ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

戦士両手斧装備

 念願のあれを手に入れました!
 その名は…
ヘカトンレギンス+1

 ヘカトンレギンス+1

 これで現実的に入手できる装備は揃いました。

 戦士完成版装備両手斧Ver

 通常時
 メイン:ペルデュヴォウジェ
 サブ:ポールグリップ
 遠隔:ファイアボムレット
 頭:ワラーラターバン
 首:剣侠の首鎖
 耳1:ブルタルピアス
 耳2:ファウリングピアス
 胴:アダマンホーバーク
 手:ダスクグローブ
 指1:ラジャスリング
 指2:フレイムリング
 背:フォーレージマント
 腰:スウィフトベルト
 脚:白虎佩楯
 足:ユニコンレギンス
 食事なし
 命中411 攻撃力434 STR104 DEX106
 食事(レッドカレー)+メヌメヌ+バーサク
 命中411 攻撃力842 STR111 DEX106

 他に基本ベースから数箇所着替えて命中430弱、450弱を2種を用意してアグレッサー併用で最大命中470までと敵によって着替えてます。

 WS時。(レイグラとスチサイほぼ共通。スチサイの時だけ首を属性トルクに変えてます)
 メイン:ペルデュヴォウジェ
 サブ:ポールグリップ
 遠隔:ファイアボムレット
 頭:ヘカトンキャップ
 首:スパイクネックレス
 耳1:ブルタルピアス
 耳2:凱旋のピアス
 胴:アダマンホーバーク
 手:ヘカトンミトン+1
 指1:ラジャスリング
 指2:フレイムリング
 背:フォーレージマント
 腰:ウォーウルフベルト
 脚:白虎佩楯
 足:ヘカトンレギンス+1
 食事なし
 命中422 攻撃力463 STR133 DEX128
 食事(レッドカレー)+メヌメヌ+バーサク+ウォークライ
 命中422 攻撃力915 STR140 DEX128

 もう戦士装備はこれ以上変更しないかなぁ( ゚ー゚)
 欲を言えばDEXを130超えたかったのですが、バランス考えるともう無理っぽい( iдi )  

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦士装備 | コメント:5 | トラックバック:0 |

シーフLV上げ第二回

 前回シーフ上げのRepを見ていて気づいたのですが、命中率がこのLV帯なのに88%程もありました。
 LV40になるとスナイパーリングが使えるようになりますし、もしかしたらメリポじゃなくても命中キャップは夢ではない?とか思って装備を調整してみることに( ゚ー゚)
 普段の殴り装備を3箇所変更し以前より更に命中+15にして、スシもHQを食して試してみました。

シーフLV上げ第二

 狩場はグスタフのトンボ、ゴブ、リーチ、トカゲ、コウモリ。周りの敵を手当たり次第ですw
 構成はナ戦シ吟白黒。
 歌はメヌマドをお願いするもシフの立ち位置の都合上、ナイトさんのバラとの歌い分けでよくバラが割り込んでくるので、全体の5割弱ぐらいしかマド貰えず( ゚ー゚)

 グスタフINナ戦シ吟白黒

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _21822 __23.8[_315/___0] _95.1%[_920/_967] _11.4%[_105/_920]

 おぉ~…命中率95%達成!
 ちょっと感動( ;∀;)
 この調子でがんばろ~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 

 折りたたみはFFとは無関係の話。
シーフLV上げ第二回…の続きを読む
LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第一回なんとなくシーフ上げ

 久しくレベル上げをやってなかったので、なんとなくシーフでも。サポ用に上げていたので、LV37からのスタートです( ゚ー゚)
 シーフを選んだ理由は、後衛の作業プレイは白赤吟でもう飽きた。
 他の前衛も戦士を基準にすると作業的に似てるかな?ってことで、テクニカルで釣りもこなす…というPTに貢献するには色々と考えながら行動することがシーフには求められると私は思ってます。
 このLv帯でのシーフは、開幕不意だまや不意だまWSをPTに協力してもらい的確に決めることが出来るなら矛性能としては最高クラスになれます。逆に言うとシーフの特性を理解してもらえないPTや、状況毎の仕込み不意だまや抜刀WS等をちょくちょく失敗したり、不精して怠ると…攻撃面でも最低クラスになります。
 また、AF装備の整ってくるLV52~60あたりになると…装備やプレイヤースキルが万全でも他前衛に攻撃面で追い抜かれます(´Д⊂
 Lv60以降は狩り全体の進行を把握し、的確に動くことで貢献するように心がける。
 このように、現在の持ちジョブにはない刺激があるのでシーフを選んでみました。ってなわけで、Lv75まで頑張っていこう(´Д` )

 まずは装備を整えマクロを作成し、マクロが動作するかテストを済ませ準備が出来たのでサチコメと希望を出して待機します。
 その間、闘獣場で遊んでようと第3ステージで登録連打をしてる最中に誘われました。はやっ!
 希望だして10分ぐらいで誘われるなんて…シーフ侮れませんw

 誘われて揃ったPT構成は、忍ナ獣シ白黒。
 【むむむ】
 この構成はまさにシーフとして活躍せねばならない構成です。
 頑張りますよ^^

 狩場は要塞のコウモリとカブトさんです。
シーフLV上げ01


 要塞IN忍ナ獣シ白黒

 REPをみて貰えれば分かる通り、不意だまを戦闘毎にしっかり決めていればこのLv帯ではすばらしい矛性能じゃないでしょうか?
 私はまだまだ未熟なので、これからもっと精進していきますぉ(^O^)

 最後にやっと終らせた中尉昇進クエでの1コマに突っ込みを…イベシーンのSSがあるのでまだ見たくないよ?って方は進まないように('∇')
第一回なんとなくシーフ上げ…の続きを読む
LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

修正後の初メリポ

 最近は夜遅くに1、2時間ログインが多かったので、ちまちまとクフタルのカニさん相手にスキル上げ( ゚ー゚)
 主に鎌と槍のスキル上げです。
 そして11日のバージョン後の両手武器修正にドキドキしながらログイン。といっても、やってることはやっぱりスキル上げヽ(´ー`)ノ
 少し用事が出来たのでクフの入り口まで移動して、放置プレイ。
 帰ってくると、そこには…
ギーブルさんに殺されてる

 あれ?死んでる…何故?

 ログを見直してみると
ギーブルさんのログ

 ギーブルさんに殺されてました。
 うーん、この事態を恐れてわざわざ入り口まで移動してから離席したのにorz
 誰が連れてきたのか、ログを洗ってもさっぱり不明。ヨクワカリマセンネ( iдi )

 しばらくスキル上げを続けてましたが、今回のVUで導入されたパンクラティオンが気になるので白門へ帰還。
 闘獣場でうろうろと観戦しつつメリポ希望も出してました。
 しばらくすると誘われました。ありがとうございます><

 そんなわけで、両手武器がどうなったのか確かめてきました。
 構成は忍竜侍赤白。
 吟もコも居ませんが、誘われた身分なので文句はありませんw
修正後の初メリポ…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
