ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

衛生兵の人シリーズ新作紹介

 ニコニコ動画で大好きな衛生兵の人シリーズに新作が投稿されてたので、ただの紹介ヽ(´ー`)ノ


【ニコニコ動画】【FF11】衛生兵の地獄絵図日記【ゆっくり実況プレイ】

 まあ、内容には触れませんが、この方のカメラワークセンスが抜群ですw
 10分程度なので興味のある方は、ご覧になってくださいヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーディン5回目

 オーディン5回目。

 今回はアナイア2人。
 2人とも狩/戦。
 中盤で死ぬまではラビットパイ。
 後半は手持ちに飛攻肉食が無かったため、ポトフ+1。
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ __35759(_37.2%)[_95499/h] ______[____/____] _16593[__90/_104] _19166[__26/__26] ______[____]
 もう1人のアナイアさんも、ほぼ同等の削り。
 2人で7万超削ってました。

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _16593 _184.4[_527/_123] _86.5%[__90/_104] _10.0%[___9/__90]
 ハンターロール任せで、ほぼSTR装備だった割にはそこそこの命中率。
 コルセアは偉大だってことです、ハイ。

与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________________ __1008 1008.0[1008/1008] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________________ _16677 _725.1[_990/_536] 100.0%[__23/__23]
________________ 乱れ撃ち_____________________ __1481 _740.5[1011/_470] 100.0%[___2/___2]
 前回カラナックの命中率が少し悪かったことを反省して、飛命を少し調整。
 うん、結果オーライヽ(´ー`)ノ 

オーディンドロップ05
 オーディンの希望品が特に無いので、なんとくホフド希望してたら……出ちゃったヽ(´ー`)ノ
 希望1人だけなので、そのままゲット。

ホフド00
ホフド01
 オリグラの片手剣。
 軽く試し斬りしてみましたが、追加効果のHPまたはMP吸収はほとんど発動しません!
 ええぇー……(´・ω・`)
 ボナンザ1等の実力は、こんなものなのかヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガトラーと……惜しいスピネルリング

 知り合いの樽さんがガトラーを完成させてました。おめでとう~^^
ガトラー01

 ちっこくて分かり難いですが、オンスロートのエフェクト。
ガトラー02
 お空の鳥に試し撃ちしてもらいましたが、ランページとほぼ同等程度のダメージが出てました。

 オンスロート◇片手斧[オーガキラーかガトラー装備]追加効果:命中率ダウン。技使用後一定時間:攻撃力アップ ST補正:DEX60%

 攻撃力アップは攻撃430程度で撃った後、470ちょいぐらいまで上がってたとのこと、ということは固定で+40前後、もしくは10%アップではないかとのこと。
 またレリックのアフターマスは、WSの構えの時点で既に発動扱いなので、オンスロートは常に攻撃アップ効果の恩恵を受けることができます。(アナイアのカラナックで既に確認済み)
 よって、ヘカトンを装備できる獣ならDEX、STRも同時ブースト着替えが可能+攻撃アップ。
 装備次第ではランページより高威力を実現できそうな雰囲気です。
 サブがジャガーならガトラー自身の攻+20、ジャガー+30、オンスロート攻撃アップ+40(?)、合計90アップとか……
 ほぼバーサクと同等ではないでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
 まあ、ソロの場合は本体がここまで強いと何かと困るでしょうね(´з`)y-~

 おまけで、凄く惜しかったスピネルさん。
スピネルリング_命中4
 命中5以上狙ってるのに命中+4とか……

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンク71歳の憂鬱

 ちまちまとFoVやったりMMM&シンクPTやったりで、モンクLv71になりました。

モンク71_01
 Lv71になることで、何が得られるかというと、まずは黒帯クエストが発生可能となります。
 これは、家具の中で埃を被っていた3種の神器を取り出し、さっくりと終わらせて黒帯(σ´_σ`)σ

 次に夢想阿修羅拳の開放。
 SSを見ての通り現在、FoVやりながらトライアル武器の潜在消しなんかを、やっております。
 潜在消しが終わったらNM戦なのですが、初戦は忍あたりでソロってみようかと思います。
 ただ、プロフィールを見てもらえばわかりますがサポ踊はありませんヽ(´ー`)ノ
 サポ白のヤグドリがぶ飲み、フェロー呼び出し、ハイポ大量持ち込みでなんとかなるかなー?

 Lv73になればデストの潜在消し、Lv75になればミシックWSの潜在消し・・・
 阿修羅300点、デスト500点、ミシック250点、合計1050点Σr(‘Д‘n)
 まさに苦行が待ってるようです(´・ω・`)
 デストは他のジョブで既に150点ほど稼いでいるため、多少は楽かなー?

 また、Lv75になったときの、装備群はある程度揃えてあるのですが……WS着替え用脚装備として修羅板佩楯が欲しいのですが、持ってません(´д`)
 最近はお空に行く機会もなく、神木両脚の免罪符を取るチャンスがありません。゜(゚´Д`゚)゜。
 なので、外販で探そうかなっと…
 もし、売ってくださる方いらっしゃいましたら…ご一報ください(^0^)
 出来れば……安くして頂けると嬉しいなぁヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スピベル出ない!出難い!

 夢のあるBC代表といえば、クラクラとスピベルのドロップ可能性がある、南海の魔神と真龍です。
 その夢を追うため、真龍BCへと行って参りました。
 クラクラは1%以下の確率らしいので、リアルラックの相当高い方じゃないと出ないのですが、スピベルはそこまでは低くない模様なので、箱開けるときのドキドキ感は計り知れませんw

 前回の真龍BCでスピベルを引き当ててる方が1名居たので……今回こそは私も…なんて期待を込めて、夢(ギルw)を乗せて('∇')

真龍BCドロップ01
 ヽ(´ー`)ノ
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 夢だったようです( ´ー`)y-~~

可哀想な逆鱗01可哀想な逆鱗02
 ついでに、誰もロットされないで異次元へ消えていく逆鱗さん。
 BCの入り口に誰か居れば、譲ることも考えましたが、メンバー以外誰も居ませんでした(´Д`;)ヾ

 そして、今月に入ってから一番まともだったウォーウルフベルトさん。
ウォーウルフベルト001
 ヘイスト+2…着替えでのヘイストダウン緩和で一応使ってみようかと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリポ風味PTでファフ挑戦

 ファフは範囲攻撃が痛いものの、強烈な一撃技がないので即死ってことがあまりありません。
 つまり、被ダメージ分を回復し続けるMPを確保できる構成にして、時間内に削るだけの火力があれば倒せる訳でして……ってことで、メリポPT気味の構成でファフやってみました。

 構成はメインPTが戦戦戦赤白吟
 余剰人数PT:ナ白シ
 合計9人。

 戦士3人は全員スシ食、マーシャルブージでスチサイオンリー。
 歌はマチマチ。
 あとは普通のメリポPTみたいにヘイスト回して貰って、エレジー、スロウ、パライズの加護の下ひたすらスチサイ連打です。

 エレジーとスロウさえ入っていれば、蝉1でも攻撃間に詠唱開始しても間に合うので、蝉が切れてからの蝉1と2の交互詠唱で蝉回し可能となり、かなり楽に戦闘を進められます。
 赤さんがヘイストとリフレ回し+補助回復。
 白はメイン回復+バエアロラ。(メリポでシェルラと属性魔法に振ってある白だとかなりダメージ軽減出来ます)
 吟は歌+補助回復。
 今回の場合はシはトレハン乗せたら、仕事終了。
 別PTのナは回復と補助盾。

 少人数撃破を突き詰めてファフをやろうとする場合、トレハン考慮して構成は戦戦シ赤白吟の6人という1PTも可能だと思います。
 ただ、中盤以降でMPが不足気味なるかもしれないので、そこはソウルで乗り切るか、一旦攻撃中止して蝉回しでヒーリング時間を稼げば問題なく討伐可能。

 またニーズの場合でも、同じ構成、戦法で倒せる……かな?
 ニーズの場合は頻繁に食事消されるので食事を多めに、あとファフより攻撃が全体的に痛いので回復要員として白赤学あたり2、3人追加すれば安全圏。
 一番大事なのは、タゲ持ってる人がテラーで動けない時に、タゲを張り付かせないことです。
 それさえ実践できれば、ニーズもファフとそれほど変わらないので少人数にて倒せるかとヽ(´ー`)ノ

 ファフ相手ならそれなりの戦士2人も居れば、30分以内に十分倒せる火力はあります。
 ニーズ相手でも、戦士3人なら1時間で十分削れます。

 実際のRep結果。
 メリポ風PTvsFafnir

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
