ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

少女の決意&世界に在りて君は何を想うか?

 ある日、LSにて少女の決意と世界クエ未クリア3人が重い腰を上げて、行こうかという話が出て…
 火力の強いジョブが必要とのことで、アナイアレイターで手伝いをよろしくと仰せつかりました。
 ほとんど内容を覚えていませんでしたが、とりあえず快諾w

 そして当日ヽ(´ー`)ノ
 久しぶりに畳んで置きます。

少女の決意01
 構成はナ/忍 青/忍 狩/侍 赤/白 学/? 吟/白

 BC内に入るとRazfahdとRaubahnの2体が鎮座してます。
 ですが、Raubahnのみ釣ればRazfahdは何もしてこないので、先にRaubahnのみ釣って部屋の端っこにて戦闘開始です。
 アイズオンミーを青さんがスタン系魔法で封殺しつつ、リレイズ復活してくるRaubahnを合計3回倒します。
 気をつけるのは近接遠隔魔法ダメージの3種を適度に使い分けないと、最後に耐性にて近接100%カットとかになったりします。
 可能であれば1人は狩人入れて近接遠隔両方で攻撃できるようにすると良いかもしれません。
 さっくりRaubahnを倒し、RazfahdもHP半分削ってイベントシーン挿入で休憩。

 後半戦はAlexanderとご対面。
 回避力が相当低いので、全員肉食でよいかもしれません。
 変わりに相当防御力が高いですヽ(´ー`)ノ

 初戦は…負けましたヽ(´ー`)ノ
 正確には時間切れになりました┐(´д`)┌

 カラナックといえども…通常遠隔でどうしてもタゲが来てしまうので、タゲが来たら攻撃中止し、ナイトさんにタゲ戻ってから攻撃再開、そしてまたタゲ来たら攻撃中止とやってたら…
 時間が厳しくなってきたので、残り10分を切ったところで全力攻撃に変更。
 そして回復が追いつかなくなり、残り5分ぐらいの時に私は死亡w
 すぐさまリレで起きて追い込みをって思ったら、次にタゲが移った青さんが私と同じ場所へ避難してきて…拝火の秘蹟>青さんに発動…
 その拝火の秘蹟に一緒に巻き込まれてすぐさま死亡w
 強衰弱の出来上がりヽ(´ー`)ノ
 もう削れませんw
 そんな訳で初戦は時間切れと相成りました。

 それから欠員が出て吟の人が変わったり、作戦会議等である程度準備を整えてリベンジですヽ(´ー`)ノ
 どうせナイトに固定は無理そうだから途中で死ぬの前提で最初から全力攻撃に作戦を変更しました。
少女の決意02
 死ぬ覚悟は出来てます…手加減抜きで攻撃ですよ~っと最初から飛ばしていたら…
 最初のRaubahn戦含めて30分かからず、また死者も出さずに終わりました(´∇`)
 最初からこの作戦でいけば良かったw

 勝利時のRep→少女の決意


 その後、またメンバー2名ほど変えて世界に在りて君は何を想うか?へ行って参りました。
 こちらは実装当時はかなり手強いBCでしたが、現在PC側の強化に伴い…相当簡単になってしまいました。
 世界01
 地面がとても綺麗です…

 作戦はナイトがカラムをマラソンしてる間にエルドをモ狩で瞬殺し、そのままカラムをマラソン気味で殴り倒す作戦…アバウトですねw
 案の定…余裕でした(´∇`)
世界02

 一応Rep→世界

 最後に…このBCのイベントシーンのアレを高解像度にてどうぞw
ライオンパンチラ
 クリックして頂ければ大きな画面で見れますw
 どこか別のイベントシーンでは、黄色だったような気がしますが…これだと白ですね\(^-^)/
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミッション系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スカディクウィリ完成 | HOME | メリポ広場中央>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
