ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢見る真龍BC

 性懲りもなく印章が貯まると通ってる真龍BCです。

 今回は2PTで行って来ました。
 構成は
 盾PT:赤/忍 赤/忍 白 吟 コ
 攻PT:狩/侍 黒 黒 白 吟 赤
真龍BC戦闘01
 経験上の真龍BCでの最大の攻略点は中盤の飛行モード時で、下記の3点に集約されると思います。

 ①この飛行モードに使ってくるフレイムブラスト含めた総被ダメージよりPT全体の回復能力が上回っていること。
 ②飛行モードで消えていく回復役のMPが無くなる前に地上に落とす火力があること。
 ③与TPの多い物理攻撃は1名までにすること。

 ①と②は、当然というよりほぼ前提条件のようなもの。
 一番重要なのは③に集約されてると思います。
 これが黒のみで倒す場合は③は除外されるのですが、狩や侍を入れた場合・・・物理2名で遠隔攻撃すると、回復役が1PTに白1人という構成内容だと、ほぼ①の条件が逆転されます。
 つまり、回復が追いつかない…です。
 スタン要員が5、6名いるならスタンを常時回して真龍の攻撃速度を落とすことによって物理攻撃数名にしてもなんとかなりますが、2PT以下の人数で挑戦するならばスタン5、6枚用意するのは構成的に厳しいので、物理攻撃1名までに留めるのが最善かと思います。

 そして、今回の目玉ドロップ。
真龍BCドロップ01
 ジャガー・・・本当にあったんだ・・・( ・д⊂ヽ゛
 今回ジャガー初めて見ましたw

 通算で50回以上はやってますが、スピベルまだ見てません…
 どうやら、私の真龍BCにはスピベルが実装されてないようですw
スポンサーサイト

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニコニコ動画でカンパニエ英雄譚 | HOME | 初オーディン戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
