ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

新戦術かも!?

 シーフLv上げいってきました( ゚ー゚)
 構成は忍シ獣青召白。

 狩場はマムークでコカトリスヽ(´ー`)ノ
 最初は普通に忍盾で狩ってました。
 Lv68上限の時で4チェ5チェで経験値250超えます。
 なかなか美味しい狩場のようです。

 しかし、事故により忍さんが死亡。
 あうち(´Д⊂
 しばらくすると、獣さんが
 「そういえば【ひきつけろ】って新アビ使えたんだった」
 と…
 【ひきつけろ】は獣さんのヘイトを呼び出しペットに移すものです。
 ふむ。そういえばそんなペットコマンド追加されてますね。

 さらに、しばらくしてから召喚さんの発言。
 「開幕で不意だまWSを獣さんに入れてから【ひきつけろ】やったらいいじゃない?」

 ・
 ・
 ・
 !!!

 たしかに!
 そうしたらペット盾で忍さんの事故死の危険性が無くなるのでは。

 試してみました。
シフ69

 きゃりーたん盾成功ヽ(´ー`)ノ
 【やったー】

 この戦法…ぶっちゃけ楽です…忍さんがww
 そして後衛さんもw

 それから試行錯誤して、最初忍さんが挑発>すぐに不意だまWSで獣さんにだまします。その後、獣さんの蝉が消費されるのを見計らって【ひきつけろ】できゃりーたん盾発動。
 戦闘終了後は【まってろ】や【いたわる】でペットHP回復。
 これの繰り返しです( ゚ー゚)

 この戦略は…むちゃくちゃ忍さん、後衛さんに優しいかもしれませんw

 ただし……獣さんの懐には優しくないようですヽ(;´Д`)ノ
 頻繁にペットアイテム使いますから(´Д⊂

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっごいダメージ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 VU後にナイズル行ってきました( ゚ー゚)
 その時に凄いダメージを食らいました(´Д⊂
 それは…戦車さんのディスコイドです。
ディスコイド

 えっと…このダメージ…どうしろと?w
 10回以上死ねるダメージですよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:4 | トラックバック:0 |

白虎3連戦

 金曜の夜、希望者が残ってる白虎佩楯のために3戦分のトリガーを消費すべくお空へ行ってまいりました( ゚ー゚)
白虎


 集合時間までに集まったメンバーは11人…
 その中にナイトは1人(´Д⊂
 私らのLSでは、お空で4神やる時はずっとナ盾でしかやってきてません。けどナイトが1人だけ…
 だめじゃんorz

 適性的に白虎相手に赤盾ってどうなの?ってメンバーに聞いてみる私。
 その答えは「イケル!」という自信満々のお答えが帰ってきます。
 それなら、今日は赤盾でやってみましょうって流れに。

 盾PTに赤赤赤吟白という赤盾3名構成。
 もう1PTは戦狩狩シ青白という構成。

 LS初の赤盾による白虎戦の挑戦ですヽ(´ー`)ノ

 1戦目
 開始1分弱でさくっと赤盾死亡(´Д⊂
 話を聞くところトリプル攻撃とクローサイクロンのコンボがキツイらしく、死ぬ時は一瞬で逝く模様。
 さらに7割ほど削ったところでまた赤盾1人死亡><
 あうち(゜ーÅ)
 これはやばいと感じたのでみんなで使えるアビ全開+残り1人の盾を死守してぎりぎり辛勝。
 苦労したのに佩楯ドロップは無し(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 2戦目
 遅れてきたコ+黒が加わったので、盾PTにコを入れ吟さんの歌をバラバラからマーチマーチに変更してみます。
 けどやっぱり、赤さん1人死亡ヽ(;´Д`)ノ
 ドロップに佩楯なし!

 3戦目
 もう半分、佩楯のドロップも赤さんが事故死するのも諦めつつ開始。
 案の定、赤さん1人また死なせてしまいました…
 しかーし!!
白虎ドロップ

 キタキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 でも、現在保有してる白虎のトリガーが底を尽きました。
 そして、希望者残り1名。
 またトリガー取りしないとね…

 ちなみに…白虎3戦で乱れ撃ちを5回使ってるのですが、7発フルヒットしたのが1回だけでした。残り4回は2~4発ヒットです。
 今回の乱れ時の飛命が…
最大飛命の乱れ撃ち

 こんな感じ。

 縮小されてるので見づらいかもしれませんが、飛命575で乱れ撃ちしてます。
 咆哮の麻痺範囲外から撃っていたとはいえ、この飛命で…しかも狙い撃ち併用してるから距離補正による飛命減衰はなしのはずです。
 なのに、フルヒットが1回のみ…残りはスカヒット。
 飛命がキャップに到達してると仮定した場合、フルヒットが5回中1回というのは…どういうことでしょう(-_-)
 まだ飛命足りませんか???

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:0 | トラックバック:0 |

タコ棒BC2回目( ゚ー゚)

 そろそろ人印章が1Dを超えて邪魔になってきたので消費しなければと思い、知り合い二人を拉致してタコ棒BC行って来ました。
 確保したのは樽2匹ヽ(´ー`)ノ
 60制限のBCのため各自3人の持ちジョブから構成を考えます。
 1人が赤も黒も出来ないようなので、一般的な簡単構成である黒黒黒または黒黒赤は無理です( ´ー`)y-~~
 しかたないので、精霊削り作戦は断念。うちも赤は出せても黒が出来ませんしね( ゚ー゚)
 検討の末、忍青赤でいってみることにしました。ちなみに私は赤で参加。

 基本作戦は赤でグラ入れつつ忍がマラソン。マラソンしてる間に青が青魔法で攻撃です。
 最初は複数回攻撃が多いので基本マラソンなんですが、タコ足が8本あって、ダメージ毎に一本ずつ切れていきます。それが4本ぐらい切れると、ある程度ガチで殴れます。そして、最後に足が全部切れると嵐のごとくWSを連打してきます。
 全体としての流れは、最初はグラマラソンしつつ青魔法で削り、3、4本切れたら忍がタゲを取りガチ殴り。そして7本目が切れたとこでまたマラソンに戻します。この時にMPがきつくなってくるので8本切れたところで一旦スリプル2で休憩し、最後にまたマラソンのまま青魔法で削る。
 墨をやたらと吐いてくるので、ブライナとWSの耐性アップにバウォタラはあったほうが良さそうです。

 そんなわけで第二回タコ棒夢見て宝くじBC開催(´з`)y-~
タコ棒BC第二回

 まあ、上記の作戦で危なげなく3戦とも完勝してます。時間は最初が13分で残り2戦が12分弱ってところです。

 んなわけで、ドロップ。

 1戦目
タコ棒BCドロップ第二回01

 2戦目
タコ棒BCドロップ第二回02

 3戦目
タコ棒BCドロップ第二回03

 オックス店売り12000ちょい、( ゚Д゚)ウマー。
 というか、全体としては(+д+)マズー
 まあ…夢はかなわないから夢なんだとw

 タコ棒出たって話を聞くと、都市伝説じゃないかと錯覚するのは私だけでしょうか?w
BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

槍スキル上げヽ(`Д´)ノ

 ログインすると、まさにビシージが来るところ( ゚ー゚)
 トロールLv8行軍中さらに死者Lv8も行軍中。
 ならば、久しぶりにスキル上げでも…ってことで何を上げるか軽く思案するも…ログイン時のジョブが戦士。赤で真っ白な魔法スキル上げるのもいいけど、着替えてる間に700人超えちゃわないかと心配になったので、ロッカーからスキル上げ用のバトルフォークを取り出しすぐにアルザビに出ます。
 弾かれないで潜入できたことに一安心して、時間まで色々雑用済ませてきます。
 現在の私の槍スキルは153。
 スシ食べて、比較的命中装備で固めてみました所、体感(REPを採ってなかったので)ですが大体当たってる模様です。
 先に来たのが死者だったのですが…ラミアが服を脱がせこと脱がせること…これじゃ槍をろくに振るうことができません(´Д⊂
 広場で戦ってたらキマイラさんが召喚される瞬間を見ました。初めて見たヽ(´ー`)ノ
ビシージ死者001

 ラミア以外の敵を探して叩くもすぐに沈んで周りを見るとラミアばかりorz
 仕方なくラミアに脱がされつつ、すぐに着服の繰り返しで頑張ります。

 次にトロール軍。
 これは特に困った攻撃してくる敵があまり居ないので叩くことに専念します。
ビシージトロール001

 2連続のビシージが終って、貰えた経験値が1800+1790。
 上がったスキルは2.5…
 【むむむ】
 まあ、殴ってて気づいたのですが、スキル上昇率が悪い!
 あまりに格上クラスの敵を殴ってもスキル上昇率はあまりよろしくない…ようです。

 すこーし納得いかなかったので、そのままクフのカニさん相手に寝るまでソロスキル上げを続行してみました( ゚ー゚)
戦闘スキル値

 寝る頃にはこんな感じに(´з`)y-~
 青文字まで遠いなぁ…
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
