ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サンドウォームとゴユの空洞とセルケト

 今まで存在意義を疑問視されていたサンドウォーム。
 そして今回のVUで追加された要素にサンドウォームの特定技でワープ>60分BFで過去のHNMと戦えるとうもの。
 そんなわけで、LSメンバーの1人がSandwormを発見したのをきっかけに、みんなで遠足会です。

 私は少し遅れて合流。
サンドウォーム01

 狩/侍で参加してみました。
 相手のつよさやがイマイチ不明だったので、赤/忍1名+ナ/忍1名+忍/戦1名という変則3人盾に黒多目の13人編成。
 情報によると3割以下でワープ技を使ってくるそうなのでHP2割ぐらいまでさくっと削って、あとは様子見です…っと思ったらすぐに使ってきましたヽ(;´Д`)ノ

サンドウォームに食われる図

 ワープ技であるドゥームヴォイド発動と共に画面が真っ暗に、そして…
ゴユの空洞01

 ゴユの空洞に転送。
 テンポリアイテムにフラスコなんちゃらっていう帰還アイテムが支給されていました。
 そして通路の先・・・広場の中央にはセルケトさんがヽ(´ー`)ノ
 ノンアクでした('∇')

 よくわからない相手だし、特に戦法は考えず戦闘開始です(^O^)/
ゴユの空洞02

 ぱっとログから流れてくる情報だと攻撃間隔はかなり早く、頻繁にバインガ、グラビガ使用してくるので蝉が消え赤盾、忍盾共に蝉の張替えに神経を使う模様。
 そして一番厄介なのがベノムスティング…
 蝉で回避できる技なのですが、頻繁に蝉が消される戦闘なので、どうしても被弾する場合が出てきます…最初にナイトが被弾したのですが…1736という威力┐(゚~゚)┌
 もちろん、即死です(-∀ー#)
 そして、次にストンスキンしてた赤もベノムスティング被弾→1420のダメージ。
 ハイ、もちろん即死ですヽ(´ー`)ノ
 ついでに忍者さんも被弾、やっぱり1700強のダメージ┐(´д`)┌
 ナでも忍でもほぼ同じダメージということは、防御関係なしに1700強の固定ダメージなのでしょうか?
 盾3人の死亡で半壊するも、色々粘って立て直しなんとか撃破(≧∇≦)b
ゴユの空洞03

 狩/侍のクァールサンド食で歌無しSTR重視装備の遠隔で一撃90~110ぐらい。
 飛命430前後の装備で9割ほど当たってので回避はそんなに高くないようです。
 カラナックは一発350~450ほど、フラッシー使用で600ちょい。
 他にシーフや忍者さんの与ダメージを見ると物理ダメージ50%カットが付いてるような印象を受けました。
 精霊は良く通ってレジもあまりなし。
 半壊時にマラソン戦法を取ったのですが、セルケトの得TPが明らかに少ないはずなのにWSを結構な頻度で繰り出してたのでTPリジェネ有りなのかもしれません。

 最後にドロップはこんな感じでした。
ゴユの空洞ドロップ

 珍しくここで高ロット叩き出して、ホワイトタスラム(σ・∀・)σゲッツ!!
 ストアTP+2付いてるけど…侍とかが使うと有効なのかな?
 侍ないので白で使ってみます('∇')
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初対決ラブ戦 | HOME | 裏ブブリムにて・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
