ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

戦/シで不意スチサイ

 裏バルクルムの日、少しばかり遅刻でボス撃破後の1時間だけ参加。
 ボスとの戦闘目前の残り時間10分以下の状況でログインしたので、ジョブ指定なしのすぐに来て欲しいとのこと。
 前日の落ちた状態である戦士で現地へ。 

 前のエントリーで紹介した、局地戦用としてサポシの不意スチサイ装備も持ち歩いているので、裏の敵相手にどの程度の威力を発揮できるか、試験運用ですw
 裏突入してすぐにボス戦突入>無事撃破で延長1時間。

 遅刻のため端数PT、歌や魔法ヘイストの補助無し。
 ケアルだけ偶に貰ってましたw
 食事はクァールサンド。

 モンスター分布
モンスター___________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Nightmare Hippogryph_ _____9 _20.0% ____11m25s ___1m16s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Manticore__ ____18 _40.0% ____20m47s ____1m9s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Morbol_____ _____2 __4.4% ______3m4s ___1m32s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Sabotender_ _____9 _20.0% _____8m46s _____58s _________0 ___0.0[___0/___0]
Nightmare Sheep______ _____2 __4.4% _____1m47s _____53s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Dollmaster__ _____1 __2.2% _____3m49s ___3m49s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Dragontamer_ _____1 __2.2% _______26s _____26s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Liberator___ _____1 __2.2% _____1m56s ___1m56s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Necromancer_ _____1 __2.2% _____1m59s ___1m59s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Pillager____ _____1 __2.2% _______48s _____48s _________0 ___0.0[___0/___0]

 通常攻撃関連
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _30675 _140.1[_311/__68] _89.8%[_219/_244] _15.5%[__34/_219]

 通常時は普段のDEXクリティカル装備は使わないので、必然的にCT率低下。
 それでも他のアタッカーよりは4~5%ほど高い水準を維持できてました。
 平均ダメージもバーサクのおかげで歌無しの割にはまあまあの水準かな?

 WSダメージ関連
与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ スチールサイクロン___________ ___756 _756.0[_756/_756] 100.0%[___1/___1]
________________ だまし・スチールサイクロン___ __3253 _813.3[1303/_587] 100.0%[___4/___4]
________________ 不意・スチールサイクロン_____ __7259 1209.8[1647/_514] 100.0%[___6/___6]
________________ 不意だま_____________________ ___276 _276.0[_276/_276] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意だま・スチールサイクロン_ _20287 1267.9[2018/_586] _94.1%[__16/__17]
________________ 不意打ち_____________________ ___202 _202.0[_202/_202] 100.0%[___1/___1]

 TP状況の上下幅が広いので一概にどうとは言えませんが、TP300(マーシャル使用なので実際にはTP200以上)不意スチサイは2000を僅かに超える程度。
 TP100付近では、不意ありで800~1300ぐらい。
 TP150付近で不意あり1400~1600ぐらい。
 こんな感じではないかと思います。

 STRとVITを両立させる装備としてバルバロッサ脚、さらにはアレス胴あたりを入手出来ればもう少しダメージアップの伸び代が期待できますが…どっちも入手難易度が……ねぇ?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

25装備連日ドロップ('∇')

 スカディ装備目指して奮闘するも、軒並み25装備で足踏み状態からどうなったか、ご報告を。

 連日25装備を求めて各地のサルベ遺構群を巡ること幾星霜…
 アラパゴに潜ったある日。
フレイトラウザ
 念願のフレイトラウザがドロップ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 他に希望者無しだったので華麗にGetォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 

 すぐさま、手数料である素材と貨幣をさっくり競売で購入し、22時頃にNPCへトレード。
 少々時間を潰して、0時過ぎたところで速攻受け取りに行きましたw

 さらに翌日、主催にてバフラウへ。
フレイレデルセン
 おおおぉぉぉ~~~……ちょっとだけ錯覚か夢の中かと思いましたが、どうやら現実のようですw
 これもダッシュで手数料を揃えて、翌日に頂きました^^
 これで二日連続でリーチ状態だったスカ脚足が揃い、興奮醒め遣らぬまま二日後に銀海ボスルートに混ぜてもらい…
フレイジャーキン
 25装備3連続コンボ完成!

 スカ胴は残り15装備のみです。

 現在の取得状況。
 
 スカディ
   頭 胴 手 脚 足
15  × × 〇 〇 〇
25  × 〇 × 〇 〇
35  〇 〇 × 〇 〇

 胴はアルザビウーツ鋼12個が必要になるので、うちの鯖の相場にて90万弱×12=約1000万ギル┐(´д`)┌
 手持ちでいつか使うと信じて、貯め込んだクロマがそれなりにあり、1000万まで必要としませんが…
 やっぱり所持金がかなり減ります(;つД`)
 狩人にとっては、スカ胴は色々な面を考慮すると、飛命装備として通常遠隔常用最終候補です。
 よって完成目指して、もう少し頑張りますヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バフボスドロップまとめ

 ここ最近のス足25狙いにて、バフラウ主催を開催してます。
 アラパゴでス脚25も狙ってるので、バフラウオンリーというわけではありませんが…
 まあ過去6回の結果はこんなドロップです。

バフボスドロップまとめ01
バフボスドロップまとめ02
バフボスドロップまとめ03
バフボスドロップまとめ04
バフボスドロップまとめ05
バフボスドロップまとめ06
 薄脚3個、アレス胴3個、アレス頭1個、モリ頭1個、モリ胴2個、マル手1個。
 そして…スカ足0個!

 あるえ~?
 スカ足だけ出てないような…あるぅえぇ?

 あまりに出ないので、気分転換にス手25希望でゼオ参加してみたら…
エンリルガンビスン
 フリロ枠だったので頂きましたヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

茶帯クエスト

 メンテ明けのモルボルガーを狙って('∇')

モルボルガー
 ライバル4人相手に釣り勝てましたヽ(´ー`)ノ

 ついでに、ヌエとドードーも。
ヌエ
ドードー
 こちらは両方ともすぐに沸いてくれました。
 ヌエ1匹目で牙(σ・∀・)σ
 ドードー2匹目で皮(σ・∀・)σ

 3つ合わせて2時間半ほどでコンプリート(^O^)/

 あとはモを上げるだけです…まだモ31(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけまして、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

 明けましておめでとう御座います。

 新年早々、バフラウ遺構行ってきましたヽ(´ー`)ノ
 構成は7人で、モ侍シ赤吟白に私が狩/侍です!

 いつもは2門+ボスにしてるのですが、蜂さん見飽きてきたので4門+ボスでシャウトしてみました。
 一回のシャウトで一度に6人からTellが舞い込み、ジョブも希望品も被らずにものの数分でPT完成w
 珍しいこともあるものです。
 また4門NMの希望者が0人だったため、ボスだけ倒せば良いという状況になり、時間に余裕がありそうです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 1層目防具揃えて2層飛ぶのに20分、2層でアビ魔法揃えるためプリン2匹とステ回収のため北東小部屋と南東小部屋殲滅。
 MPが赤白分だけしか出てなかったため、大部屋のサソリとトロールを摘むも出ず・・・(;つД`)
 3層目突入時で経過時間47分。
 2層で取れなかったMPをシーフさんがワープ移動している間にプリンで狙うもやっぱりMP出ません。
 吟さんがMP解放してなくても、ガルカの溢れるHPをMP変換装備で増やしていたため、MPが230ほどあったから、気にしない方向で4層へ。

 4層ギア10匹で1匹逃げられましたw
 時間に余裕があるので戦車も退治ヽ(´ー`)ノ

 この時点で薬品が体力3、魔力2、ウィング2、残り時間が35分。
 ギア弱体失敗してても、余裕かもしれませんヽ(´ー`)ノ

 ここぞとばかりにアナイアレイターでボス削りに参加、MPが尽きる前に9分で撃破(^O^)
 サポ侍のため5振りカラナック10発で全体の40%弱削りに貢献。
 バフラウボスの弱体失敗したときには、アナイアレイターはかなり有効であると思います。
 弱体失敗時のバフラウボスはホーミング回数を1回ないし2回ぐらいまでに封殺して、MP切れの起こる10分以内に削る火力があれば、野良PTであっても高確率で勝てることが最近分ってきましたので、これからはバフラウに限っては狩出撃オンリーで行きますヽ(´ー`)ノ

 ボスのRepバフラウボスモ侍狩シ赤白吟


 新年最初のドロップは・・・
バフラウボスドロップ02
 ス足でません(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
 ついでに、ス脚15も欲しいのですが…フリロ枠で取るつもりが、ここ10回ほどドロップすら見てません!(その前にドロップしたのは全部ロット負け)
 これが、『稀に良くある』って状況でしょうか?(;つД`)

 バフラウ遺構の巡回警備はまだまだ続きそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
