ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

オウリュウvs狩人

 少し前に應龍来来に行ってきました。
 應龍来来は実は初めてだったりします。

 PM以降登場した真龍系はどの龍も50%以上の物理ダメージカット(精霊も?よく知らないw)をデフォで持っています。なので、この系統の龍を相手にするときのダメージソースとして優秀なのが召喚獣の履行技や精霊魔法になります。つまり、狩人の出番なんて…ありません(-_-)
 まあ、狩人の出番なんて期待しませんし、詩人か白で呼ばれると思っておりました…なのに、指示役の方のお言葉では狩人で来てと( ゚ー゚)
 果たして狩人でオウリュウ相手にどこまで活躍できるでしょうか…心配ですw
オウリュウvs狩人…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:3 | トラックバック:0 |

ニコニコ動画でFFの歴史



 ニコニコ動画にて発見、そしてツボにハマリ爆笑してしまったので( ゚ー゚)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クァールサンド食で麒麟さん

 イェーガーマントをげっとしたことによって、スシなしで飛命500到達できたので、クァールサンドを食べて麒麟さんと戯れてきました( ゚ー゚)

 装備とステータスはSSを参照してください。
 最大飛命装備

 食事はクァールサンド。
 クァールサンド食の麒麟REP

 与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ __8951 _131.6[_330/__45] _77.3%[__68/__88] __7.4%[___5/__68]
Uxxxxx__________ __3994 __97.4[_152/__49] _78.8%[__41/__52] _17.1%[___7/__41]

 スシを食したもう1人の狩人さんとほぼ命中率は同じです。また、以前のエントリーでスシ込み飛命499に調節した時と命中率ほぼ同じです。
 つまり、今後レッドカレーを食べて本格的に肉食狩人に移行する準備が整ったと考えてもよろしいでしょうか?w

 毎回レッドカレー…お金ある限り食べつづける所存です!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:2 | トラックバック:0 |

吟でコリブリメリポ>修行不足(つд・)

 吟で超久しぶりにメリポ行って参りました( ゚ー゚)
吟でコリブリメリポ


 構成は忍戦モ吟赤。

 狩場は下段コリブリです。

 REP

 Repを見てもらえば解ると思うのですが…普段吟でメリポ行かないため、釣りが下手なんです。そのため忍者さんを3回も死なせており…更に全滅1回!
 最初のうちはキープ1匹になるぐらいで釣ってくるのですが、段々と調子に乗って2、3匹キープみたいな感じになり…そして最後は5匹リンク状態とか!
 えぇ…ありえないほど釣ってきてPTを全滅に追い込んだ駄目詩人です(つд・)
 【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】

 吟でメリポ行くことも考えてもう少し釣り方の修行をしたいと思います。
 こんな吟でよければ、希望出してたら誘ってください;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:2 | トラックバック:0 |

アサルト秘密訓練所で肉食( ゚ー゚)

 みなさん、こんにちは。いつのまにか1万ヒット超えてたりします('∇')
 地味~に見てくださってる方々ありがとうございます(°∀°)

 さて、保険稼ぎでよく行くアサルトに秘密訓練所強襲作戦があります。いつもは盲目的に何も考えずお寿司を食して臨んでいるのですが…果たして、つよクラスの敵に寿司なんて必要なんだろうか?という疑問があったので、肉食で試してみることにしました( ゚ー゚)

 戦士で狩用にいつも持ってるクァールサンドを食べて、秘密2連戦に参加してきました。
 装備類は多少変わっているものの、こちらを参照してください。
 数値だけ抜き出すとメイン近接命中361サブ近接命中355、クァール込みでメイン攻撃486サブ攻撃480という感じ( ゚ー゚)
 実際のRep

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _47363 __93.2[_177/___0] _88.5%[_517/_584] _12.8%[__66/_517]
 命中率88.5%、多分スシを食べると93%前後になるはずでしょうから3~4%前後ほどの差があると思われます。
 一撃平均は93.2…スシより上がってる…はず。

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ ランページ___________ _27654 _953.6[1324/__97] 100.0%[__29/__29]
 ランペの平均と最大…記憶にある限りですと、スシ食とあまり変わらないような…

 というか、ここで思ったのは比較用のスシで秘密やったRepが見つからない…
 今度スシ食のRepも採って比べてみようかなと( ゚ー゚)
 今日は眠いのでとりあえずここまで^^;

 秘密訓練所なんかどうでもいいじゃんってフレに言われたことは…【ヒミツ】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

先週の金曜から昨日までの軌跡( ゚ー゚)

 先週の金曜日から昨日まで…ほとんどログインしてません!してないというより出来な(ry

 さて、合計で3時間弱はなにをしていたのかというと…
 金曜:アサルト一回のみ。
 土曜:ログインなし(家にも居ませんでしたけどね)
 日曜:ログインなし
 月曜:裏だったのですが23時50分帰宅。一応顔を出すため24時頃ログインするも、挨拶のみしてログアウト。
 火曜:24時30分ログイン>キマイラと戦闘中とのことでしたので、狩で合流10分ほど戦闘に参加しました。その後、恒例のヴァズENM行ってログアウト。
1人で待ちぼうけ

 現場に到着して、いざ突入って時に連れのモンクさんがトリガーを貰い忘れてたらしく、1人でぼーっと過ごすこと10分弱。
 ヴァズENMはかなり慣れてきましたので、コンバやハイポ使う前に終了。
 もうハイポ要らないかもしれません( ゚ー゚)そもそも負ける気がしなくなってきましたw

 取り合えず、来週はもう少しログインできるといいなぁ(つд・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリポINウルガラン('∇')

 ここしばらくメリポ行ってなかったのでメリポ希望を出してみました。
 中途半端な時間に帰宅して誘われないかと思ったら誘われました!

 構成は忍戦暗赤白吟。
 アトルガンエリアは何処も混み混みだったのでウルガランへ( ゚ー゚)

 メリポ7月4日忍戦暗赤白吟

ウルガランメリポ7月4日


 とりあえず、前回のウルガランへメリポ行ったときから少し装備が変わってますので軽く比較してみます。
 変わった装備はメイン武器をジャガー、胴をアダホバに。ランペ時の着替えはアルマダ手からヘカトン手+1とソイルゴルゲから剣侠へ。

 前回と歌やヘイストの貰ってる時間とか状況とか多少違うでしょうがキャンプにした広場も同じ場所なので、概ね同じぐらいだと判断します。
 上が今回、下が前回。

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ _270043(_43.7%)[174879/h] 165052[2101/2250] ______[____/____] 104991[_120/_120]
Fieelia_________ _215065(_32.4%)[154107/h] 133421[1727/1863] ______[____/____] _81644[_100/_100]
 まあ、この数値はあまり当てになりませんのでコメントは控えておきます。

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ 165052 __78.6[_176/___3] _93.4%[2101/2250] _15.5%[_326/2101]
Fieelia_________ 133421 __77.3[_174/___6] _92.7%[1727/1863] _15.0%[_259/1727]
 片手斧のスキルを+0から+3にしてアダホバになったので命中率が多少上がったっぽいです。命中キャップの95%まで後少しだけど、これだけの命中率あれば十分かな?w
 一撃平均も少し上がってます。うむうむ…強化した分だけ結果に表れています。

与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ ランページ_________________ 104991 _874.9[1407/_315] 100.0%[_120/_120]
Fieelia_________ ランページ_________________ _81644 _816.4[1375/_349] 100.0%[_100/_100]
 ヘカトン手+1とアダホバ分の効果が現れてるいるのか平均も最大も向上してます。後はヘカトン足を入手出来ればランペ装備は完成かな?
 首をソイルゴルゲから剣侠にしましたが、敵によってはスパイクでもいいのかもしれません。もう少し着替えマクロを修正しますか('∇')

 戦士は装備やメリポを強化すると確実に結果としてついて来るので楽しいですねw
 命中が微妙に95%に届かないところを見ると、命中のためにトリーダかスナイパー+1が欲しいです。…が、お財布と相談しないといけないので当分は買えません(つд・)

 あと、メリポから帰った後にバザーで安い古銭を発見したので思わず購入。
 そして古銭150枚到達!!

 古銭150枚といえば……あれです!
イェーガーマント01

イェーガーマント02


 イェーガーマント(σ´∀`)σ(σ´∀`)σ!!


メリポPT | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
