ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハルブーンサブドゥア

 ログインして早々にフレから魔笛奪還に行かないかと誘われたので、行ってみましたヽ(´ー`)ノ

 構成はナ戦狩赤黒吟の6名。
 初めて行くので、よくわからないまま、リーダーの指示通りにとにかく進んで行くと…
軍都ハルブーン攻略戦01
 BF戦の入り口に到着。
ハルブーンMAP01
 マップ的にはこんな場所ヽ(´ー`)ノ
 初めて入った場所なのでちょっと新鮮w

 BF突入に必要な二つのだいじなものは、雑魚トロールがドロップするのですが、倒しながら進んでた時に取得済みなので、説明を受けてさっそく突入。
軍都ハルブーン攻略戦02
 中に入ると3匹のトロールが居て、ボスのナイトは護衛2匹を倒さないとダメージを受けないそうです。
 最初の1回目の突入ではクリア不可能らしいので、まずは護衛2匹のHPを減らすのが目的のようです。(HPは4割までは再突入時も引継ぎされるらしい)
 細かいことは割愛しますが、1回目突入の目的である護衛2匹のHP4割まで削るのは成功しましたヽ(´ー`)ノ

 時間切れで排出された後、雑魚トロールからだいじなものを再取得し、2回目の特攻。
 最初から護衛のHPが4割程度なので難なく撃破。
 あとはボスだけですが・・・このボスナイト固いこと固いことw
 メヌメヌ貰ってる状態で遠隔適正距離から一発70~80程度でカラナックは250~270程度。
 サポ忍だったのもありますが、防御が異常に高いかダメージカット50%付きだったのかもしれません。
 黒さんの精霊もⅣ系で500~700と精霊ダメージカットもあるようです。
 しかしながらHPはそんな多くないみたいで、15分ぐらいでなんとか倒すことが出来ました^^
軍都ハルブーン攻略戦03
 魔笛奪還シーン。
 この後、BFから排出されると魔笛奪還のシステムログが流れたのにはちょっと感動しましたw

 普段何気なく魔笛が何時の間にか戻っているのですが、実際に取り戻しに行くのは大変だということを思い知りました…
 魔笛奪還PTの皆様…本当に有難う御座いますと言いたいですm( __ __ )m
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀海緩和後53回のドロップまとめ | HOME | 戦慄!モグ祭りの夜 報酬装備>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
