ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

脳筋シーフのソロ挑戦 King Arthro編

 ベロシアスベルト狙いで通っているジャグナーの赤いカニさんとタイマン勝負してきましたヽ(´ー`)ノ

 ライバル一杯の中、挑発なしのシーフで釣り勝つのは凄く確率の悪い勝負ですが…運よく釣り勝てました。
 私の釣り方は、KingArthroさんの沸く海岸線側の丁度真ん中に立って岸方向を向いて待機。
 あとは沸く瞬間をレーダー凝視で、方向と距離を即座に判断します。
 中央付近に沸いたときは、近寄ってぬすむ&かすめとる。
 端のほうに沸いたときはレーダーを頼りに方向修正してからダート使って遠隔攻撃です。
 ダート使う場合は、位置の把握>方向修正>投擲を最速でこなすと、魔法釣りのような感じ。
 ぬすむ&かすめとるは届く範囲が非常に狭いので、微妙に距離があると発動しませんので注意が必要。
 ライバル多いと他PCが邪魔で近寄れないこともあるので、状況次第では投擲に変更することもあります。

 まあ、そんな工夫をしててもソロで釣れることは滅多に…ありませんw
 今回は近くに沸いたのでぬすむ実行>ちょっと距離足りなかったのでアビ不発。
 けれども、ぬすむマクロにwait1かませて、かすめとるを登録していたのが発動して運よく釣り勝てましたヽ(´ー`)ノ

KingArthro01.jpg


 戦い方は特に工夫なし。
 フェロー呼び出して、だまし要員に使いつつラピッドパイ食べてTP100でWS速撃ち。
 シ/忍なのでサブにリディル持って脳筋シーフ解放w
 持ち込み薬品ハイポ5個、バイル、バイル+1、万能薬1D。(なくてもいいけど、麻痺治し用)

 レジ出来なかったウォタガⅣを2発食らったため、バイル+1とハイポ4本使用。
 雑魚だと思っているとたまにウォタガⅣで500~700被弾します…結構痛いです(;つД`)

 ハイパー限界の20分まで5分残して討伐完了ヽ(´ー`)ノ
カニさんドロップ01
 ベルト出ません…orz

 最後にRepをぺたぺた。
 Fieelia vs KingArthro
 かすめとるのギルがなぜかダメージに計上されてますw
 フェローのダメージはフィルターで見えないのですが、Rep内容から多分3000弱ほど削ってくれてます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<モンク上げ 現在57歳 | HOME | ロット強くなりたいな・・・>>

この記事のコメント

テラ囲まれすぎw
そんな状況で戦いたくないな。自分はw
2009-05-29 Fri 13:14 | URL | れおん #-[ 編集]
 れおんさんヽ(´ー`)ノ
 確かに凄い威圧感のなかで戦うことになるので、向いてるかどうかは性格次第かもしれませんねw
2009-06-01 Mon 01:08 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
