ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

新PC購入

 クリスマスプレゼントってわけではありませんが、新しいパソコン購入しました( ゚ー゚)
 今まで使ってきたパソコンもそのまま置いてあるので、邪魔で仕方ありませんw

 ちなみに新しいPCはリアフレお手製の自作です。
 性能の良いパソコンをメーカー製で買うと高いから、前のPCと同じリアフレお手製で今回の新しいPCは2代目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 FF11のインストールは後回しで、今までの環境を(主に使用頻度の高いソフトのインストール)再現しようとしたら、ものすごい手間がかかることに気づきました(´・ω・`)
 気がついたらFFに1週間ぐらいログインしてません(つд⊂)

 まあ、そんな話は置いておいて、新しいパソコンの性能を知りたかったのでFFベンチ3を使って調べてみましたヽ(´ー`)ノ

 旧パソコン Hi:2800ぐらい
 新パソコン Hi:9700ぐらい

 いままでの3倍ですか…
 時代の流れはすごいですねぇw

 性能面では不満のない新PCですが、ひとつだけ気になることがあります。
 それは…変なノイズ音がするんです。
 大きい音でなく、ごく小さい音なんですが「じじじじ…」って感じの音がします。
 旧PCでは、そんな音しなかったので作ってくれたリアフレに聞いてみると、旧PCはサウンドボードとやらを別に使ってるけど、新PCはオンボード音源とやらを使ってるのでノイズが大きいじゃないかなって話です。
 どうしても気になるなら、サウンドボードを買ってつけなさいって言われました(つд⊂)

 どうしても我慢できない!って程じゃないですが、気にならないわけでもない…
 微妙なんです| ´_ゝ`)
 どうしようかなぁ~どうしようかなぁ~こんなことに悩むとはw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりにメリポΨ(`∀´)Ψ

 みなさん、こんにちは。実はシーフが75に到達していたりします≧∇≦

 そんなわけで、シーフのメリポを振るためにメリポPT行ってきました。
 構成は忍忍戦白吟赤。
 特にひねりも無いごく普通のメリポ構成です。
メリポ翡翠前_忍忍戦白吟赤

 このごくひねりもない構成が、実は一番安定してるのかもしれません…
 今回のメリポで最大チェーンを体験しましたw
238チェーン

 この後チェーンが切れたのですが、理由はワイバーンの麻痺だったかな?あんまり良く覚えてません( ゚ー゚)

 メリポ翡翠前_忍忍戦白吟赤Rep

 忍さん2人はテンプレヘイスト20%忍者の装備っぽかったです。(覗いてないのでよくわかりませんが…)
 2人共ペ刀使ってました、多分。
 歌は通常でメヌマチ。シタイプだけマドメヌに。
 というか、PTメンバー全員がメリポ慣れしていたので不安要素なく楽しく遊べました( ゚ー゚)
 いいですね、こういうPTにあたると^^

 がっつり8万ほど稼がせてもらい、そのポイントを全てトリプルアタックに注ぎこみました('∇')
 シーフグループ1はトリプルアタック+5は確定してますが、残りが5をどう振り分けましょう?
 不意+3 だまし+2?
 それとも不意+5?
 とんずらやかくれるに振るのも、微妙ですから不意とだましに限定して振る予定ですが、どうしようかな?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:0 | トラックバック:0 |

シロッコククリヽ(`Д´)ノ

 現在シーフ74( ゚ー゚)
 そろそろ75が見えてきました^^(@3万以上ありますが)

 そんなこんなで、シーフ用で欲しい装備は…
 ①ホマムシリーズ
 シーフ上げる前までは、オメガとかそんなの気にせず、素材と古銭だけ求めてリンバスやってましたので当然1個も持ってません!
 そのうち考えて見ますか(何を?w)

 ②デナリシリーズ
 現在進行形でチケがあればシャウトして頑張ってます。
 けどね…今だ取得0個(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 そろそろ1個ぐらいくry…いえ、頑張りますヽ(´ー`)ノ

 ③シロッコククリ
 今回のテーマはこれです!

 シロッコククリとはなんぞ?(皆知ってるよって気がしますがw)
シロッコククリ

 これです。

 テリガン岬の慟哭へ行くエリア前広場に、9-12時間範囲+風or暴風時に沸くKreutzetというロックタイプのNMが持っております。
 また、メンテ明けの場合は最初の風、暴風になれば沸くそうです。
 んじゃというわけで、休日だった一昨日のメンテ明けの朝にログインしてみました。

 上手い具合にLSにいたメンバー2名を拉致ってテリガンへGo( ゚ー゚)
 張り込み開始してから2時間ぐらいで沸きました。
 けど釣り負け_| ̄|○
 しかし、釣った外人さんのPTが全滅してたので黄色になったの確認して釣り(σ´∀`)σ
 そして…
シロッコドロップ1

 はい、羽根とクリスタル(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 モルダバもそうだけど、こういうエクレア装備のNMで一発ドロップって私の場合見たことがありません…

 倒した時間から9-12時間POPなので夜のゴールデンタイムが次の沸き時間です。
 ならば、夜に再チャレンジしようと心に誓いお出かけするのでログアウト。

 夜に帰宅し、NM時間に入ったのでログインしてすぐにテリガン岬へ向かいます。
 今度もLSのメンバー2人を拉致して張り込みします。
 張り込み夜の部は…19時頃から開始するも天候がずっと晴天のまま1時間半経過。
 20時半頃に風が吹くも沸かず(-_-)

 その後POP範囲の12時間経過するも天候が晴天続きです。ラバオの天気予報を確認するとあと2時間後まで晴天のままだそうです。
 リアルの天気予報もヴァナの天気予報も良く外れるので、アテには出来ません。
 結局沸いたのは天気予報通りの2時間後でした…こういうときは、当っても嬉しくありませんU>ω<)ノ
 ちなみにライバル居ましたが、こちらの釣り勝ち。(拉致した忍者さんが釣ってくれたw)
 特に問題なく無事撃破。
 そして…
シロッコドロップ2

 出ました!出ましたよ…2回目で出たのなら私にしては上出来ですw
 そんなわけで、シロッコククリげっつ(σ´∀`)σですw

シロッコ装備画面

 間隔150って、短剣じゃ一番短い間隔なのにD値そこそこあり追加効果の風ダメージは時々じゃなく毎回発動の神短剣だと思います('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:4 | トラックバック:0 |

Lv上げシフ73。もうすぐ蝉2解禁ヽ(´ー`)ノ

 シーフレベル上げも大詰めです。
 さっくりとリーダーして72→73にしてきました。
 構成は忍侍シ白黒コ。
シフ73SS


 タンジャナコリブリRep

 コさんのロールはクリティカル上がるシーフロールと命中が上がるハンターズローズで落ち着きました。
 Rep見て貰えれば分かると思うのですが、シーフロールによってクリティカルが25%にもなっています。
 これは凄い…
 また、スラッグによる削りもなかなか…メリポでもLv上げでもPTの底上げ役は吟が定番だと思っている貴方!コルセアもかなりいいですよ~♪
 ごめんなさい、今までコと吟居たらずっと吟誘ってました(´Д⊂

 そんなこんなで、72から73に上げて…更に、35000まで経験値を稼がせて貰いました('∇')
 後5000はカンパニエで稼ごうかなぁ( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

真龍99BC 9連戦( ゚ー゚)

 今回は真龍99BCに行って来ましたヽ(´ー`)ノ
 なにげに主催してます。

 2週間程前からLSで呼びかけたり、フレや知り合いを誘ってみたりと色々と手を尽くしました。
 何が大変って都合をつけられる18人探すのが辛かったです(´Д⊂

 そんなわけで無事に真龍99BCオーブ希望者9名分を一気に消化です。

 ジョブ構成は最初の5戦が
 盾PT  ナ/戦 ナ/戦 赤/忍 吟/召 白/召 コ/白
 物理PT 狩/戦 暗/シ 侍/シ 赤/暗 赤/暗 白/黒
 黒PT 黒/? 黒/? 黒/? 黒/? 白/黒 吟/白

 後半4戦はアナイア持ちのガルカ狩人さん合流で一部交代してこなしました。

 しかし、今回の挑戦では、アナイアレイター2人…そしてイージスまで確保してます。かなりの卑怯な構成です^^;

 作戦は説明すると結構長くなるので割愛。

 突入して戦闘直前のSS。
真龍BC正面


 戦闘中。
真龍BC足元


 長いのでRepとドロップは折りたたみ。
真龍99BC 9連戦( ゚ー゚)…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:2 | トラックバック:0 |

オメガ戦

 オメガ戦に狩人で行ってきましたヽ(´ー`)ノ

 SS取り忘れたのでありません(´Д⊂

 オメガ戦のRep

 基本的な動きは、オメガが4本足モードの時にはTP100まで貯め、2本足モードになるまで待機します。2本足モードになると物理が通るので、ここでバーサク+ベロシティショットで全力攻撃って感じです。
 食事はクァールサンド。

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ __4021 __98.1[_466/___6] _82.0%[__41/__50] _29.3%[__12/__41]

 飛命450ぐらいで8割ぐらい命中。
 2本足モード時、ベロシティショットのみで一撃150~200。バーサク込みだと200~240ぐらい。

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック___________ __5802 _725.3[1365/__85] 100.0%[___8/___8]
________________ 乱れ撃ち_____________ ___709 _354.5[_694/__15] 100.0%[___2/___2]

 カラナックはフラッシー+バーサクで1365。フラッシー無しで800~1000、バーサク無しで600~800程度。

 ベロシティ無かった頃はカラナック1200を越えたことが無かったので1300オーバー出たのは驚きました( ゚ー゚)
 ほぼ常時アビなので、このアビ追加は本当に嬉しい^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
