ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

バフラウ遺構…完全無欠の詰みモード…

 つい先日行ったサルベージバフラウ遺構での出来事。

 あまりに酷いモード発動だったので、完全お手上げでした┐(´д`)┌

 まずは1層目、西ルートをいつも通り進行してボム>トロール>ワモ成虫>ワモ幼虫と進めて・・・防具が揃ったところで2層ワープ。
 普通に2門ノック開始して蜂NM1匹POPするも巾着のみヽ(´ー`)ノ

 ここまでは、いつも通りといえばいつも通り。
 門終って、北東小部屋(俗に言うステ回収部屋)を殲滅。そこそこ必要ステータスは開放出来るも・・・実はこの時点にてHPが3個しか出てませんでした┐(´д`)┌
 HP開放はモ侍赤までで、残りシ吟白。
 さらに残り時間は45分弱。

 少し迷ったのですが・・・3層でシフがワープ移動に使う時間を考慮して、その時間含めて他5人にてトロール狩り。
 時間を有効活用作戦。

 それでも1層目と2層目ステ部屋合わせてHP3個しか出ないという事態が始めてだったので、時間配分はいつも通りで進行してたため、あまり余分な行動時間はありません!
 HP開放が3人だけだと、ギア10匹討伐に成功したとしても弱体ホーミングであっても白と吟が運悪ければ事故死ありえる訳でして。

 ついでとばかりに、3層突入時のタイミングでまさかの天候アイコンが……
 しかも風(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 3層突入時、HP3個足りない+残り時間42分+天候風!
 もう全てをクリア条件にするのは無理だと判断して、一番可能性のある選択肢を模索。
 ぎりぎりまでトロール狩って、HP狙い。
 HP揃ったら、4層ギア無視してボス横殴り20分以上時間を確保する方向にヽ(´ー`)ノ
 そして残り26分までトロール狩りするも、HPドロップ0個(・O・)

 駄目押しでボスまでの道中の箱に、体力、魔力、エリクサ、ウイング等の有効といえる薬品も0個・・・w(猛者が1個か2個入ったかな・・・)

 仕方なく、HP開放3人+薬品ほぼ無し状態+残り時間20分にてボス特攻w
 まあ、そしてボスもホーミング完全封殺はやっぱり無理で1回発生>そこからgdgd状態にw
 侍さんが死亡したのを見て、完全に詰んだと判断して諦めw

 これだけ悪条件が重なったのは初めてでした…

 色々焦ったり、軌道修正を考えたり、テンパリモードフルスロットルだったのでSSも取れずw

 どうか、もう2度とこんなことが起きませんように・・・(,,゚Д゚)†
  

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<当たり門ヽ(´ー`)ノ | HOME | 雄叫びしたい気分です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
