ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

外人PTでプーク幻影

 白門でぼーっとしてると、外人さん達も、プーク幻影のシャウトしてるのを良く聞きますが…
 今回はそのシャウトに乗ってみましたヽ(´ー`)ノ
外人PTでプーク幻影
 構成はナ戦侍吟赤黒。
 日本人同士のプーク幻影は大抵の場合、前衛何でもが3人+吟+ケアル役+分身落とし役ですが、外人さんPTではナ盾を入れるの主流のようです。
 あと面白いと思ったのが、日本人PTなら順番決めのとき最初にダイスして、その上位順または下位順と1回のダイスで決めちゃうのが普通なのですが、今回の外人さんPTでは突入時にダイスして1位が突入で2戦目もまたダイス振って1位が突入という感じやってました。
 戦闘に関してはさすがに難しい部類ではないし、やることも日本人PTと同じなので問題なく6連完勝。
 しかし…ロイエは凄いですねぇw
 普通にナイトさんも削ってましたヽ(´ー`)ノ
 しかも、タゲをがっちりキープで分身に殴られても一撃被ダメが20~50程度なので、事故死が起こり難いのが好印象です。
 なるほど、意外とナ盾を入れる戦法は理に適っていると感心しましたw

 最後に外人侍さん…ナイトより削りしょっぱかった!
 おまけにサポシなのに不意WS3回もミスしてたのは頂けないヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スカディクウィリ完成

 題名の通りで、スカディクウィリが完成しました。
 【アルザビウーツ鋼】12個は…【計り知れない強さ】です(;つД`)
 もう少しサルベ胴装備の費用安くなりませんか?w

 性能としては
 防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10

 ダンスの着替え、不意&だましの着替えに最適な性能であり、狩にとって胴の部位では最大飛命を有してます。
 記念にモグハウスで撮影してみました。
 正面
スカディ正面
 背後
スカディ背後
 足の存在主張が激しい…ここまで目立つ足装備はそうそうないですねw

 残るは手35装備取れればひとまずスカは終り。
 もちろん頭は全力スルーの予定(´∇`)
 スカディ
    頭 胴 手 脚 足
 15  × ● 〇 ● ●
 25  × ● 〇 ● ●
 35  〇 ● × ● ●

 あと部分的に欲しいアレスとマルドゥク
 アレス  マルドゥク
    脚 胴 脚
 15  × × ×
 25  〇 × 〇
 35  × 〇 ×

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少女の決意&世界に在りて君は何を想うか?

 ある日、LSにて少女の決意と世界クエ未クリア3人が重い腰を上げて、行こうかという話が出て…
 火力の強いジョブが必要とのことで、アナイアレイターで手伝いをよろしくと仰せつかりました。
 ほとんど内容を覚えていませんでしたが、とりあえず快諾w

 そして当日ヽ(´ー`)ノ
 久しぶりに畳んで置きます。
少女の決意&世界に在りて君は何を想うか?…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミッション系 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリポ広場中央

 お休みの日にぶらぶらと地味な金策をしてる時に、LSメンからメリポPTで1人足らないから来ませんか?ってお誘いを受けたので、久しぶり行って参りました。

 構成は戦戦戦赤吟コ
 支援はメヌメヌ+カオス+コルセア。
 戦1はまだまだ発展途上中で食事はピザ。
 戦2は食事ソールスシ、アスカル頭胴でヘイスト18~20%だと思います。
 私はソールスシ+1、装備はいつも通り。
 武器は全員ぺ斧。
 ヘイスト時間は全体の6割程。

 狩場は翡翠前に向かうも先客の方々が既に居たので、手前の広場中央で乱獲となりました。

 Rep→戦戦戦赤吟コ

メリポ戦3赤吟コ01
 メヌメヌ+カオスなので一撃の重さはあるものの、総合的にはマチマチのが良いのでしょうか?
 タンジャナ上段に比べると、敵の分布が違うのでトータルクリティカル率が悪い模様。
 メヌメヌ+カオスなら攻撃力がかなり高くなるので、キングズのが強かったかもしれませんが、思いっきりキングズの存在を忘れてましたヽ(´ー`)ノ
 あとワイバーン多めだったので、よくバーサク直後にディスペルウィンドがきて…「きぃいいいぃぃ~」って言いたくなりますw
 稼いだメリポは歌唱スキルに振りましたヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:0 | トラックバック:0 |

狩人装備更新。

 以前の狩人装備からVerUpにてグリップ追加されたり、ちょこちょこ新たに手に入れた装備等で、そこそこ変更箇所があるので更新。

 まずは、通常装備3種。
 また最近はほとんどの場合サポ侍の為、ステータス値はサポ侍基準。

 STR装備
 メイン:バルカンスタッフ
 グリップ:アクスグリップ
 遠隔:アナイアレイター
 弾:銀弾
 頭:オプチカルハット
 首:クジャクの護符
 耳1:凱旋のピアス
 耳2:凱旋のピアス
 胴:麒麟大袖
 手:クリムゾンフィンガ
 指1:ラジャスリング
 指2:フレイムリング
 背:アメミットマント+1
 腰:バッカニアベルト
 脚:スカディショウス
 足:スカディジャンボー
 STR105AGI85飛命432飛攻395

 飛命装備(中)
 メイン:バルカンスタッフ
 グリップ:アクスグリップ
 遠隔:アナイアレイター
 弾:銀弾
 頭:オプチカルハット
 首:クジャクの護符
 耳1:凱旋のピアス
 耳2:凱旋のピアス
 胴:弓道着
 手:クリムゾンフィンガ
 指1:ラジャスリング
 指2:ベヒモスリング+1
 背:アメミットマント+1
 腰:スカウトベルト
 脚:スカディショウス
 足:スカディジャンボー
 STR86AGI80飛命449飛攻400
 STR装備と比べて変更箇所自体はたったの3箇所ですが、ガクンとSTRが落ち込みます。
 その差、19…
 敵によっては飛命432だとミスが目立つ場合に、この装備に切り替え。
 当たらなければ意味無いですから、その辺は仕方ないと割り切ってます。

 飛命装備(高)
 メイン:バルカンスタッフ
 グリップ:アクスグリップ
 遠隔:アナイアレイター
 弾:銀弾
 頭:オプチカルハット
 首:クジャクの護符
 耳1:凱旋のピアス
 耳2:凱旋のピアス
 胴:HTジャーキン(スカディクウィリ)
 手:青龍篭手
 指1:ベヒモスリング+1
 指2:ベヒモスリング+1
 背:イェーガーマント
 腰:スカウトベルト
 脚:スカディショウス
 足:スカディジャンボー
 STR79AGI99飛命493飛攻354
 完全に命中させる事だけを目標とした装備。
 胴のスカディクウィリは、装備3種自体は揃ってるのですが…アルザビウーツ鋼がまだ不足してるため後日、入手したら変更予定。
 お金がないって訳ではなく、最近クロマ鉄鉱が品薄のため足踏み中。
 相場無視して入札してもね…他の方に迷惑かかる部類のアイテムですから、なるべく相場を乱さないように('~')

 カラナック装備
 メイン:バルカンスタッフ
 グリップ:アクスグリップ
 遠隔:アナイアレイター
 弾:銀弾
 頭:ワイバーンヘルム
 首:ブリーズゴルゲット
 耳1:凱旋のピアス
 耳2:凱旋のピアス
 胴:麒麟大袖
 手:青龍篭手
 指1:ラジャスリング
 指2:フレイムリング
 背:アメミットマント+1
 腰:バッカニアベルト
 脚:ペルワンサラウィル
 足:HTソックス+1
 STR110DEX93AGI106飛命418飛攻383
 かなり飛命低めですが、カラナックはサイスラのような命中低下特性が無い為、これでも特に問題ないと判断。
 欲を言えば八竜佩楯とマートキャップがあると最高なんですが、持ってません&入手予定もありません。
 あと、スカ手がリーチ状態なので入手出来たら青龍篭手から変更予定…さらに飛命下がりますけどねw


狩人装備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
