ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

天へ架かる橋

 大層な題名つけていますが、テクスチャがバグってる画面なだけです。

 ただ、あまりにインパクトあったのでw
 場所は白門です。

天へ伸びる橋01
 最初はなんか視界にへんなのあるなぁ・・・っと
 近寄ったら・・・・これw

天へ伸びる橋02
 地面のとこみてみた図。

天へ伸びる橋003
 見上げてみた図。
 どこまで続いてるの?w

 再起動したら治りましたヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャントット帝国の陰謀 呪われる世界BC編

 結局買ってしまいましたシャントット帝国ヽ(´ー`)ノ
 3日ほどかけてクリアしてきました。

 というわけで、最終BC戦の「呪われる世界」(´ー`)

 白門でシャウトして募集した結果、構成は侍白白赤赤!
 調べた限りだと前衛はサポ戦や侍のがよいって話もありましたが、そもそも戦侍とう構成だったので、多少でも被弾減らすために2人ともサポ忍。
 白は2人ともサポ学だった・・・ようなw
 赤2人のうち1人はサポ忍にしてもらいました。
 食事は戦がラビットパイ(レッドカレーパン売ってなかった!)、侍さんがレッドカレーパン。

 戦略
 序盤白トトを赤/忍でキープ。
 キープ場所は一番奥。
 黒トトを戦で引っ張って、入り口側通路の中腹あたりで戦闘。
 残りの後衛は入り口に配置。
 白2人いたので、ミゼリとソラスに振り分けて状態回復優先と回復優先と決めます。
 もちろん、白の状態異常回復以外にもメンバー全員、万能薬による自己回復も同時に。
 キープ役じゃない赤さんはヘイストやディア役+回復補助。
 また、前衛2構成なので基本単発ケアルで担当決めて回復。
 ケアルガは範囲ダメージ用。

 シャントットのHP75%、50%、25%、10%でぶち切れモード発動。
 ぶち切れモードは被ダメカット状態+WS連打+1系精霊連打の30秒程度らしい?
 また白トトと黒トトのヘイトが連動されます。
 ぶち切れモードも黒トトのみなら、厚い白のケアルがあるため普通は耐えられます。
 ですが、ヘイト連動による白トト参戦によって2匹の同時攻撃になると話が変わりますw
 
 しかし、ぶち切れモードは各HP%で一度のみの使用で、一度使わせた段階のぶち切れは全滅した後に再戦したときには使わない模様。
 なので、まずは黒トトのHPを25%まではなんとしても削る作戦。
 そこで、50%のぶち切れモードが終わったと同時に戦侍は2Hアビ使用で25%まで一気に押し込む作戦としました。
 HP25%まで削れば、その後に崩れたら一度全滅して立て直す。
 あとは、10%のぶち切れだけ乗り切れば白トトだけとなり、そこからはごり押し!
 という作戦を、メンバーに説明を終えて、いざ開戦!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
シャントット02
 全滅することなく完勝(^~^)

 予定通りに50%ぶり切れモード終わったら、マイティと明鏡で押す!
 って2h終わるころには黒トトさんのHP25%どころか、10%ぶち切れモードまで行っちゃいましたw
 10%のぶち切れモードで白トト同時戦闘になり、侍さんが沈みましたが迅速なケアルのお陰で私が生き残り、そのまま黒トトを撃破。
 残り白トトのみだったので、全滅作戦はやめて、侍さんに起きてもらってそのまま白トトごり押し!
 10分ほどでクリアと相成りましたヽ(´ー`)ノ

 報酬オグメ装備は宣言通り乱れ撃ち+1と飛命+7付けました。
 一応8ヒットするか確認するために、何かとお世話になる狩キキルンさんへw
8ヒット乱れ撃ち01
 ↑クリックしてもらえば原寸サイズへ。

 乱れ撃ち時の得TPが18.○(計算してないから小数点以下不明)だから8ヒットしたならば、TP150前後になるはず。
 乱れ撃ちの前には装備変更でTP0に戻してから実行しました。

 乱れ撃ちによる得TP151、実ダメージ1119。
 遠隔一撃が140程度だったので、140×8=1120。
 ダメージ、得TP共に8ヒットを裏付けしてます。

 そんなわけで、乱れ撃ち8ヒット確認したので満足ヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミッション系 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アポ暗+薄黒モ+リ戦でメリポヽ(´ー`)ノ

 LSメンバーの暗黒さんが数日前にアポカリを完成させたので、拉致ってメリポ行ってみました。

 場所は翡翠前。
 構成はリ戦 アポ暗 薄黒モ 吟 赤 コ
 支援はマチマチカオス
 私はソールスシ+1、アポ暗ラビットパイ、薄黒モ前半ピザ後半スシ(想定外の死亡で・・・)
 コルセアさんにディアを頼んだのですが、後で確認したらディア・・・ほとんど入ってませんでした!
 ディア20回・・・
 また、吟さんが1匹ずつ釣る方だったようで、殲滅速度に対して敵の補給追いつかず移動してる時間がかなり長いです。

アポ暗とメリポ01

 戦モ暗吟コ赤メリポRep

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ _432541(_30.4%)[215642/h] 267647[3765/4230] ______[____/____] 164894[_207/_208] ______[____]
薄黒モ__________ _397099(_27.9%)[197972/h] 270371[3312/3969] ______[____/____] 126728[_187/_188] ______[____]
アポ暗__________ _590788(_41.5%)[294535/h] 345875[1464/1687] ______[____/____] 243616[_321/_328] __1297[___5]
累計____________ 1423670(100.0%)[709765/h]

 後半でスシに変えたモンクさんが失速してますが、ピザのままなら・・・ほぼ私と同等でした。
 アポカリさんは、まだ入手して数日でいまいち使いこなしてないとのことでしたが、それでも断トツの火力ヽ(´ー`)ノ

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ ランページ__________ 164894 _796.6[1482/__62] _99.5%[_207/_208]
薄黒モ__________ カウンター__________ ___349 __87.3[_128/__64] 100.0%[___4/___4]
________________ 気孔弾______________ ____93 __31.0[__40/__20] 100.0%[___3/___3]
________________ 追加効果・HP吸収____ ___243 _243.0[_243/_243] 100.0%[___1/___1]
________________ 夢想阿修羅拳________ 126286 _701.6[1266/__92] _99.4%[_180/_181]
アポ暗__________ ウェポンバッシュ____ ___525 __21.0[__21/__21] 100.0%[__25/__25]
________________ カウンター__________ __2578 _214.8[_269/_159] 100.0%[__12/__12]
________________ カタストロフィ______ 240513 _846.9[1509/_271] _97.6%[_284/_291]
________________ 追加効果・HP吸収____ ___199 __49.8[_145/___0] 100.0%[___4/___4]

 カタスのWS回数オカシイ・・・

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
吟______________ __6898 _156.8[_453/__72] _17.2%[__44/_256] _15.9%[___7/__44] _17.9%[_256/1434]
Fieelia_________ _11144 _206.4[_406/__68] _11.8%[__54/_459] __1.9%[___1/__54] _32.0%[_459/1434]
赤______________ __1733 _101.9[_228/__70] _94.4%[__17/__18] __5.9%[___1/__17] __1.3%[__18/1434]
薄黒モ__________ __3240 _170.5[_416/__65] __8.8%[__19/_215] _10.5%[___2/__19] _15.0%[_215/1434]
コ______________ __2198 _157.0[_328/__79] _93.3%[__14/__15] __7.1%[___1/__14] __1.0%[__15/1434]
アポ暗__________ _40035 _117.8[_368/__46] _72.2%[_340/_471] __4.7%[__16/_340] _32.8%[_471/1434]

 必死に挑発して、なんとかアポと同等のタゲ率に追いつきましたw

戦闘不能________ _回数
吟______________ ____1
Fieelia_________ ____1
赤______________ ____1
薄黒モ__________ ____1
アポ暗__________ ____1

 そして、この死亡回数の原因は・・・

アポ暗とメリポ02

 NM沸いた・・・グラ一緒だもん、気づくわけもなくご招待いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ
 少し叩いて、HP減らないからNMと気づいた!
 このプークさん、イルウィンド連発してきて強化や蝉消しまくり><
 さらに近くの雑魚が絡んできて数匹キープ状態!
 開幕タゲもっていった、アポ暗さん回復間に合わずにさっくり死亡。
 ドタバタした中、後衛も1人死亡><
 半壊した状態でしたが、マイティ使ってなんとか倒しました。
 ドロップ・・・風クリだけ┐(´д`)┌

 皆さん、翡翠前メリポ行くことがあったらNisPukという名前は覚えておきましょう・・・
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:0 | トラックバック:0 |

特にネタがありません。

 最近はサルベ行っても、装備取れない。オグメしても報告するほどの当たりはこない。金策で黒の書行ってもクロマ出ない。あれからメリポも行ってない!
 ネタなにもありませんw

 なんの成果も上げられてませんが週3~4ぐらいでログインはしてます。
 なので、シャントット装備で気になることでも。

 追加オグメ一覧で唯一目を引くのが乱れ撃ち+1・・・
 この表記は素直に受け取るなら、乱れ撃ちの最大数を+1するのでしょうが、蓋を開けるまで侮れません!
 乱れ撃ちで1ヒット目のミスでも次弾に継続とか・・・ないかヽ(´ー`)ノ
 十中八九最大数+1でしょう。
 ならば、打ち直しAF篭手の乱れ撃ち効果アップで現在7ヒット上限が、シャントット脚で上限8ヒットになります。
 アナイアのダメージキャップが462だったから、8ヒット×3倍撃=24倍撃発生時のダメージは・・・11088(´д`)
 高級肉食+メヌメヌ貰える状況の裏雑魚相手なら、1万ダメージ狙えるかもしれません。
 他のオグメ一覧見てもこれといって惹かれるものはないので、乱れ撃ちの着替え装備として以外に取る予定はないのですが・・・今回は乱れ撃ち上限増えるのを確認してから買うかも。

 上限増えなかったら・・・シャントットは買わない!と思いますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
