ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

タンジャナ上段 レイグラvsキングズ

 キングズジャスティスを試してみたくてメリポに行ってきました。
 構成は戦戦モ吟赤赤(戦吟赤は外人さんの混合PTです)

 ちなみに外人さん戦士はサポ侍、吟さんは何故か歌マチマチ。
 Rep内の挑発回数とか見てもらえればお分かりかと思いますが…相棒の外戦士さんタゲ分散というお考えは全くないご様子(;つД`)
 しかも肉食べてたところから、戦士というより侍気分なのでしょうか?
 その点を考えると歌がマチマチであるのは逆に助かったのかもしれません。
 しかしながら、タゲが集中しすぎて一度死にましたヽ(´ー`)ノ
 まあ…それでも1回で済んだので良しとしましょうw
両手斧メリポ

 Rep:両手斧メリポタンジャナ上段

 問題のキングズはどんなものかと、そこだけ抜き出してみます。
Fieelia_________ キングズジャスティス_ _37381 _679.7[1093/_203] 100.0%[__55/__55]
___________________ レイジングラッシュ___ _60032 _822.4[1481/_440] _98.6%[__73/__74]

 攻撃アップの援助がないので、これがメヌやカオスロールの有無でどう転ぶか分りませんが、素の攻撃力のままでメリポクラス相手にキングズはやはりレイグラに劣る模様です。
 また、CTが乗らないことから威力の上下間の幅はレイグラに比べて小さいのもわかりました。
 このことから、キングズをレイグラ並にしようと努力するなら大幅にキングズに特化した着替えが必要になりそうです。

 あとレイグラが1回ミスしてるのですが・・・
 両手斧にスシ食べて忍シタイプ時にはアグレッサー当ててと、どの敵にも命中キャップ維持してるはずなのに、蝉で回避されたのではなく普通に0ヒットミス扱いになってました(;つД`)
 命中率キャップ時の3段WSの全ハズレ確立は…0.0124%
 約1万回に1回ですねヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DEX重視の両手斧でRepを取ったらクリティカル率はこんなもんです('∇') | HOME | ミシックWS 狩人編<トゥルーフライト>>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
