ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

vs麒麟命中調査

 超久しぶりに麒麟戦開幕。
 ほんとうに久しぶりです…
5月2日麒麟


 2戦やったので、1戦目はSTR気味装備、2戦目は飛命装備にして違いを比較してみようかと思います。
 サポ戦士、食事は2戦ともソール+1です。

 1戦目の装備。
麒麟1戦目装備

 2戦目の装備。
麒麟2戦目装備

 
 メヌメヌを一応貰ってました。たまに貰い損ねたりしてたので常時ってわけではないのですが、8割方受けてる状態だったと思います。
 戦法はいつものごとくマラソン。麒麟本体は2戦とも20分前後で撃破。

 以下Rep
 麒麟1戦目
 麒麟2戦目

 ログの切り方が変だった為に戦闘時間がおかしくなってますので無視してください。

 部分的にRepを抽出。上が1戦目で下が2戦目です。
 まずは与ダメトータル
与ダメ__________ ___全部(___._%) __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ __25957(_31.9%) ____22[___6/__31] _11495[__94/_121] _14440[__25/__26] ______[____]
Fieelia_________ __29450(_35.2%) ____15[___3/__43] _13453[_112/_123] _15982[__27/__30] ______[____]

 遠隔攻撃
与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _11495 _122.3[_405/__58] _77.7%[__94/_121] __8.5%[___8/__94]
Fieelia_________ _13453 _120.1[_377/__68] _91.1%[_112/_123] __6.3%[___7/_112]
 STR装備のほうが一撃平均が重くなってるのが解りますが、命中77.7%はかなり酷い結果に…
 マラソン戦法なんで適正距離外射撃が多いのでこんなもんなんでしょうか?
 2戦目の飛命装備にするとマラソン戦法であっても、命中キャップ付近まで到達してます。

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________ ___714 _714.0[_714/_714] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________ _11885 _594.3[_774/_391] 100.0%[__20/__20]
________________ 乱れ撃ち_____________ __1841 _460.3[_675/_242] 100.0%[___4/___4]
Fieelia_________ カラナック___________ _11219 _590.5[_810/_391] _86.4%[__19/__22]
________________ スラッグショット_____ __1904 _634.7[_807/_505] 100.0%[___3/___3]
________________ 追加ダメージ_________ _____1 ___1.0[___1/___1] 100.0%[___1/___1]
________________ 乱れ撃ち_____________ __2858 _714.5[1596/_318] 100.0%[___4/___4]
 戦闘時間はほぼ同じぐらいなので、単純に比較するとWS回数の差が5回。
 この差はかなり大きいと思います。
 あと2戦目の乱れ撃ちに3倍激が発生して1596ダメージ出てますが、タゲはぴくりとも動きませんでした。改めてカラナックの異常性を体験しました…本当に壊れたWSですw


 ぱっと見では麒麟相手にSTR装備で一撃威力を上げたとしてもマラソン戦法である以上飛命500付近だと命中率80%前後になり、その結果WS回転数が明らかに落ちます。また、いまのSTR装備やメリポを調整してさらにSTRブーストしても平均で増えるダメージアップは微妙な数値しか出ないと思われます。
 サポ侍とか、ガチ戦法ならまた話は変わってくるのですが…マラソン戦法でやる限り装備個所の限界、手持ちの装備の限界を色々考えると飛命装備で望むほうがベターであるかなぁ~?

 今回は飛命530ほどで試しましたがマラソン戦法で命中率キャップを目指すなら飛命540ほど必要であると進言しておきます。
 狩人でスシ系食べるのなら、飛命540という数字は結構簡単に到達できるかな?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<キングベヒーモスvsアナイアレイター | HOME | PM迎え火のお手伝い( ゚ー゚)>>

この記事のコメント

もしアナイナあってカラナック撃てたとしてもッッ

しゃむならスラッグぶち込んで麒麟を独り占めするぜッッ!!

り、理屈じゃねえッ

「ターゲットを奪う大打撃」

これなんだよッッッ!!!!

ゴゴゴゴゴ・・・
(〃*`Д´)
2007-05-03 Thu 17:06 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
その心意気はすばらしいけど、うちは臆病者なので、カラナックで…
ごめんなさいwゆるしてw
2007-05-03 Thu 21:16 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]
しゃむはスラッグショットを実行
→ミス!


ってのは置いといて。

マラソンだとスラッグ当てられるか自信ないんじゃないだろうか殆どの人はw


赤盾の時は乱れで2100ぐらい出てもタゲ動かず。カラナックの壊れっぷりが身に染みますね…。そして弓道着ウラヤマシス
2007-05-04 Fri 00:32 | URL | #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
