ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

狩人vsナイズルボス

 ナイズル60層以上にボスとして配置されてるアトルガンエリアHNMを相手にした時の狩人で戦ったログを軽く調べてみました。
 狩人でナイズル行くことがあまりないので・・・調べた結果キマイラ2戦とケルベロス2戦しかありませんでした(´・ω・`)

 以下WS項目部分のみ抽出したRep

キマイラ(サポ忍、歌なし、猛者使用)
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ________ __1504 1504.0[1504/1504] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック__________ __2878 1439.0[1439/1439] 100.0%[___2/___2]
________________ 乱れ撃ち____________ __1733 1733.0[1733/1733] 100.0%[___1/___1]

キマイラ(サポ忍、歌メヌメヌ、猛者使用)
与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_____________ __2093 2093.0[2093/2093] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック_______________ __6435 2145.0[2145/2145] 100.0%[___3/___3]
________________ 追加ダメージ_____________ _____1 ___1.0[___1/___1] 100.0%[___1/___1]
________________ 乱れ撃ち_________________ __1668 1668.0[1668/1668] 100.0%[___1/___1]

ケルベロス(サポ忍、歌メヌメヌ、猛者使用)
与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック_________________ __3816 _954.0[1560/_508] 100.0%[___4/___4](猛者効果内は2発)
________________ 乱れ撃ち___________________ __1609 1609.0[1609/1609] 100.0%[___1/___1]

ケルベロス(サポ忍、歌メヌメヌ、猛者無し)
与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック___________ __1059 _529.5[_553/_506] 100.0%[___2/___2]
________________ スラッグショット_____ __1622 _811.0[1177/_445] _66.7%[___2/___3]
________________ 追加ダメージ_________ _____1 ___0.5[___1/___0] 100.0%[___2/___2]
________________ 乱れ撃ち_____________ ___227 _113.5[_153/__74] 100.0%[___2/___2]

 キマイラ相手だとメヌ+猛者でWS一発2000オーバー確定のようです。
 つまりウイング使用ならWS→WS→乱れ→WS→イーグルで1万弱ほど削れることになりますヽ(´ー`)ノ
 ケルベロス相手の場合はメヌメヌ+猛者でWS一発1500ぐらい。
 一連のWS連打で与えられる予想ダメージは7000強といったところです。

 ハイドラはログが無かったので不明ですが、ケルベロスと同等程度だと予想していいのかな?
 いきなり物理バリアーでもされると猛者時間切れとかありそうだから、あまり安定して削れないかもしれません(;つД`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

アスカル色々(^~^)

 今週はナイズルで連続Getの週でしたヽ(´ー`)ノ

 ナイズル76Fでアスカル胴(σ・∀・)σ
 100Fでアスカル頭(σ・∀・)σついでに白武器も(σ・∀・)σ
アスカル

 現在、両手斧使用ヘイスト18%に下げてまでDEX命中重視装備にした場合、ぺ斧の潜在込みでの命中は405。
 メリポは射撃+8、片手剣+8、片手斧+4にしてるため両手斧に振る余裕がありません・・・ラジャスを諦めれば命中412、それでもちょっと足りないですかねぇ・・・
 肉食べようと思ったらアスカルコラジンは無理のようです(;つД`)
 となると、スシ食べて槍使う時がベストでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイズル100層で微塵がくれ!

 固定メンバーでナイズル100層です。

 95層までの記録持ち3人で交互にデジョン作戦ですねヽ(;´Д`)ノ
 記憶が3人+知り合いやフレを呼び、それでも足りなければ野良募集で開催してます(´・ω・`)

 一回目
 ボス層到達・・・そしてケルベロス。
 後1ミリというとこでマグマホプロン連打で粘れて全滅ヽ(´ー`)ノ

 二回目
 ボス層到達、ハイドラさん。
 私がデジョン役だったので直接ドロップは見てませんが、無事撃破で暗の鎌のみだったそうです。

 三回目
 ボス層到達、ハイドラさん。
 事件が起きましたヽ(;´Д`)ノ
ナイズル100層01

 これは事故後のSS・・・
 ログはこうなります・・・
ナイズル100層02

 実は忍さんがデジョン役なのですが・・・
 あれー?・・・あれー?

 その後の忍さんの台詞。
 忍「二週目 いってきまふ」

 ちなみにアスカル(σ´_σ`)σ
 喜ぶところなんだろうけど、素直には喜べません(;つД`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャレンジ1PT真龍BC

 最近動画とかで話題の少人数真龍BCやってみました(*´Д`*)
1PT真龍BC01

 構成は赤盾*2 白/召 吟/白 黒/白 狩/侍
 連戦できるかを計りたかったので十分薬も持っていきましたが、なるべく使わない方向でいくことに(*´Д`*)

 気をつけるようにしたのはバ系で範囲ダメージを軽減すること、突入時に正面ブレスを浴びないようにすること、スロウ2とエレジーを切らさないこと、空飛んだら全力攻撃すること、どうしてもMPが足りない時だけに薬を使うこと、危険と感じたら2hアビを惜しまない。
 こんなところでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

真龍BC02

 序盤は黒さんのMP温存する為、ほぼ狩である私が1人で削りました。
 さすがに1人で削ってればサポ侍でカラナック連打でもタゲ来ちゃいます┐(゚~゚)┌
 タゲがこちらに向いたら星眼+心眼で微妙にやり過ごしましたw
 序盤の地上モードはなんの問題もなく突破。

真龍BC03

 空中モードに入ってフラッシー+カラナック>黙想+遠隔一発でカラナック>乱れ撃ち>スラッグ。
 さすがに、まだ落ちませんヽ(;´Д`)ノ
 MPに余裕があるようなのでイーグル不使用で遠隔攻撃続行。
 ちょっとMPが厳しいかな~?ってところでタッチダウンヽ(´ー`)ノ
 地上に降りてしまえばこっちのものです( ゚ー゚)

真龍BC04

 後は普通に戦って地味に終了ヽ(´ー`)ノ
 全員2hアビ不使用、薬は赤さんが1人バイルとバイル+1を飲んだ模様ですが・・・飲まなくてもなんとかなったかもしれません。

 うん、これなら連戦できそうですねぇ(*^-^*)
 次回へ繋がるよい経験でした。

 最後にRepとドロップは折りたたんでおきます('∇')
チャレンジ1PT真龍BC…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
