】
 なんか知らないけど、勝っちゃってる…
 要らない子両手斧戦士の私が余裕で負けるという当初の予想は何処に?( ゚ー゚)

 この結果は多分ガルカパパが手を抜いてたのか、メリポの差とか、そんな気がしますが…両手斧戦士でも頑張れば役に立てます!って希望ですか?!!

 メリポでも要らない子、両手斧戦士も仲間に入れてください('∇')
 実際のPTだとやっぱ要らないって言われるだろうなぁ…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<私見によるアナイアレイター狩人の状況別有用性 | HOME | キングベヒーモスvsアナイアレイター>>

この記事のコメント

おはようございまーす!

ガル戦さんのWS回数が少ないのが原因ですかねぇ・・・

とはいえ、両手武器をもうちょっと普通につかえるように修正いれてほしいものですね;
心のメインジョブが侍なので、とてとて【はい、お願いします】
2007-05-10 Thu 08:10 | URL | ヤコ #-[ 編集]
(´ω`)ノ

基本性能差というか・・・
それ以前の問題の気もしますなー

次は同じ武器で対決すれば今回との差がわかるかm
2007-05-10 Thu 09:35 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
ヤコさん
WS回数もそうだけど、決定的になにかおかしいっぽいですねw

Sinyaさん
またガルカパパと一緒になれたら試したいですねw
2007-05-11 Fri 01:02 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]
白虎の差と命中の差でしょうか(ー。-)
2007-05-12 Sat 00:34 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
