ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

オーディン3回目……

 オーディン3回目行ってきました。
 そして最初に言っておきますと…
オーディン3回目01
 負けましたヽ(´ー`)ノ

 敗因は…斬鉄剣による盾含む前衛の全滅です(;つД`)
 所属LSでは、斬鉄剣の台詞を確認してからヒーリングをすることになってのですが、過去2回共それで問題なかったので、今回も同じ対処方法だったのですが…
 今回は斬鉄剣予兆台詞>斬鉄剣発動まで1~2秒の速攻発動されました┐(´д`)┌

 回線のラグなのか、バグなのかさっぱりですが経験の少なさを露呈し、このような現象を想定してなかったため、結局立て直すことも叶わず、時間排出まで後衛さんをいじめるオーディンさんを眺めてました。
 次回は同じ現象が起きても、対処できる体制で臨みたいですヽ(´ー`)ノ

 あと、今回はサポ戦士を試したのですが、やっぱり総合的に火力はサポ侍より上のようですが、予想通りタゲが来ちゃいます……やっぱりサポ侍でいこう('~')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボナンザとベロシアスベルト

 ボナンザの当選番号が発表されましたヽ(´ー`)ノ

 1等 19367
 2等 3004
 3等 800
 4等 27
 5等 3

 メインキャラと倉庫合わせて40個購入しましたが・・・
 メインで5等3個、倉庫で5等5個…あとは無し!
 やっぱり当たりませんでしたw
 3等の800とか2等の3004とかキリ番に近いところは買ってません、というか心理的に買えませんヽ(´ー`)ノ

 メインで5等3個当たったので、ベヒ、ファフ、アダマンの3種像を揃えてみましたw
3種像
 なんだか、ちっちゃくない?┐(´д`)┌
 なんとなく、亀がお母さんで、ファフがお父さんで、ベヒが子供・・・そんな親子の散歩風景に見えませんか?
 あくまで私のイメージなので、突っ込みはなしでお願しますヽ(´ー`)ノ
 とりあえずは、しばらく部屋の隅っこに置いておきます。

 ボナンザは当たりませんでしたが、実はボナンザ当選発表の前日に2等相当のあれを手に入れてます。

 KingArthro02.jpg
 今回もソロでしたヽ(´ー`)ノ

ベロシアスベルトドロップ02
 ロット勝負じゃないから、もちろん(σ・∀・)σゲッツ!!
 あとは戦士装備としてエンシェントトルク欲しいなぁ・・・
 ユニ鯖だと競売に10M前後で数個だけ取引がありますが、お金貯めたら買えるかな?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:2 | トラックバック:0 |

ポトフで狩人装備検証

 狩人食事に最近ポトフが浸透しつつある近状を踏まえて、現状装備での数値をあれこれ見直してみようかと思います。
 私の狩人装備は基本飛命別に3種用意してあります。
 実際には着替えマクロは5つ用意。
 まず基本部位の着替えとして2個、これはWS装備から通常に戻すときに飛命別3種どれでも共通の装備部分を戻すためのマクロで、首の部分だけクジャクの護符にするかフェイストルクにするか違うので別けました。
 残りの3個は飛命別に用意したものです。
 WSでの着替えもマクロ2個使っているので、カラナック撃つ度にWS着替えでマクロ2個押し>装備戻しでマクロ2個押しというふうに…結構面倒なことをしていますヽ(;´Д`)ノ

 今回はよく使うサポ侍用装備がポトフ投入でどのようになるかを見直してみました。

 無駄に長そうなので折りたたみます。


ポトフで狩人装備検証…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人装備 | コメント:5 | トラックバック:0 |

モンク上げ 現在57歳

 最近ちまちまとモンクを上げています。
モ上げ57歳
 現在Lv57で、手持ちのスコハとトリーダが装備できるようになり、大幅な命中アップが見込めますが・・・レベルシンクが主体なのできっとあまり意味はないですヽ(´ー`)ノ

 ソロでFoVしつつ誘い待ちしててもモンク誘われませんね~^^
 印章貯まるので、それはそれで良いのですが、やっぱり人恋しくなり寂しさに耐えられないのですぐ戻ってしまう・・・白門なんかに戻ってしまうと、いいシャウトがあったらすぐ飛びつき、自分でもシャウト始めちゃったりと、全然モンクが上がりませんw
 モンクを上げ始めたのが、去年の年末ぐらいだから半年で60にすらなってません(ノ ゚Д゚)ノ

 その間に裏行って、フリロのメレー装備ロットしたり、先取りとばかりにデスト取ったりとしてたら75装備が充実してきちゃいました。
 なのに、モンクは57歳!
 使われないまま収納されてるモ装備が使われる日はいつになるでしょう?ヽ(´ー`)ノ

 あと、外人様PTに誘われた時のPL率が異常です、あのPL用キャラって2垢なんでしょうかね?
 それとも誰かフレとか雇ってたり?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
