ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サルベージ バフラウ遺構にてヽ(´ー`)ノ

 最近ちょくちょく暇をみてはサルベージに参加しておりますFieeliaです。皆さん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

 今更感漂うのですが、サルベ三昧の日々です。
 8割方はサルベシャウトがあれば参加させて貰ってますが、バフラウだけは自分でシャウトして野良主催をしてたりします。
 他の所より、難易度的に楽で覚えなければならないことが微妙に少ないから主催できたりしますw
 難易度が楽っていのは、少し語弊を招くかもしれませんね…
 バフラウは運の要素が他より色濃く出ていて、欲張りコースを選ぶと進軍ペースの時間配分がとても難しい。
 例えば門NM2箇所+ボスをやること前提だと、開放アイテムの為の雑魚狩りもぎりぎりまで時間削減して門NMノックの時間にも制限を加えるてなんとか・・・
 なるべく多くの場所を回りたいので、極力門2箇所+ボスまたは門3箇所って感じで主催してますが、門3箇所やるとほんときっついですねw

 そんなわけで、今日も今日とてバフラウ遺構主催して行って来ました。
 1門2門4門でシャウト募集をかけた所、6人揃った段階で希望部位がマル脚2薄足2スカ胴2の6人になりました。
 メンバーの構成で普段はシフオンリーだったのですが、今回の私は白でご出勤。

 シフさんが4層ギアの釣りが初めてだったので、ギアに時間取るために1門は回避して2門+4門のみにしてみました。
 まあ・・・そしたら白をあまり出さない弊害ですね・・・私が色々ミスを犯して、道中で少々無駄に時間を取ってしまい、見事に足を引っ張ってしまいました(;つД`)
 結果的には目的の2門+4門出来たので 【許して!】【ください】

 とりあえず、結果は…2層門はNM沸かず。

 4層門では、ノック開始直後さくっとNMが招来される。(SSなし)
 巾着のみ(・O・)
 5分経過したところでNM2匹目招来!
バフラウ4門01

 やっぱりノードロップで巾着のみ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 この時、実は残り時間がもうほとんどない状況でした。(4門入った時点で残り時間13分)
 そして、バフラウ遺構滞在時間残り1分で3匹目のNM招来!!
バフラウ4門02
 フレイヤジャーキンドロップ!!
 キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

 キタけど、残り時間も、20秒ぐらいw
 即ロットをスカ胴狙いのライバル希望者(私もスカ胴希望)にお願いし。
 そこで出された数字…
フレイヤジャーキンライバルロット
 777フィーバー!w
 こんなのに、勝てるかーwって思いつつすぐに私もロット。
フレイヤジャーキン自己ロット
 あれ?勝っちゃったヽ(´ー`)ノ

 まだバフラウに用があるので、しばらくは主催シャウトしているかもしれませんので、その時は皆さんよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サルベ装備進捗状況 | HOME | 今週の出来事>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
