ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

初エインヘリヤルヽ(´ー`)ノ

 前々からフレに誘われてましたエインヘリヤル・・・いつも時間の都合が合わずに幾星霜。
 今週はなんとか時間に間に合い初参加と相成りました(*´Д`*)

 しかし、私はエインヘリヤルについて何も知らない・・・ええぇ・・・さっぱりですw
 狩人でよろってことだったのでいつもの狩/戦スタイルで出陣。
 この狩/戦というスタイルは基本的に知らない相手の集まりのPT等では思いっきり嫌われます(;つД`)
 まあ、それでも狩/戦で行くのはアナイア使いとしての意地みたいなものです(´з`)y-~
 ナイズルではインスニの使用頻度の高さからサポ忍で行ってたりしますが・・・そこはご愛嬌でヽ(´ー`)ノ

 突入した部屋はグリムゲルデの間・・・だったと思います。(だいじなものの羽根の名前で後で知りました)
 参加させてもらったLS様は慣れてるようなので、説明らしい説明はあまりなく突入。
 フレからは討ち漏らした雑魚とボスに遠隔してくれればいいと、簡潔な説明を受けていたのでその通りに行動します。

 突入すると大量のコウモリと骨の大群が・・・
 ナイトがまずコウモリを釣ります。インビン使ってた?離れてたのでよく分りません(´з`)y-~
 集まってきたコウモリに召喚4、5人が一斉にアストラルフロウ使用で範囲攻撃。
 コウモリ終了・・・はやっ!

 次に生体感知で反応されたらしい骨軍団が到来(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
 これには、黒さん達(人数は不明)が精霊ガ系一斉射→達ララ→ガ系一斉射で終了。
 はやっ!

 やることないですね・・・私(*'-')
 ここまでほぼ見てただけですw

 そして寂しく一匹で飛んでいた鳥さんをピシピシっと・・・ここでようやく攻撃に参加です。
 残ったボスさんはとてつもなく大きいマリード・・・デカっw
エインへリアル1

 定期的にチゴーが沸いてたみたいですが、黒さん達の精霊にてすぐに処理されてましたので私はボス相手にひたすら遠隔攻撃してました。
 何も知らない敵だったので範囲攻撃等を考慮に入れて銃の適正距離よりやや離れて攻撃。
 吟がPTいなかったのでメヌなし、クァールサンド+バーサクで一撃120~140程、バーサク切れると一気に一撃70前後まで下がってました。
 カラナック一撃はバーサク有りで500ちょい、バーサク無しで400弱。
 もう少し近寄って攻撃してればカラナック600ぐらい出たかな?
エインへリアル2

 残り時間5分のところでボス撃破。

 感想としては、わーっと開始していつのまにか終了ヽ(´ー`)ノ
 割と簡単だなぁって感じたのですが、裏にしてもナイズルにしても簡単と感じるのは大きな間違いでメンバーが慣れてるからこそ簡単に感じるだけかも知れませんw

 オーディンと一度ぐらい戦ってみたいので、また次回時間が合えば参加希望です(^0^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サルベアラパゴ遺構

 過去のアサルト戦績貯金を少しずつ切り崩しながらサルベに参加するようになりました('∇')
 固定ナイズルが毎週あるため、戦績貯めにチケットを使い辛い状況なので頻繁にサルベ行くわけにもいきませんけどね。゜(゚´Д`゚)゜。

 まずはスカディ装備目指して、35足装備希望でアラパゴ遺構に吟で参加(^0^)
 そもそもほとんどサルベ経験がないので吟で指示に従って歌い分け、みんなと離れないように行動。
 事前に調べたスカ足35装備は5層の戦車であることだけは理解してましたが、道中の攻略方法や装備ドロップモンスを全く知らない!
 他の方は装備ドロップ該当モンスと戦ってる時はどきどきしてたりするんだろうなぁ・・・と思うも私はさっぱりなので黙々と歌うだけでちょっぴり蚊帳の外状態だったのが残念。

 5層戦車到着。
アラパゴ5層戦車01

 バフラウ遺構ボス戦車より全然弱いですねw
 問題なく撃破・・・ドロップなし┐(゚~゚)┌

マッハコート

 本日のめぼしいドロップ品はこれだけでした。
 何も出ないよりは全然マシですねw

 現在の取得部位・・・0箇所ヽ(´ー`)ノ
 いつか欲しいなぁ・・・(,,゚Д゚)†

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大きくなりましたヽ(´ー`)ノ

 去年の5月に拾った子猫の近状。

 拾った時は風邪をひいており食事も満足に取ってなかったため弱ってましたが、あれから約1年経った今はとっても元気ですヽ(´ー`)ノ
猫1

 猫はダンボールが好きと良く聞いたので、ダンボールにクッション入れたらすっかりお気に入りにwお昼寝はいつもダンボールベットの中です^^

 写真撮ろうとしてもなかなかこっちを見てくれないため、数少ない正面を捉えた写真の一枚です。
 動物写真家って凄いですね( ゚ー゚)

 ともあれ、今日もうちのにゃんこちゃんは元気一杯です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ: - ジャンル:ペット

FFの話じゃないよ~ | コメント:4 | トラックバック:0 |

裏氷河とか(^0^)

 狩人にて裏氷河参加ヽ(;´Д`)ノ

裏氷河


 PTに吟やコがいないので奮発してレッドカレー食べてみました。
 被弾による後衛の負担を知りつつもサポ戦で削りに専念(;つД`)

 総ダメージやダメ/hとかは意味がないのでスルー。
 平均ダメージとか、WSダメージだけ抽出してみると・・・

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _75079 _190.1[_692/___0] _93.1%[_405/_435] __7.2%[__29/_405]
 これはもうメヌメヌ有りと同等かそれ以上?
 レッドカレー凄い(・∀・)
 命中率もキャップの95%に近いので肉系でも十分です。

与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________________ __1960 1960.0[1960/1960] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________________ _59473 _901.1[1394/___0] _97.1%[__66/__69]
________________ スラッグショット_____________ _11665 1060.5[1523/_774] _91.7%[__11/__12]
________________ デトネーター_________________ ___737 _737.0[_737/_737] 100.0%[___1/___1]
________________ ヘヴィショット_______________ ___588 _588.0[_588/_588] _50.0%[___1/___2]
________________ 追加ダメージ_________________ ___118 __29.5[__32/__28] 100.0%[___4/___4]
________________ 乱れ撃ち_____________________ _12776 _851.7[1215/_166] _93.8%[__15/__16]
 削り切れそうもない時はカラナック、〆られそうならスラッグを選択するようにしてましたが微妙な時は全てカラナックを使ってたのでスラッグ使用率は激低。万が一にも死んだらレッドカレー勿体無いですからヽ(;´Д`)ノ TP多目の不意月光とかには最大ダメージ勝てませんが、平均ではかなり良いスコアを出せてると思います。試しにデトネーターやへヴィショットとか使ってみましたが案の定弱いです(´・ω・`)

 カラナック主体だったのでそれほどタゲ取らずに済みましたが、レッドカレー食でメヌメヌ有りだったら通常遠隔だけでタゲ張り付くかもしれません。つまりバランス的には今回の感じで良いのかも?( ゚ー゚)

 ちなみに防具のドロップは戦2狩1赤1モ1黒1。フリーだったので戦頂きました(^O^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファフvs猫戦士

 久しぶりに龍のねぐらの主であるファフを釣りあげました( ̄ー ̄)
 今回は戦士で参加したので、両手斧+スシのRepを取ってみました。

 ファフvs猫戦士Rep

  ほぼ大半を削ってる3人は私の戦士、ヒュム♂侍、樽♂黒です。
 手加減考えずに脳筋全開で叩いてたら一度死にました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ファフvs戦士

 戦闘中自分のキャラがどこに居るか、また盾がどこに居るか…もう判断出来ないぐらい混み混みで大変です(;つД`)

 ぱっとRepを見直した感じだと狩人とどちらが削れるか言われれば…狩人のが削れると思います。
 やっぱりファフ相手の場合は削ることを主眼に置くと狩人のが強いようです…ヽ(`Д´)ノ

ファフドロップ

 ドロップはこんな感じ…肝心なものが出てないよ!
NM | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
