ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

忍者装備 その1

 忍者を年単位で封印してましたが、サッチェル入手にて荷物もどうにかなるしと引っ張り出してきました。

 特に気にしてませんでしたが、FFXIEQで調べてみることに。
 ヘイスト二刀流重視だと以下の通り。

 メイン:千手院力王
 サブ:雲次
 遠隔:ファイアボムレット
 頭:ワラーラターバン(ダイアの冑)
 首:クジャクの護符(ブリーズゴルゲット)
 耳1:ブルタルピアス
 耳2:素破の耳(凱旋ピアス)
 胴:乱波鎖帷子改(麒麟大袖)
 手:ダスクグローブ(乱波手甲改)
 指1:ラジャスリング
 指2:トリーダーリング(フレイムリング)
 背:フォーレージマント
 腰:ベロシアスベルト(ウォーウルフベルト)
 脚:白虎佩楯
 足:風魔の脛当(デナリゲマッシュ)

 忍/戦 片手刀メリポ0、ソールスシ+1状態にて
 STR87 DEX112 AGI79
 命中395 攻356 ヘイスト+22%

 どうやら命中が圧倒的に足りてないようです・・・
 修羅闘着に変えて命中403 攻376

 何をするにしても、ソールスシ+1を使っても命中410に届かないという現実ヽ(´ー`)ノ
 ヘイスト維持したまま命中420なんてメリポ抜きでは無理じゃない?w

 片手刀にメリポを振れないので、進退窮まった状況・・・
 こうなると、俄然欲しくなってくるのは薄足さんですね。
 乱波胴の二刀流効果アップを捨てて修羅闘着とヘイスト1%捨てて薄足にしてぎりぎりの命中調整、薄足取りに行くのが急務でしょうか?

 忍者に限らず他の前衛ジョブでもそうなのですが、着替え箇所が基本7箇所以上あります。
 つまりマクロ1個じゃ足りません。
 忍戦狩は命中別に着替え3種、シフはソロとPTを分離してるので2種着替え。
 7箇所以上着替えているので1種でマクロ2個使用なのですが、全部小分けにして用意すると着替えだけで6個のマクロ使用することになる・・・
 またWS着替えもステ重視と命中重視に分けると・・・WSと通常着替え合わせて大変なマクロを消費することになるので、一工夫してあります。
 忍者を例にあげると、命中別3種の中でもクジャクとベロシアスは共通なので、デフォルト着替え1とし登録。
 残り6箇所を命中別に3種、つまり4個のマクロで済ませてあります。
 WSマクロの場合はステ系着替え(麒麟大袖、乱波手甲改等)、命中寄り装備(ゴルゲ、デナリ等)と迅発動同梱。
 命中寄りでWS撃ちたい時は、命中寄りWS同梱マクロを1個押すだけ。
 フルステ変更はステ系>同梱WSマクロと2個押す。
 大量に着替える方は、マクロ数ぎりぎりで戦っておられるかと思いますが、私はこんな感じで乗り切ってますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

忍者装備 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウォーウルフベルト物語 | HOME | FoVオーグメント>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
