ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シャントット帝国の陰謀 呪われる世界BC編

 結局買ってしまいましたシャントット帝国ヽ(´ー`)ノ
 3日ほどかけてクリアしてきました。

 というわけで、最終BC戦の「呪われる世界」(´ー`)

 白門でシャウトして募集した結果、構成は侍白白赤赤!
 調べた限りだと前衛はサポ戦や侍のがよいって話もありましたが、そもそも戦侍とう構成だったので、多少でも被弾減らすために2人ともサポ忍。
 白は2人ともサポ学だった・・・ようなw
 赤2人のうち1人はサポ忍にしてもらいました。
 食事は戦がラビットパイ(レッドカレーパン売ってなかった!)、侍さんがレッドカレーパン。

 戦略
 序盤白トトを赤/忍でキープ。
 キープ場所は一番奥。
 黒トトを戦で引っ張って、入り口側通路の中腹あたりで戦闘。
 残りの後衛は入り口に配置。
 白2人いたので、ミゼリとソラスに振り分けて状態回復優先と回復優先と決めます。
 もちろん、白の状態異常回復以外にもメンバー全員、万能薬による自己回復も同時に。
 キープ役じゃない赤さんはヘイストやディア役+回復補助。
 また、前衛2構成なので基本単発ケアルで担当決めて回復。
 ケアルガは範囲ダメージ用。

 シャントットのHP75%、50%、25%、10%でぶち切れモード発動。
 ぶち切れモードは被ダメカット状態+WS連打+1系精霊連打の30秒程度らしい?
 また白トトと黒トトのヘイトが連動されます。
 ぶち切れモードも黒トトのみなら、厚い白のケアルがあるため普通は耐えられます。
 ですが、ヘイト連動による白トト参戦によって2匹の同時攻撃になると話が変わりますw
 
 しかし、ぶち切れモードは各HP%で一度のみの使用で、一度使わせた段階のぶち切れは全滅した後に再戦したときには使わない模様。
 なので、まずは黒トトのHPを25%まではなんとしても削る作戦。
 そこで、50%のぶち切れモードが終わったと同時に戦侍は2Hアビ使用で25%まで一気に押し込む作戦としました。
 HP25%まで削れば、その後に崩れたら一度全滅して立て直す。
 あとは、10%のぶち切れだけ乗り切れば白トトだけとなり、そこからはごり押し!
 という作戦を、メンバーに説明を終えて、いざ開戦!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
シャントット02
 全滅することなく完勝(^~^)

 予定通りに50%ぶり切れモード終わったら、マイティと明鏡で押す!
 って2h終わるころには黒トトさんのHP25%どころか、10%ぶち切れモードまで行っちゃいましたw
 10%のぶち切れモードで白トト同時戦闘になり、侍さんが沈みましたが迅速なケアルのお陰で私が生き残り、そのまま黒トトを撃破。
 残り白トトのみだったので、全滅作戦はやめて、侍さんに起きてもらってそのまま白トトごり押し!
 10分ほどでクリアと相成りましたヽ(´ー`)ノ

 報酬オグメ装備は宣言通り乱れ撃ち+1と飛命+7付けました。
 一応8ヒットするか確認するために、何かとお世話になる狩キキルンさんへw
8ヒット乱れ撃ち01
 ↑クリックしてもらえば原寸サイズへ。

 乱れ撃ち時の得TPが18.○(計算してないから小数点以下不明)だから8ヒットしたならば、TP150前後になるはず。
 乱れ撃ちの前には装備変更でTP0に戻してから実行しました。

 乱れ撃ちによる得TP151、実ダメージ1119。
 遠隔一撃が140程度だったので、140×8=1120。
 ダメージ、得TP共に8ヒットを裏付けしてます。

 そんなわけで、乱れ撃ち8ヒット確認したので満足ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミッション系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天へ架かる橋 | HOME | アポ暗+薄黒モ+リ戦でメリポヽ(´ー`)ノ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
