ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

脳筋シーフのソロ挑戦 King Arthro編

 ベロシアスベルト狙いで通っているジャグナーの赤いカニさんとタイマン勝負してきましたヽ(´ー`)ノ

 ライバル一杯の中、挑発なしのシーフで釣り勝つのは凄く確率の悪い勝負ですが…運よく釣り勝てました。
 私の釣り方は、KingArthroさんの沸く海岸線側の丁度真ん中に立って岸方向を向いて待機。
 あとは沸く瞬間をレーダー凝視で、方向と距離を即座に判断します。
 中央付近に沸いたときは、近寄ってぬすむ&かすめとる。
 端のほうに沸いたときはレーダーを頼りに方向修正してからダート使って遠隔攻撃です。
 ダート使う場合は、位置の把握>方向修正>投擲を最速でこなすと、魔法釣りのような感じ。
 ぬすむ&かすめとるは届く範囲が非常に狭いので、微妙に距離があると発動しませんので注意が必要。
 ライバル多いと他PCが邪魔で近寄れないこともあるので、状況次第では投擲に変更することもあります。

 まあ、そんな工夫をしててもソロで釣れることは滅多に…ありませんw
 今回は近くに沸いたのでぬすむ実行>ちょっと距離足りなかったのでアビ不発。
 けれども、ぬすむマクロにwait1かませて、かすめとるを登録していたのが発動して運よく釣り勝てましたヽ(´ー`)ノ

KingArthro01.jpg


 戦い方は特に工夫なし。
 フェロー呼び出して、だまし要員に使いつつラピッドパイ食べてTP100でWS速撃ち。
 シ/忍なのでサブにリディル持って脳筋シーフ解放w
 持ち込み薬品ハイポ5個、バイル、バイル+1、万能薬1D。(なくてもいいけど、麻痺治し用)

 レジ出来なかったウォタガⅣを2発食らったため、バイル+1とハイポ4本使用。
 雑魚だと思っているとたまにウォタガⅣで500~700被弾します…結構痛いです(;つД`)

 ハイパー限界の20分まで5分残して討伐完了ヽ(´ー`)ノ
カニさんドロップ01
 ベルト出ません…orz

 最後にRepをぺたぺた。
 Fieelia vs KingArthro
 かすめとるのギルがなぜかダメージに計上されてますw
 フェローのダメージはフィルターで見えないのですが、Rep内容から多分3000弱ほど削ってくれてます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロット強くなりたいな・・・

 先週の釣ったカニさんから…こんなものが('∇')
ベロシアスベルトドロップ01
 そして…
ベロシアスベルトロット01
 弱すぎるぅぅ~(;つД`)
 案の定ロット負けました……。・゚・(ノД`)ヽ

 ついでに、石夢白カギオーグメント装備2回分の結果。
デスピアス01
ダイアモンドピアス魔攻+2
 デスピアスは要りません、使いどころがわかりません。
 魔攻+2のダイアモンドピアスは、黒赤持ちならあっても困らないのでしょうが、私には必要ない…(;つД`)
 今のところ白カギ開けて、素材一杯(いくつでた忘れました)に対して、装備品がでたのがこの2個だけ。
 希望に近い性能のオーグメントは、いつか出るでしょうか?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーディン2回目

 オーディン2回目行って参りました(^0^)
オーディン2回目
 サポ戦5振りも用意出来たのですが・・・比率として通常が増えて、その重さが増したらタゲが来ちゃうかもなしれない心配があったので、前回と同じくサポ侍です。
 また、サポ戦5振りは微妙に飛命がサポ侍より低めの調整なので、それも理由の一つです。

 同PTの構成は、暗シ狩白コ吟。
 かなりの接待プレイを満喫できる構成ですヽ(´ー`)ノ
 食事はラビットパイ。
 総勢26人だったかな~?27人かもしれないけど・・・忘れましたw
 前回は狩と召主体の削りでしたが、今回は狩1人(私のみ)だけで残りは青多めの召喚が1人か2人。
 不意キャノンで削ってたみたいです。 

 今回は最後の斬鉄剣来る前のモードが魔法使うやつでして・・・
 斬鉄剣直前にブレイクガ>斬鉄剣>ブリザガⅢという凶悪なコンボをやってきましたヽ(;´Д`)ノ
 ナイト1人は死亡、残り1人はなんとか耐えてぎりぎりセーフw
 けど、凶悪コンボで死者多数(;つД`)
 まだ2回目で慣れてないのもありますが・・・死者多数でオーディンさんのHP数%残して残り1分のアナウンスがΣr(‘Д‘n)
 ここぞとばかりにイーグル使用、生き残った人達で頑張ってなんとかぎりぎり討伐成功ヽ(´ー`)ノ
 ほんと危なかったです…残り30秒以下だったかもしれませんw

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ __37726(_49.3%)[_69434/h] ______[____/____] _16532[_122/_136] _21194[__33/__37] ______[____]
 フィルターで同じアラ以外カットしてるので、総ダメージ=オーディンのHPではありません。
 よって49.3%ではなく、オーディンのHPは10万のはずですから、全体の37.7%ですね。

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _16532 _135.5[_438/__88] _89.7%[_122/_136] _10.7%[__13/_122]
 飛命装備重視ですが、ほぼ遠隔可能ぎりぎりまで離れて撃っていたので9割前後の命中率。
 95%キャップにするにはスシを食べるか、もう少し近づくしかないかもしれません。

与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_______________ __1176 1176.0[1176/1176] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック_________________ _20018 _625.6[_917/_531] _94.1%[__32/__34]
________________ 乱れ撃ち___________________ _____0 ___0.0[___0/___0] __0.0%[___0/___2]
 与TPの嵐なのであまり使いたくはないのですが、2回ほど乱れてます・・・のですが、2回ともミス!
 そんなもんですね┐(´д`)┌
 せめて追い込みで使った乱れは当たって欲しかったですw

 今回のドロップ
オーディンドロップ2回目
 私の希望品はドロップなしw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VU後の銀海

 ドロップ率緩和されたと公式に発表のあった銀海遺構ですが……果たしてヽ(;´Д`)ノ?

 緩和VU後に銀海に潜った回数は現在24回(もしかしたら25回かも)ですが……
 以前にスカ手狙いにて1西2北西3北+東4亀コースを50回前後潜った時のドロップは
 薄頭1個、ス手1個、ア脚1個だけ!

 そして緩和後、1西2南東3東4亀コースの24回で…
マッハスロップス01
 これが2個!
日数腹当01
 これも2個!
 SSないけど、薄頭も2個!
 そして私の希望品ア脚は0個w

 つまりア脚以外それぞれ2個ずつドロップしてます。
 公式には特定の条件下でドロップ率増加…なんて書かれ方をしてますが、特に何も特別なことはしてませんが、以前に比べてやたらとドロップしてる気がします('∇')

 そもそもドロップ率が一桁%で設定されてると思われる銀海で、試行回数が100回にも満たない結果では、偏り次第でこういう結果が出ないとも言い切れません。
 ですが…現役銀海サルベに通ってる他の皆々様は、VU後でドロップ率が良くなったでしょうか?

 ア脚出るまで頑張ります(´・ω・`)
 それに、丸脚のためにバフノックも行かないと~( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
