ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

ヴァナフェスで発表された今後の展開についての所感

 ヴァナフェス2010にて発表されたFF11の今後の展開についてそれぞれ感想なんぞでも。

 アルタナMの追加
 現在実装されてる分すら終わってない・・・
 そのうち進めます(´・ω・`)

 カンパニエ関連
 勲章の開放
 予定されてた全ての勲章が開放されるようなので階級上げでカンパニエやらないとダメでしょうね・・・
 あまりカンパニエは好きではないのでちょっと苦痛かも(´・ω・`)
 階級維持するために最低限やってるだけなのが現状なので、開放されても最高ランクまで上げるだけで留めると思います。

 ズヴァール城の開放
 敵の本拠地へ攻め入ることが可能になるわけですねw
 闇王とも戦えるようになるようです。
 また闇王戦で勝利すると貰える報酬に闇王関連装備がちらほらと。
 両手剣のグラは独自グラで格好いいですが・・・両手剣か・・・

 報酬の追加(新WS)
 当分の間はカンパニエ限定で使用可らしい。
 その代わり威力はかなり強いWSらしいので使ってみたいとは思いますが・・・NPCほど強くはないでしょうヽ(´ー`)ノ
 武器限定で使用できるらしいのでカンパニエ参加者が同種の武器オンリーという絵面が目に浮かびますw

 メイジャンの試練
 装備品に付加能力を付けるためのクエストということですが、要するにエヴォリスみたいな物でしょうか?
 ただ・・・レリックやミシックも対象として明記されているので私には要注目クエストです。
 あまりマゾ仕様だとちょっと嫌だなぁっと思ってみたり。
 エヴォリスですら色々とねw

 ジョブ調整
 蓋を開けてみなければなんとも・・・
 主な発表のからくりの格闘スキルAに引き上げ、召喚獣2種追加、獣使いの呼び出しペットの扱い。
 どれも上げてないジョブなので感想も特に無し・・・

 レベルキャップ開放
 今回の発表で一番驚きました。
 最後まで75キャップのままだと完全に思っていましたw
 後衛系はサポ赤オンリー時代到来の予感・・・
 前衛系だとキャップが90まで引き上げられるとサポ戦士でアグレッサーが使用可になることは大きい恩恵になるかも?
 蝉の重要性を考えると戦士自身はキャップ開放されてもサポ忍のままかなー・・・?ってところが気になります。
 そして一番気になるのが装備品関連。
 レベルキャップ開放に伴って高レベル装備品追加されるのは予想されますが、武器なんてレリック&ミシックを最高性能で調整されてる現在のバランスをどうするのかな?
 両手剣なんてレリックとD値1差しかない武器とかあるけど・・・D値を3~4以上高い武器を追加しただけでレリック【さようなら】なんてことになりそうな予感。

 アビセア
 今の所よくわかりませんw
 今後の発表を待ちましょう!そんな感じ(´ー`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メイジャンの試練 アナイアレイター編 | HOME | 白虎3戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
