ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

局地戦用戦士妄想…つまり、サポシスチサイってことです。

 サポシのスチサイ戦士強いですね!さて、オッホン・・・みなさんこんにちはヽ(´ー`)ノ

 突然ですが、知り合いの戦士さんのサポシスチサイが強いので、なんとなく私の場合どうかな?っとちょっと思ったので、FFXIEQにてちょいちょいと考えてみました。

 そもそもサポシ戦士の出番が果たして私にあるかなと、考えてみるも…ほとんどないね(^O^)/
 格上NM相手の場合、物理が通る相手なら狩だすほうがまず間違いなく火力は上です。
 サポシにする時点で蝉が使えず、サブ盾機能放棄(侍さんみたいに心眼あれば)してるわけで…コンセプトしてはひたすら削るアタッカーですよね。
 それならタゲこない狩のがやっぱり上になります。
 唯一のメリットがあるとしたら、騙しで盾にヘイトを集めることが出来ることですが、うーん…使い道の候補を思い浮かべてみると…
 ①裏ザルカ(主催様と構成的に許されるなら)
 ②ダークイクシオン
 ③アトルガン系NMのいくつか

 こんなところでしょうか?

 それでも万が一の出番があったときのため、懐具合と相談しながらFFXIEQで調べた結果、スチサイ装備はこんな感じで良いでしょうか?w

スチサイ用装備01
 不意スチサイ主体の戦い方をするような相手に、どうせ肉食べて当たらないと思うのでスシ食。
 比較的入手が簡単なもの+手持ち装備で、STR優先。

スチサイ用装備02
 ステ系部分。

 以下は同じ装備のまま、ガルカに転生した場合。
スチサイ用装備03
 STRで+6、VITに至っては+10┐(´д`)┌

 メリポのようなレイグラをTP100即撃ちスタイルなら猫はかなり優秀なのですが、不意スチサイアタッカーの場合は、どう転んでもガルカやエルには勝てませんね┐(´∀`)┌
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦士装備 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週の出来事 | HOME | DEXブースト両手斧メリポ タンジャナ上段>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
