ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第IIウイング ヘルムヴィーゲの間

 エインヘリヤルの仕様が変更されたので、今回は第IIウイングのヘルムヴィーゲの間へ突入。

 いつも通り、召喚のアストラルフロウ作戦で雑魚一掃戦略。
 見てるだけなので・・・ぼーっとしてましたヽ(´ー`)ノ
 敵の種類すら覚えてないぐらい・・・ぼーっとしてました(ォィ

 1回目雑魚一掃が終わるとタイサイジン目玉スライムが一杯沸きましたヽ(;´Д`)ノ
 しかも、ボスが赤いドラゴンさん(;´д⊂)
 そして、結構広範囲に沸いたため、誰かが絡まれましたΣ(゚Д゚ υ)

 2回目の雑魚一掃は黒のガ一斉射で処理するのですが、個別に絡まれたため敵がバラけてガの一斉射が困難な状況に・・・
 しかたなく、各PT毎に各個撃破に変更。
 死人を少々出しつつなんとか雑魚の処理完了ヽ(;´Д`)ノ
 雑魚やってる間はメインナ盾PTでボスの赤ドラさんをマラソンキープ。
 ここまでで約15分ぐらい。

エイン第二

 狩/戦で来てるのでボスの削りに入ってからが私のお仕事ですヽ(;´Д`)ノ
 赤ドラなのでボディプレスや無の歌とか範囲攻撃が痛そうなので、確実範囲外と思われるかなり遠距離から攻撃して、遠隔1発の平均は140前後でした。
 STR装備の飛命430弱装備で命中率8割程度、450装備に変えると9割程度でした。
 飛命470ぐらいでキャップ予想でしょうか?
 カラナックはバーサク有りで600~700、無しで450~500程度だったと思います。
 もう1人狩人さんとご一緒してまして、その方は多分エウボウでサイドオンリーのため、中盤から引き寄せ発生で苦労してたようです(;つД`)

 盾が安定してたため約10分弱でボス撃破(*^-^*)
 まあ・・・ナ3枚用意して、そのうち二人がイージス!さらに盾PTの吟はギャッラルでしたから反則気味ですが・・w
 ちなみにアンプル取得量が今までより増えてるそうで、今回の取得アンプルは960でした。

 今回のヘルムヴィーゲの間クリアでオーディンにぐっと近づいたようです。
 もうすぐオーディン様とご対面できるかな?
 最初は負けるかもしれませんが・・・まずは戦ってみたいです(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タンジャナ中段でコリブリメリポ 両手槍戦士 | HOME | ヴァージョンアップでちらほら>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
