ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メリポ振り4月現在

 ログインしてないので、書くネタがアリマセン(TдT)
 なので、軽く現在のメリポ状況でもつらつらと。
 カラナック命を覗いたの見て真似したとも言いますwNeunさんごめんなさい^^;

 HP/MP項目
 HP:5/8
 MP:3/8
 最初に白75にして、メリポが導入されたころには白吟狩が75になってました。だから最初はMP+8にするつもりでしたが、のちに忍戦が75に('∇')MPは変換装備とかあるし、HPを優先してこの比率で落ち着きました。能力重視の装備選ぶとHPブースト装備と両立するのはなかなか難しい(つд・)だから、HP少ない忍者で盾やるとよく即死しますw

 ステータス項目
 STR:2/5
 AGI:3/5
 完全に狩仕様です。STR、AGIどっちかにぱーっと+5とかしたいのですが…悩んだ挙句にこの中途半端ぶりw

 戦闘スキル項目
 射撃:8/8
 片手剣:4/8
 ハイ、アナイアレイターとリディルのためです。射撃に最大振ってるのはアナイアレイターさんから洗脳電波を受信してるためこのまま永遠固定ですΨ(`∀´)Ψ

 魔法スキル項目
 弱体魔法:2/8
 弦楽器:4/8
 忍術:1/8
 手持ちのジョブでなにが必要だろうと悩んで少しだけ振った後、赤やってないから適当でいいかと放置してましたが…現在赤64なので弱体魔法に振りはじめました≧∇≦忍術は後で消すかもしれません。

 その他の能力の項目
 クリティカルヒット率:4/4
 被クリティカルヒット率:3/4
 詠唱中断率:1/4
 これも最初白吟狩しか無かった頃、詠唱中断に全部振ろうとして忍と戦が増えたのでクリと被クリに振ってみました。詠唱中断の+1はそのうち被クリに振りなおす予定です。

 戦士項目
 グループ1
 バーサク使用間隔:3/5
 アグレッサー使用間隔:3/5
 ダブルアタック確率:4/5
 グループ2
 ウォリアーチャージ:1/3
 バーサクとアグレッサーの間隔を合わせて、なるべくダブルアタック率に比重を置くという感じで振ろうとしたら…こうなりました('∇')ウォリアーチャージは使えるようにするため+1にしましたが、これ以上は他が終わらない限り放置ですw

 白魔道士項目
 グループ1
 女神の印使用間隔:1/5
 ケアル詠唱時間:4/5
 属性耐性魔法効果:2/5
 グループ2
 プロテアV:1/3
 シェルラV:1/3
 デヴォーション:1/3
 ケアル詠唱時間減らすのは私は結構重要だと思って+4まで振りました。盾さんHPが真っ赤でぴーんちってときにケアルV詠唱開始>盾さん死亡>ケアル詠唱中断ってことを何度か経験したからですね、ハイ。+4まで振ると結構速く詠唱しますよ、ケアルガだと余計に速く感じます^^
 グループ2は使えればいいやと+1づつ( ゚ー゚)マーターは…知りませんw

 吟遊詩人項目
 グループ1
 メヌエット効果:3/5
 マドリガル効果:2/5
 グループ2
 トルバドゥール:1/3
 メヌとマドは今稼いでるメリポで両方+5まで振る予定です。グループ2は放置気味w
 ソウル使ったときに有効なトルバドゥールだけ一応+1振りましたw

 狩人項目
 グループ1
 ラピッドショット確率:5/5
 エンドレスショット:2/5
 グループ2
 フラッシーショット:3/3
 スナップショット:3/3
 実用性高い項目だけ最大まで上げて他は…忘却の彼方へ(^^)/~~
 狙い撃ち使用間隔も上げようかと思ったのですが、いつも乱れ撃ちとセットで使うので時間短くしても意味が無いし、時間短くすると操作が面倒になるので上げないことにしました。再使用時間減少じゃなくて効果そのものである飛命アップなら全振りするんですけどね…

 忍者項目
 グループ1
 モクシャ効果:2/5
 グループ2
 忍具の知識:2/3
 これ!っていう項目がアリマセン。なんとなくモクシャと忍具の知識に少しだけ振りましたが…この後更になにか上げる…ことは無さそうですw

 現在の所持メリポは7。
 弱体魔法かメヌマドに振るつもりです('∇')
 その後もメヌマド弱体に振るまでは予定済みとして…その後何上げるましょうか(゚Д゚≡゚Д゚)?
 放置してるグループ2系でもって思うのですが…なんか微妙なものばかりな気がしますw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポ状況 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<テメナス西失敗(i-i) | HOME | アナイアレイターメリポその2>>

この記事のコメント

なんかしらないうちにここにたどり着きました。blogはじめたいんだけどいまおうちに
PCないのよねぇ。。。

2007-04-25 Wed 19:36 | URL | leon #-[ 編集]
Leonさんいらっしゃいませ~

携帯からも一応出来るらしいけど、どうなんでしょう?w
2007-04-25 Wed 20:08 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
