ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

拾った子猫…

 えーっと…先週、なぜか子猫を拾ってしまったヽ(;´Д`)ノ

 拾う数日前から私の家から隣3軒ぐらいの界隈で頻繁に目撃されてたのです。ものすごく人懐っこい子猫で人間を見ると鳴きながら近寄ってくる可愛い子猫なんです。
 最初は拾うつもりもなく軽くかつお節などを与えてみたのですが、一向に食べる様子がなく人に甘えるように体を摺り寄せるだけ。うーんお腹空いてないのかなぁ?って思ってちょっと遊んであげたあと帰宅。
 2日後にまた同じ子猫が雨の中とぼとぼ歩いてるの発見。子猫は私を見つけるやいなや走ってきます…あーあーもうダメ(´;ω;`)
 あまりの可愛さと可哀想さに負けて、拾ってしまいました…
子猫01

 拾ったはいいけど、どうしようかと家族会議中。
 里親探しをしてみるけど、どうしても見つからなかったらうちで飼うことになりそうですヽ(´ー`)ノ
FFの話じゃないよ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

お空とテメナス西

 昨日はお空の日( ゚ー゚)

 秋石狙いでずっとゴーレム退治。
 だったのですが、集合時間までに帰宅出来ずに1時間半の遅刻!
 私が合流したころには既にダイオライトが1個。しかも秋石に変換済み('∇')
 そして私が合流してから30分で、なんとダイオライト4個もドロップ!!
 私のおかげ?? ってのは無いですねw
 結局残り時間はダイオライトを秋石に変換することに費やして終了。

 空活動が終って白門に戻るとシャウトでテメナス西を募集してます。最近行ってなかったのでさくっと参加してみました。
テメナス西01

 1層目、回復と時間
 2層目、回復と時間
 3層目、回復と時間
 時間ばっかり出ますwPTメンバーはもう時間いいよアイテム箱きてよ的雰囲気が蔓延ww
 4層目、回復とアイテム。
 やっときたあぁぁ~(´Д⊂
 けど、中身は詩人素材…メンバー全員○| ̄|_
 5層目、回復と時間
 6層目、回復
テメナス02

 7層目を問題なくクリアして2個目のアイテム箱=ラストのアイテム箱を空けます。……入っていたのは戦士素材。
 どうなってるんだぁぁぁヽ(`Д´)ノ

 せめてPTの1人分の希望素材出てもいいじゃないか!って憤りを残しつつ解散≧∇≦

 しばらくテメナス西は避けるかなぁ(´;ω;`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

内容何も無し('∇')

 皆様こんばんわ。
 先週の土曜~今日までのあまりログイン時間が取れませんでしたから、たいしたことはしてません(´;ω;`)

 この4日間の行動は…
 合成を少々…
 アサルトを3回ほど(1回失敗してるので厳密には4回)
 裏ジュノを遅刻で40分ほど参加
裏ジュノ


 これだけ!

 メリポ行きたい~VUまでに吟のメリポを完成させて、さらに10P貯める!ってのは微妙になってきましたw
 赤上げもほとんど放置中( ´ー`)y-~~
 改めて思ったのはログイン時間が1、2時間しか取れないときはこのゲームなんも出来ません(-_-)
 まあ、愚痴を言っても仕方ないので今日は寝ます。【おやすみなさい】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

FFTとメリポINゼオルム火山

変な影処理

 上のSS、地面と壁の境で影の処理がおかしくないですか?w光源の位置から考えると影伸びすぎてるような?( ゚Д゚)y-~~
 まあ、つまらないネタですがちょっと気になっただけです。

 さて、今日(昨日?)はメリポ希望だしていましたが、どうも魔笛が奪われて無いみたいです。これではワープが使えない、サンクのボーナス経験値も貰えない…こんな状況の時は経験上あまり誘われません。
 どうせ誘われないのなら希望状態にしてPSP版のFFTで遊んでましょうとPSPの電源ON!
 少しFFTの内容に触れるので折りたたみます。FFTやっててまだ序盤なら見ないでください(´Д⊂
 
FFTとメリポINゼオルム火山…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:2 | トラックバック:0 |

5周年記念だそうですよ?

 みなさん、こんにちは。

 さて、巷では冒険者さんありがとうキャンペーンなるものがやっているようです。3国のいつもの場所にモーグリがPOPしていて、恒例の戦闘回数やチャット回数などを教えてくれるやつです。ついでに女帝の上位版みたいな指輪も貰えます。

 アニバーサリリング 取得経験値ボーナス+100% 最大効果時間720分 最大ボーナス総量3000 Lv1~ ALL Jobs <10/10 0:15[1:00:00, 0:15]

 凄い!( ゚Д゚)y-~~

 でも、これ1個だけの使い捨てっぽいです。チャージできたらもっと嬉しいですが、さすがにそこまで甘くないかなぁ(´;ω;`)
 この指輪をどのジョブで使うか凄く悩むところです…
 低レベルのソロ上げの時の時間短縮用にか、赤上げで一気に豪華に使うか、はたまた経験値系のアサルトで使うか…うーん、悩みます('∇')

 あとは、例の情報をばヽ(´ー`)ノ
冒険者さんありがとうキャンペーン

 チャット回数100万回over…そんなに喋ってるのですか(;゜0゜)
 戦闘不能回数1000回over…うは、死にすぎw
 GMコール14回…記憶にあるだけで確か地形にハマって動けなくなったり、脱出不可能な場所に入り込んだりで呼んだのが7回あります。
 ギデアスの池に落ちたの1回。
 ウィンの石の区湖?に落ちたの1回。
 ジュノ下層の箱?に挟まれ1回。
 バス飛空艇乗り場で海に落ちたの1回。
 サンド飛空艇乗り場で海に落ちたの1回。
 キマイラ13号のBF入り口横の柱と壁に挟まれたの2回。(2回目は治ったかな?ってちょっと試したらまたハマッタw)

 みなさん、キマイラ13号BF入り口は気をつけましょう。今でも多分ハマります(゜∞゜)y-゜゜

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私見によるアナイアレイター狩人の状況別有用性

 過去に私が戦ったことのあるHNMやその他BF、色々な状況でのアナイアレイターの有用性を独断と私見でまとめてみます。

 一応記憶やRepがある限り、軽く遠隔やWSダメージも補足しておきます。

 また、適正判断は私の所属してるLSの戦法や戦闘スタイルを元に判断していますので、必ずしも通説になるような適正ではありませんのでご了承ください。
 
私見によるアナイアレイター狩人の状況別有用性…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人 | コメント:6 | トラックバック:0 |

裏ウィンで両手斧戦士(要らない子)

 裏の日。ザルカの予定でしたがダイス負けのためウィンに変更。

 普段なら盾が足りない~、白が足りない~。
 って感じでPTの不足を補うようなジョブを指定されますが…
 何食わぬ顔して現地に戦士で登場して、突入時間を待ちます。

 何時ジョブ変更を指示されるかとドキドキしながら待つこと十数分。
 ふーむ…今日は何も言われないまますんなりと構成が確定したようなので結局なんの指示も受けずに戦士のまま出動ですw
5月9日裏ウィン


 そして私のPT構成が忍戦白赤吟。
 このままメリポに行きたい気分です( ´ー`)y-~~

 メリポでは使えない両手斧を裏なら使っても表立って文句は言われないだろうと思い、両手斧仕様の私ともう1人ガルカ戦士さんと比べて、両手斧がいかにダメダメか実証してみましょう≧∇≦
裏ウィンで両手斧戦士(要らない子)…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

裏関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |

キングベヒーモスvsアナイアレイター

 キングベヒーモスとアナイアレイターで初対戦です。

キングベヒ5月3日01

 ふふふっ…以前の私なら貴方の怒りに触れて追いかけ回されるところだけど、もう怖くはないのですぅ~。
 撃ち散らしてあげましょう。

キングベヒ5月3日02

 そんなわけで、マラソン戦法のモンスにはこの銃は最大限の性能を誇りますので容赦なく全力で行きます( ´ー`)y-~~
 食事はソール。サポは戦士。
 通常遠隔時の装備は昨日の麒麟用飛命時と同じです。

 そんなわけで…キングベヒvsアナイアレイターのREPです。

 都合11人でやってます。
 キングはグラビデ入ってないと足が速いのため私以外のログは多少拾い損ないがあると思われます。

 部分的抽出考察。
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ __25240(_36.8%)[_45592/h] ____10[___3/___7] __9332[__69/__98] _15898[__24/__24] ______[____]
 削り人数が少なかったため、1人でかなり削りました。タゲを受け持たないで削りのみでしか貢献できないので、惜しみなく弾を撃ちまくりですw

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ __9332 _135.2[_386/__96] _70.4%[__69/__98] __7.2%[___5/__69]
 至近距離で射撃体勢に入って撃つ頃には射程外ってことが多々あるため、命中率はかなり悪い数字出てますが、実際の射程内射撃ではもっと当たってます。

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________ ___848 _848.0[_848/_848] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________ _11814 _656.3[_800/_532] 100.0%[__18/__18]
________________ 乱れ撃ち_____________ __3236 _647.2[_818/_516] 100.0%[___5/___5]
 吟が居ないためメヌメヌ等の歌なしでバーサクのみなのに麒麟と比較すると、随分とキングの防御力は柔らかいですね。ダメージソースを見ると攻防比1.0は超えてるのが解ります。
 もうちょっと射撃位置を上手く立ち回って射程内射撃を心がければ、さらに伸びそうです。
 まあ…次の対決は当分の間ないのでしょうけど(´;ω;`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:2 | トラックバック:0 |

vs麒麟命中調査

 超久しぶりに麒麟戦開幕。
 ほんとうに久しぶりです…
5月2日麒麟


 2戦やったので、1戦目はSTR気味装備、2戦目は飛命装備にして違いを比較してみようかと思います。
 サポ戦士、食事は2戦ともソール+1です。

 1戦目の装備。
麒麟1戦目装備

 2戦目の装備。
麒麟2戦目装備

vs麒麟命中調査…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:3 | トラックバック:0 |

PM迎え火のお手伝い( ゚ー゚)

 とある日のLS会話。

 赤猫「これからPMの迎え火行ってきまーす」
 私「いってら~がんばれ~」
 赤猫「速く、アル・タユ行けるようになりたい~」
 ・
 1時間経過
 ・
 赤猫「負けた~;;」
 私「ありゃ><次回がんばれー;;」
 後日
 赤猫「人数揃ったのでまた迎え火行ってきますー」
 私「がんb」
 ・
 30分後
 ・
 赤猫「負けた!勝てる気がしません」
 私「うは(´Д⊂」
 呪われた猫「手伝おうきゃ?」(他人の運を吸い取り自らの運に変換する能力を持つ猫w)
 私「うちも手伝おうか?w」
 赤猫「お願いします~><」


 とまあ、こんな感じで手伝いに行くことに( ゚ー゚)
PM迎え火のお手伝い( ゚ー゚)…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ミッション系 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤上げ65→66

 赤65になってからのLV上げ( ゚ー゚)
 弱体トルク装備可能になりました。また、メリポで弱体魔法スキルに+4振ってます。これで弱体の通り具合がどうなったか、【楽しみ】

 誘われたPT構成は、忍戦侍暗コ
 侍さんと、暗さんはサポシ。コさんは回復補助でサポ白でした。

 最近思うのですが、もう前衛4がデフォルトなPTばっかりな気がします。
 サンクリフレやジョブ全体の強化やメリポやアトルガンエリアモンスの弱さ等…まあ色々な要素が合わさって前衛3後衛3というPTより効率よく稼げて問題なく狩りができるんですよねぇ\(^-^)/

倒した数:178 平均獲得経験値:117.5 (+36.8) 総獲得経験値:28513 (内専心:1051)
平均戦闘時間/間隔:57.6s / 7.7s 時給:8835.2 狩り時間[戦闘|休憩]:3h13m38s[2h50m44s|22m54s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:11 / 6.1

 最大チェーン11…LV上げで出るチェーン数じゃありませんね。もうプチメリポ状態です( ゚ー゚)

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Fieelia_________ グラビデ____________ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ スリプル____________ _86.2% [__25/__29] [___2/___0/__31]
________________ スリプルII__________ 100.0% [__28/__28] [___3/___0/__31]
________________ スロウ______________ _92.9% [__13/__14] [___3/___0/__17]
________________ ディスペル__________ 100.0% [__50/__50] [___6/___0/__56]
________________ パライズ____________ _88.0% [_117/_133] [___2/___0/_135]
________________ ブライン____________ 100.0% [___4/___4] [___1/___0/___5]
________________ ポイズンII__________ 100.0% [___2/___2] [___0/___0/___2]

 弱体スキルの急激な上昇により、すばらしい結果♪
 ただ、あまりに殲滅スピードが速いため、ディア2とパライズして他あまり使いませんでした。3個目の弱体使う頃にはモンスのHPが半分以下なことがほとんどで…意味が薄そうでしたので^^;
 メリポであと+4振って、パーペキ状態を目指します≧∇≦
 まあ、弱体スキル+8にしても全適用されませんけど…気分ですw

赤上げ65→66(死)

 釣りの方が名前を確認せずに釣った芋を皆で殴ると0ダメ行進。HP減りません…なんだこれは?って思ったらNMでしたw
 グラビデ入れて忍者さんがマラソンしてる間にログアウトして逃げましょうってことになったんですが、3人ログアウトして逃げたのですが…3人は逃げ遅れて死にましたw
 私はもちろん逃げ遅れ^^

 半壊後はNMに気をつけて狩り続けて、問題なくPT終了。
赤上げ65→66

 無事赤66になりました。【やったー】

 赤66~75までの間にある、テンション上げるための目標装備類って何でしょう?w
 トルク変えた以外はAF以降なんも装備が変わってません。72でエラント系ぐらいしか思いつきませんヽ(;´Д`)ノ
LV上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
