ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初エインヘリヤルヽ(´ー`)ノ

 前々からフレに誘われてましたエインヘリヤル・・・いつも時間の都合が合わずに幾星霜。
 今週はなんとか時間に間に合い初参加と相成りました(*´Д`*)

 しかし、私はエインヘリヤルについて何も知らない・・・ええぇ・・・さっぱりですw
 狩人でよろってことだったのでいつもの狩/戦スタイルで出陣。
 この狩/戦というスタイルは基本的に知らない相手の集まりのPT等では思いっきり嫌われます(;つД`)
 まあ、それでも狩/戦で行くのはアナイア使いとしての意地みたいなものです(´з`)y-~
 ナイズルではインスニの使用頻度の高さからサポ忍で行ってたりしますが・・・そこはご愛嬌でヽ(´ー`)ノ

 突入した部屋はグリムゲルデの間・・・だったと思います。(だいじなものの羽根の名前で後で知りました)
 参加させてもらったLS様は慣れてるようなので、説明らしい説明はあまりなく突入。
 フレからは討ち漏らした雑魚とボスに遠隔してくれればいいと、簡潔な説明を受けていたのでその通りに行動します。

 突入すると大量のコウモリと骨の大群が・・・
 ナイトがまずコウモリを釣ります。インビン使ってた?離れてたのでよく分りません(´з`)y-~
 集まってきたコウモリに召喚4、5人が一斉にアストラルフロウ使用で範囲攻撃。
 コウモリ終了・・・はやっ!

 次に生体感知で反応されたらしい骨軍団が到来(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
 これには、黒さん達(人数は不明)が精霊ガ系一斉射→達ララ→ガ系一斉射で終了。
 はやっ!

 やることないですね・・・私(*'-')
 ここまでほぼ見てただけですw

 そして寂しく一匹で飛んでいた鳥さんをピシピシっと・・・ここでようやく攻撃に参加です。
 残ったボスさんはとてつもなく大きいマリード・・・デカっw
エインへリアル1

 定期的にチゴーが沸いてたみたいですが、黒さん達の精霊にてすぐに処理されてましたので私はボス相手にひたすら遠隔攻撃してました。
 何も知らない敵だったので範囲攻撃等を考慮に入れて銃の適正距離よりやや離れて攻撃。
 吟がPTいなかったのでメヌなし、クァールサンド+バーサクで一撃120~140程、バーサク切れると一気に一撃70前後まで下がってました。
 カラナック一撃はバーサク有りで500ちょい、バーサク無しで400弱。
 もう少し近寄って攻撃してればカラナック600ぐらい出たかな?
エインへリアル2

 残り時間5分のところでボス撃破。

 感想としては、わーっと開始していつのまにか終了ヽ(´ー`)ノ
 割と簡単だなぁって感じたのですが、裏にしてもナイズルにしても簡単と感じるのは大きな間違いでメンバーが慣れてるからこそ簡単に感じるだけかも知れませんw

 オーディンと一度ぐらい戦ってみたいので、また次回時間が合えば参加希望です(^0^)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チャレンジ1PT真龍BC | HOME | サルベアラパゴ遺構>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
