ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

ドラゴンアッシャー

 突然の挑戦(´Д`;)ヾ
 それは・・・かなり昔に忍/白でイフ釜の蠍NMであるTyrannicTunnokをソロ撃破したことがあったのですが、回避に優れたシフでも倒せるかな~?なんて思ってみたり・・・よし実践しよう(´Д`;)ヾ
 NM自体はすぐに沸きましたヽ(´ー`)ノ
Tyrannic Tunnok01

 なにも考えずに回避力頼りにフェローと血ボルトで挑戦(おバカですねw)

 回避重視装備なので蝉は普通に回ります。
 しばらくしてフェロー呼び回復をサポートして貰います。
 途中までは順調に削りますが・・・麻痺ブレスが痛い(;つД`)
 フェローに麻痺治して貰いたいのですが、パラナしません(´・ω・`)
 しかも、麻痺率高い><
 あー・・・無理です。
Tyrannic Tunnok02

 麻痺って蝉切れたところにデスシザースがドッカーン、2000オーバーの即死でΩ\ζ°)チーン

 その後もう一度同じ要領で挑戦するも、麻痺がどうにもならなくて【死】
 万能薬必要ですね('~')
 せっかく沸いたの放置して帰るのも勿体無いのでソロ撃破は次回にして、LSにいた二人の樽っ子を拉致してとりあえず今回はさっくり倒しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

 その後、アッシュドラゴン放置されてるかな?って話を振ってみる私。
 昨今どんな戦闘も安全に万全の体制で臨み・・・そんな戦闘にちょっと飽きてきたこの頃。
 3人でアッシュドラゴンなんて結構スリルある戦闘になりそうです。(ソロで撃破してる方も居ますが、敷居が高過ぎます><)
 そんな訳で、結構強引に二人の樽っ子を連れてアッシュドラゴンへw
ドラゴンアッシャー…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:0 | トラックバック:0 |

脅威のX-FiΣ(゚Д゚)

 前回のエントリーでサウンドボードが壊れた話をしましたが…買って来ました!

 買ってきた製品はコレ。
X-Fi

 CreativeのX-Fi XtremeGamer13000円弱。ヨドバシカメラで購入ヽ(;´Д`)ノ
 ポイントが丁度1万円ほどあったので、どうせなら高いものを買っちゃおうとw
 ポイント値引きで2500円ほどしか払ってませんヽ(´ー`)ノ
 選んだ理由は箱にサウンド部門最優秀賞とか実績世界No1とかって書いてあったから('∇')

 さっそくパソコンの箱開けてざっくりと刺します。
 スーファミのソフトを刺すような感覚なので私でも簡単(^O^)/
 付属CDから色々インストールしていざ発進。

 「なんじゃこれはぁぁああああああああ」(心の声)
 驚愕の違いです!!!
 音質が圧倒的です!!!
 聞き取れるレベルのノイズもありません。(これ重要)
 明らかに分るほどクオルティの高い音が流れてきます…
 サウンドボード恐るべしヽ(;´Д`)ノ
 感動しました。ある意味、初めてFFにログインした時より感動しましたw

 個人的体感ではラジオの音とCDの音ぐらいの違いを感じました。
 お値段に見合う音質だと思いますので、もし今のパソコンの音質が気になる方はこのようなちょっとお高いサウンドボードに乗り換えてみたらどうでしょうか?(´Д`;)ヾ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FFの話じゃないよ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご臨終(´Д`;)ヾ

 えっと・・・・・・
 いきなりですが、昨日の夜にサウンドボード?とやらが突然死しました…(;つД`)
 そもそも、今使ってるサウンドボードは旧PCから引っこ抜いて新PCに流用したものです。
 かれこれ・・・5、6年目は使ってます(´Д`;)ヾ
 そりゃ・・・壊れても仕方ない年数かな?w
 そんなわけで、急遽もともと機能としてついているオンボードのサウンドを復活('∇')

 やっぱり妙にノイズが気になる・・・_| ̄|○
 マウス動かす時とかホイール動かす時とかもノイズが・・・

 これは我慢出来ない!
 あーー、なんか無性に気になる!

 近日中に新しいサウンドボード買ってきます。ノシ
 友人に聞くところそれなりのものなら数千円で変えるらしいのですが、出来ればそれなりじゃなく・・・そこそこの物が欲しいかなぁ。
 ヨドバシのポイントが1万円分ぐらいあったからそれで買える範囲でなんか探そうかな?w
 ちなみに取り外したサウンドボードはYAMAHA製でした・・・
 今度は別のメーカーにしましょうかヽ(´ー`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FFの話じゃないよ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

テメナス北 邪なる企て編♪

 前回に続き、テメナス素材を求めてリンバスです。
 一番欲しいのは狩素材。そして家具の中にはアポリオン素材の忍狩と2個あります。
 …ん?
 テメナス北って忍狩両方の素材が出たような?w
 今時、狩の素材を欲しがる物好きがそうそう存在するとは思えません(つ´∀`)つマテ
 テメナス北は忍素材の比率が高いことも考慮に入れると、希望素材を忍にしておいて、どうせ希望なしでフリー枠になるであろう狩をタナボタできるのではないかなぁ?(´Д`;)ヾ
 うんうん、どうせ狩が出ても誰もロットしないに決まってる!よし今回はテメナス北で忍と狩両方の素材(σ´Д`)σゲッツ!!作戦にしましょう♪
 さっくりとシャウトすると、シャウト1回で6人揃っちゃった('∇')
 6人の希望素材は、忍忍忍忍ナモ・・・忍素材4人希望多すぎww

 1層目
 時間箱

 2層目
 アイテム箱 忍(ロット負け)

 3層目
 時間箱

 4層目
 アイテム箱 ナ黒

 5層目
 迷ったけど時間箱

 6層目
 アイテム箱 忍(ロット負け)

 7層目
 アイテム箱 忍
テメナス北

 ロット勝ちヽ(´ー`)ノ

 予定では狩をこっそり入手しよう作戦でしたが、忍素材(σ´Д`)σゲッツ!!
 まあ、これで忍手の打ち直しが出来れば忍AF打ち直しは終わりなので結果的に満足(´з`)y-~
 メリポで片手刀一切振らず装備も細部適当に済ませてるので命中値が少し低目なのでWS着替えで打ち直しのAF手改を使うか微妙なところですが^^;

 ちなみにNPCにAF預けた時間が日曜の24:30分頃(実質的に月曜)でしたので、受け取りまで丸々一週間待ちなさい状態(´Д`;)ヾ
 あと少し早ければ…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アスカルマノポラ(σ´_σ`)σおまけに麒麟ドロップ

 本日の予定、まずは麒麟1戦('∇')

 現状のLSメンバーは人数が多い時でも20人超えません・・・普通の平日夜だと10人切ってたりします('∇')
 基本、お空、海、ファフとかはLS行動で行います…ですが、最近だと予定をあらかじめ決めておいて計画的に人数を確保しないと麒麟は出来ません(;つД`)
 LS人数を増やすのが一番手っ取り早いのですが…まあ色々事情がありまして新規加入はほとんど無いわけで(´з`)y-~
 つまり、この人数でやるしかないのです。
 今日の麒麟に集まった人数は14、5人・・・だったかな?
 通常戦法でもなんとかなりそうな人数ですが、そこも色々な事情の末1日1戦ずつフルアビ使用でちまちま消化させていこうってことにヽ(´ー`)ノ
 夜の遅い時間に集合かけて寝る前に数分で終わらせる作戦です( ̄ー ̄)

 集合10分前に帰宅ログイン、すぐにLSメンバーの人数と持ちジョブからPT構成を決めお空へ。
 2団体様が既に麒麟部屋に居ました…アチャー(;つД`)

 しかし、交渉したところ各団体様2戦ずつ計4戦の真ん中である1戦ずつ終わったところで1戦だけの私達を快く順番に混ぜてくれました。ありがとう~●ヽ(´・д・`)ノ●

 戦法は各PTに吟1白1を配置して他は全て戦士かモンクで固め、歌をメヌメヌマチマチマドマド6曲かけてタコ殴り作戦。

 ちなみに…うちは開始1分ぐらいで死にました( ̄ー ̄)
 しかも1人だけ^^^^^^
 麒麟のテールスマッシュ直撃>フロウのコンボで耐えられず(´・ェ・`)
 1人麒麟が沈むまでポカーンっと見学状態w

 無事撃破でドロップは…
麒麟ドロップ

 しょっぱいですね( ̄ー ̄)

 その後、まったりしてましたがアサルトチケが1枚発生してるのを思い出して、LSから2名ほど連行し野良3人集めてナイズル56Fへ('∇')
 そして…
アスカルマノポラ01

 ぅぉぉぉおおおおおおおおおおおヽ(´ー`)ノ
 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

アスカルマノポラ02

 発狂しそうなほど嬉しいです、ハイ!
 【やったー!】【やったー!】【やったー!】【やったー!】【やったー!】【やったー!】【やったー!】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
