ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

石の見る夢、報酬装備について

 追加クエストによる報酬装備胴3種が発表になって、巷では20種から2種性能追加の組み合わせによる既存装備群との比較で盛り上がってる模様。
 グラフィックは公式にて公開されてますが…3種どれも微妙と感じるのは私だけでしょうか?w
 目新しさはあるのですが、なんとなく風格というかカッコ良さというか…美感にくるものがありません。
 次に性能。

 ヌエボ・コセレーテ
 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75戦ナ暗侍竜

 アタッカーからの視点として、追加効果の組み合わせは
 片手武器メインなら
 二刀流効果アップ+3%+命中+10or攻+10orDA+2%orクリティカル+3%
 片手武器は命中確保にシビアなところがあるので、やっぱり命中+10を付けるのが主流になりそう。

 両手武器系の場合は
 命中+10、攻+10、DA+2%、クリティカル+3%、ストアTP+4モクシャ+4の中から2個選択でしょう。
 命中と攻を付けると
 STR+5 DEX+5 VIT+5 命中+10 攻+10となり・・・あるぇ?
 何処かで見たことあるようなプロパティですよね?w

 命中及び攻は他部位で補って、完全に攻撃部分に特化するならば
 DA+2、クリティカル+3%、ストアTP+4モクシャ+4の中から2種選択するのが良さそう?
 振り数気にするなら、ストアTPとDA+の組み合わせ。
 クリティカル重視ならクリティカルとDA+またはストアTPの組み合わせでしょうか?
 劣化ザッハークにDA+かストアTPの付加性能付きという感じですね。

 大別すると二刀流特化、振り数調整特化、クリティカル特化の3分類になりそうです。

 ロイヤル・ルダンゴト
 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75白黒赤吟召学

 追加性能にリフレシュがない時点で、何をつけても着替え用装備にしかならない気がします。
 その割に、ステータスアップがどれも+5という…
 これに関しては後衛ステータスアップを+8ぐらい欲しかったところではないでしょうか?
 ただ、召喚士にとっては胴装備にて召喚獣維持費-2は神性能かもしれません。
 既存のリフレ装備による相殺維持費-1より上位の性能になってます。
 さらにペット性能上昇性能追加可能ときては…うん、召喚士にだけは神胴装備になる予感。

 マルク・ワルドコル
 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75モシ獣狩忍青コか踊

 獣使い、からくり士にとっては追加性能のペット強化を選択するなら、既存装備群と比較しても十分強い装備になりそう?
 つまり、本体とペットの強さが更に開く訳ですねw

 忍者、青魔道士、踊り子あたりは二刀流付けて残りはジョブ特性に合ったものを更に1個追加でしょうか。
 モンクにとっては…マーシャル効果アップでもあれば強かったのでしょうが、修羅胴または薄金胴あたりと比較すると、なにを追加しても微妙な感じ(´∇`)

 シーフは通常殴りように使うなら命中、攻、二刀流、DA+、クリティカルあたりから2種選択。
 WS用に使うのなら命中、攻、DA+から2種選択でしょうか?
 ドラハネ、スカディ胴よりはDEXAGI上昇値が下がりますがSTR+5があるので相性的に悪くないかもしれません。

 そして狩人。
 これはなんと言っても、追加性能にスナイプショット+5%があるので、これだけは外せません。
 WS用としては麒麟大袖に追いつけそうもないので、スナイプ追加で通常遠隔装備になりそうです。
 もう1個は…飛命、飛攻、クリティカル、ストアTPの中から1個選択になりそうです。
 狩人は飛命に関しては他部位で十分補えるので、普通に選ぶとしたら飛攻かクリティカルかな?
 ただ、心配なのがクリティカル+3%が遠隔攻撃に適用されないなんて事がありえそうで怖いかもw
 アナイアレイター基準にストアTP+4を付けたなら、滅鬼コブラ手足の内どれか1個を捨ててもサポ戦5振りに必要なストアTP+21に到達できるため、私ならストアTP+4を選びたいかなw

 あとは実装されてからのお楽しみですかねw
 さてさて、皆さんはどんな性能追加を選ばれるでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初オーディン戦 | HOME | スカディバズバンド完成>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。