ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

金策日誌3/30

 今日はあんまり時間が無かったため、PTは速攻誘われない限り無理。
 メリポも同じ…
 んじゃ、お金が少々心許ない金額まで減ってきましたし、金策でもします!って

 その内容はLSの黒2、3人連れてセルリン落とすようになったというサソリBCへ( ゚∀゚)σダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 σ(゜∀゜黒42じゃないか?そうだね~w
 吟で寄生しました('∇')
 まあ、寄生を自覚してるので許してください<(_ _)>

 1戦目
サソリBC1戦目

 2戦目
サソリBC2戦目

 3戦目
サソリBC3戦目

 大当たり、中当たり、大外れの3択です。σ(゜∀゜のドロップはどれでしょう?w

 その後さくっとバークHQ狙いで合成を少々。
 ぱりーん。
バーグ割れる01

 ふ…割れましたか。ジョンも異次元へサヨウナラ(;_;)/~~~
 耐性が付いてきたのか最近割れてダマインやジョンがロストしても、あまりなにも感じなくなりつつあります…
 それが良いことなのか悪いことなのか(´Д`;)ヾ

 ロストしたからには、後には引けません!材料を追加購入。
バーグ+1完成

 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 今日はいい夢が見れそうですゝ(^O^)丿
 では、【おやすみなさい。】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:5 | トラックバック:0 |

戦士でメリポ

 なんとなくメリポ希望だしてみると…さっくり数分で誘われました('∇')
 構成は定番の忍戦赤白吟。

 こんな速く誘われたのは久しぶりです(つд・)
 狩場はバフラウ段丘のど真ん中です。

 最初はPTがそこそこいたので、放置されてるワイバーンだけをひたすら獲物として狩ってたのですが、ディスペルウィンドウがきついこときついこと( iдi )
 バーサクしても速攻消され…
 次までリキャスト3分以上とかシンドイです。
 それでもワイバーン祭ワショーイ
 しばらくすると、他のPTが帰っていったので途中からマムークエリア前あたりに陣取りマム主体に変更しました。
戦士メリポ3月29日

 
 一応Repを貼り付け。

 約17/hは…リディル持ちじゃ弱いほうです。 三 (lll´Д`)
 リディルでWSの回転は速いものの、一撃の平均ダメージとWS平均ダメージが
まだまだ弱いですね(;゜д゜)
 射撃にフルメリポだから、片手剣も+4まで…
 これ以上はどうにもならないのかなぁ~?
 もう少し装備考えればWS威力は上げられそうだけど、通常一撃の重さはこれが限界なのかも( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリポPT | コメント:0 | トラックバック:0 |

蟲師見てきました('∇')

 今回はFFとは全く無関係です、ハイ。

 日曜の夜9時頃の上演回の蟲師を109シネマズMM横浜で見てきました。

 感想ネタなので、興味ない人のために折りたたみます。
蟲師見てきました('∇')…の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

FFの話じゃないよ~ | コメント:2 | トラックバック:1 |

麒麟Rep発掘('∇')

 しゃむさんの麒麟戦の記事を見て過去にやった麒麟のRep無いかなぁって探してみたところ、1個だけ残ってました(≧∇≦)b

 マラソン作戦。結構動いてるので私以外の行動がログ抜けしてるかもしれません。マラソンだとログ抜けは仕方ないですねぇ。

 麒麟アナイアRep

 Repを見ていただくとお判りだと思うのですが、狩人二人だけで…片方がカラナックでタゲを取らない反則技なんぞを使ってるのが私です^^;
 P狩さんがスラッグであれだけ削れば…必然的にタゲが張り付くわけでして…
 ええ、P狩さんにカラナックばっか撃ってないでタゲ少し取ってくださいって言われたのを覚えてます、ハイ。ちょっと悲鳴に近い叫びでしたが…そこを無視してカラナック撃ってるσ(゜∀゜
 今思うとサポ忍だったからスラッグ使っても良かったなぁって…そうすればP狩さんのトータルダメージ増えてますねぇ…今更遅いですけどね(´Д⊂

 ちょっと狩人の部分だけ抽出してみると…
与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ __9972 _118.7[_478/__43] _94.4%[__84/__89] __4.8%[___4/__84]
Pxxxxx__________ __6062 __80.8[_153/__36] _92.6%[__75/__81] _17.3%[__13/__75]

与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________________ ___857 _857.0[_857/_857] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________________ __7254 _558.0[_828/_261] _72.2%[__13/__18]
________________ スラッグショット_____________ __1251 1251.0[1251/1251] 100.0%[___1/___1]
________________ 乱れ撃ち_____________________ __1806 _451.5[_636/_253] 100.0%[___4/___4]
Pxxxxx__________ スラッグショット_____________ __4560 _506.7[_696/_372] _90.0%[___9/__10]
________________ 乱れ撃ち_____________________ __1570 _392.5[_629/_137] 100.0%[___4/___4]

 遠隔命中率は二人共キャップにほぼ到達してると思われます。
 また、P狩さんのスラッグも9/10という好成績です。(通常遠隔命中回数と乱れを考えるとスラッグ2発ぐらいログ抜けしてると思われます)
 逆にステ装備着替えすぎて、カラナックの命中下げてる私が居ます…反省( ゚ー゚)
 アナイアが無くてもこれだけ命中率を誇る狩人は麒麟戦で他に見たことがありません。
 私もP狩さん見習う所が一杯ある気がします…もっと精進して麒麟戦で目指せ7万/hオーバーを狙ってみますゝ(^O^)丿
 ブッチャケ7万/hムリカナァ…6万/h目指しますか"(,,゚Д゚) "

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

NM | コメント:1 | トラックバック:0 |

久しぶりのニズ('∇')

 久しぶりにニズです('∇')
Nidhogg_3月19日

 アナイアレイター取得後ではニズと初対決になります(・x・)
 さてどこまで削れるのかなぁ~?
久しぶりのニズ('∇')…の続きを読む
NM | コメント:6 | トラックバック:0 |

カラナックのダメージ調査

 印章使い切りました…ということでソロで印章でも稼ごうかと思い、お出かけ準備。どうせソロならカラナックのダメージ調査も一緒にってことで…
 狙う獲物はアルザダール文明遺跡群の狩キキルンです(*゜ー゜)
 VUに伴い狩キキルン3匹部屋が削られて獲物の数が少ないですが、気にせず行きましょう('∇')
狩キキルンたいまん

 ちなみに狩/忍+クァールサンドです。
 カラナックDEX_40% AGI_40%を考慮して、以下の4パターンについてダメージ調査してみました。

 ①バランス型
カラナック_バランス型

 飛命421飛攻450STR99DEX111AGI126
 これはいつも私がカラナック撃つ時の装備に近いです。違う点はサポ忍のためウッド装備してるのと普段はオプチのところをワイバーンヘルムに変更してます。
 あと、カラナック時にラジャスのストアTP+5があると、カラナック+5発でぴったりTP100になります。
 カラナック外れたり、最初のTP0からスタートだと6発目でTP99で止まります。
 
 ②AGI特化型
カラナック_AGI特化

 飛命443飛攻439STR80DEX94AGI146
 これでもかって感じまでAGI上げてみました。

 ③STR特化型
カラナック_STR特化

 飛命407飛攻457STR108DEX104AGI107
 まだSTR上げられるのですが、すぐに用意できた装備ではこれが限界でした。

 ④STR80に固定してDEXとAGI無ブースト
カラナック_STR80他ブースト無

 飛命436飛攻460STR80DEX74AGI82
 これはAGI特化型とSTR値を合わせてDEXとAGI無ブーストしたときの比較用です。

 敵のLVで威力も変わりますので、各々10匹前後やって取得経験値から一番上と下のLVの敵が必ず入ってることを確認してます。

 ①バランス型
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック__________ _23209 _773.6[_849/_684] _96.8%[__30/__31]
 ②AGI特化型
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック__________ _14270 _713.5[_788/_662] _90.9%[__20/__22]
 ③STR特化型
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック__________ _16835 _765.2[_863/_695] 100.0%[__22/__22]
 ④STR80に固定してDEXとAGI無ブースト
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ カラナック__________ _17119 _634.0[_706/_579] _93.1%[__27/__29]

 最初に狩キキルンを釣って引き離しから足を止めます。(この止まった位置からこちらからは絶対に動かないようにします)その後、狩キキルンが追いかけてきて遠隔攻撃します。これによって距離は敵の行動特徴により、毎回必ず同じ距離でカラナックを撃ってるので距離補正は一定と思われます。
 平均ダメージは敵LVのばらつき方で変動するので参考程度にして見ないことにして、最大ダメージと最小ダメージに注目してみると。
 STR特化型>バランス型>AGI特化型>STR80他無ブースト

 AGI_40%のステ補正かかるにしては、AGI146までブーストしてもいまいちですね…
 それ以外は概ねほぼ予想通りです。
 ②と④を比較するとSTRは同じなので、AGIブーストによるダメージアップは約80前後であることが判ります。
 けど、やっぱりSTRブーストしたほうが威力が上がってます…④と比較して120~150ほどダメージアップに繋がってます。
 逆に①バランス型と③STR型ではSTRの差がそのままダメージの差になってる感じがします。また、③STR型ではDEXとAGIをある程度捨てている分のダメージ差分があまり見えて来ません…なんで~?w
 
 とりあえず、昔どこかでAGIブーストが120を超えられるならAGI上げるほうが良いと見たんですが…ダメージを重視するなら、どうもSTRを上げるほう良さそうですね('∇')
 ですが、STR特化とAGI特化では飛命に30以上も開きがありますので、敵によって使い分けるとか…装備一杯になって鞄がパンパンになるのは避けたいです。
 なので、私は鞄に優しく飛命の上げやすいバランス型で頑張ってみることにします。
 
 ただ…飛命にさほど影響がないのでドローン*2から凱旋ピアス*2に変えてみるかもしれませんw

 最後に注意として、これらの結果はQiqirn Poultererを対象にした場合であって敵のVITや防御力の違いLV差の違いで同じ結果は得られないので、あくまで参考としてこういう結果もありますよってことをご了承ください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人 | コメント:6 | トラックバック:0 |

Fieeliaのロットイン!

 私はいつもいつもロットが弱いと感じてました。
 そこで、本当に弱いのかどうか調べてみることにしました。

 去年9月からのRepデータがあったので、約半年分のデータの中からロットインしたデータだけ抜き出して平均を求めてみることにします。

 やり方はまず秀丸のgrep機能を使って『Fieeliaのロットイン→』をキーワードとして指定、これでロット数値部分の行を抜き出します。
 そして抜き出したものをtxtとして保存。
 次にエクセルの新規からファイル開くでさきほど作ったtxtを選びます。ここで開く時に列の区切り指定ワードに『<』を指定します。
 そうすると『/font>に666pts.』って感じの列ができるので、これ以外の不要なデータをさくっと削除します。
 更に残ったデータに不要な『/font>に』と『pts.』を検索の置換機能で消し去ります。
 これでロットインした数字データだけを短時間に抜き出せます。
 後は簡単ですね?w
 エクセルで平均値を求める計算式でも適当に作って全データを指定してあげれば終了~(´д`)
 他にもやり方は色々あるかと思いますが…その辺はご自由にどうぞ( ゚ー゚)

 さて、本題である実際の私のロットの実力とは?
Fieeliaのロットイン!…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

戦士装備Ver3/16

 狩人に続き戦士装備です。

 通常殴り時の装備です。
戦士通常時01

 ソールスシ+1とマンイーターの隠し分含めると
 メイン命中419攻396
 サブ命中412攻390
 STR89 DEX108 ヘイスト+14% 2刀流効果アップ+5%
 
 まあ、ご覧になって貰えばわかると思うのですが…突込みどころ満載ですw
 ぱっと見てもヘイスト少ないねw
 メリポを狩人の射撃スキルにMAX振りしているので、片手斧に振れません(´Д⊂
 故に足りない命中分を確保するためヘイストが犠牲に…
 せめて、ユニコン足かダスク手あたりでも買おうかなぁ(´д`)
 
 
 次にランページの時
戦士ランペ時01

 同じくソールスシ+1とマンイーター込みで
 命中404攻412 STR110 DEX118
 何処かで属性ゴルゲの命中アップは命中+12とか見た気がします…
 その記憶が正しければソイルゴルゲによって命中416ということになりますが…どうだったかなぁ?
 ヘカトン手、足を持ってません!
 それでも装備変えてる部分が少ないですね…
 前までは胴を麒麟大袖に変えてましたけど、どうもランペの平均ヒット数が下がってる気がして…最近はジョン+1のままにしてます。

 ボムレットが一番手っ取り早く命中補完できるんですが、高いんです!!
 いつでもポストは空けておきますので誰かくれませんか?≧∇≦

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦士装備 | コメント:3 | トラックバック:0 |

宝くじチャレンジ・タコ棒BC

 宝くじBCと呼ばれてるタコ棒BC=南海の魔神。
 このBCに遊び半分でフレ二人拉致して参拝してきましたw

 構成は黒黒赤(^^)/
 まあ、定番の構成に定番の戦略で問題なく3連勝ヽ(´ー`)ノ

 以下ドロップです。

 一戦目
タコ棒BCドロップ01

 2戦目
タコ棒BCドロップ02

 3戦目
タコ棒BCドロップ03


 予想通りのゴミドロップのみw
 巷ではクラクラのドロップ率は1%以下とか言われてるけど、いつか引き当てたいなぁ…
 その前に最近はBCよく行くから印章が無くなってしまった(゜ーÅ)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

鳥頭吟遊詩人と一緒に( ´ー`)y-~~赤上げ

 現在赤61('∇')
 ふみ…LV上げ行こうかなってサーチすると…そこには希望を出してるしゃむさんが!
 さくっり誘ってPT行って来ました( ゚ー゚)

 完成したPTは、ナモ竜
 ワジャームでプークさんをやることにしました。
 そして現地到着。
 しゃむさんと面と向かって会うのは初めてだったかも( ゚ー゚)

 まあ、とりあえず狩り始めることにします。
 さて、このPTの構成だとリフレ要員自分を含めて3人。ヘイスト要員も3人。
 きつくはないけど、ちょっと真面目にやらないと綺麗に全てを回せません。
 ヘイストとリフレのタイミングと順番を計りつつ順調に狩り進める中…気になる頭が視界のにうろちょろΣ(´ρ`;)
しゃむさんとLV上げ01

 さらに時間経過。
しゃむさんとLV上げ02

 ずっと鳥頭ですかwwww

 あと一応Repも折り畳んでおきます。
鳥頭吟遊詩人と一緒に( ´ー`)y-~~赤上げ…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:2 | トラックバック:1 |

スカウトベルト

 スカウトベルト
 防4 AGI+5 飛命+7 飛攻+7 Lv70~ 狩

 飛命AGI厨の私にとって、腰の最終装備ダントツ1位の品です。
 それが日曜の裏クフィムでドロップしたんです!
 心の声で…
「キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!」
 状態な私w

 はぁ~~ふぅ~~落ち着こう。落ち着こう。
 このときの狩ベルト希望者は3人。
 まずはライバルの様子を見ることにします。

 XXXXのロットイン→1○○pts
 XXXXのロットイン→2○○pts

 最高ロットが200台!
 これは8割方勝ったの同然ですね!ですよね!!

 慎重に慎重にロットインする私('∇')

スカウトベルトろっと

 
ああぁぁぁああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ~~

 【スカウトベルト】【さようなら。】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パラースと業者。そしてGMの…

 フレからTELLで聞いた話から私が抱いた感想を少々…
 その内容はパラース、アルキオを狙いにフレが行ったときのことらしいのですが。
 パラースのトリガーを取って、パラースを沸かせて戦っていると2Hアビで魅了をやってくるのですが、魅了された人を寝かせてやり過ごそうとしてるところへ、業者が魅了した人へ攻撃してPKして来たんだそうです。
 そしてもちろんフレは業者にそのまま殺されました。
 確かに魅了中は他PCが攻撃できる仕様とはいえPKされたのでGMコールをして申告したらしいのですが、そのGMは仕様なので問題ない行為として取り締まることは出来ませんとの回答だけで、取り合ってくれない。
 内容的にこんな話です。

 うーん…魅了という仕様でPCを殺しても構わないってGMが言うのはおかしいと思いませんか?
 だってMPKは即監獄行きなのに、仕様とはいえ明らかにPK行為ですよね?
 MPKは駄目だけどPKはOKですよってどう考えても矛盾してる気がします。
 例えば、他にも忍+赤の二人でパラースやるとして、魅了された忍を赤が寝かせます。
 そして業者が忍をPKします。赤1人でパラースとタイマンってことになりここで赤が負けたらパラースはもちろん業者が横取りするわけですよね?
 また、魅了中の寝かせてる忍にディアガなど撃ちこむと忍は寝なくなってPTである赤を叩きに行きます。そうすればやっぱり赤は耐えられないでしょうから戦闘不能になり、パラースは横取りされるわけですよね?
 本来邪魔さえなければ問題なく倒せるはずの敵を妨害によって負けるように仕向けるのはMPKにならないですか?って話になるような気がするんですけどねぇ…
 他にもLSで似たような話をちらほら聞きましたがやっぱりGMは業者擁護としか思えない対応しかしないそうです。
 私はその話を聞いたときどうしても納得できませんでした。
 みなさんはどう思いますか?
 業者対策としか思えない仕様変更のはずなのに、この結果…
 また以前から思っていたことですがGMはマニュアル通りの対応だけ、しかも想定外のことは仕様ですと一方的に済ませてユーザーの意見を全く聞かない対応はいかがなものかと(怒)
 しかも過去の事例では、想定外の不正を時間が経過してからやっぱりそれは不正ですって発表して取り締まるくせに、当時は全く取り合わなかったことを謝罪すらしませんね。
 私自身のことじゃないとはいえ、これはさすがに腹の立つお話でした。
 いいかげんGMの態度と対応を改善して欲しいところです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バージョンアップそっちのけでオンゾゾ篭り( ゚∀゚)つ=====ω

 えっと、Vupです。
 皆さんダウンロードの長さに辟易していたことかと思われます(´Д⊂
 私は夜8時ごろログインして、30分ぐらいシャウト聞いたりネコ社長の所をうろうろしたりしてました。
 そしてなんとなく全域サーチかけると全体で1200人という数字が('∇')
 多くの人はVupの検証やミッションやったり昇格クエやったりしてるので今NM行けばライバルいないじゃないかな?って思い、かねてから狙っていたモルダバに行ってみることにしました。
 オンゾゾサーチ>アノンソロ1名のみ。
 ふむ…かなりチャンスタイム?('∇')
 ちゃっちゃと忍/シに着替えてオンゾゾに向かうσ(゜∀゜
 現地に着いたら、ライバルは白さんが1人だけ。
 今日のこの時間にモルダバなんてくる物好きは、もう居ないよね?w
 取り合いだと疲れるので白さんに、一緒にやりませんか?とTELLで聞いたところ快く承諾してもらい共同戦線を張ることに(´∇`)

 そして1時間半後…
モルダバ張り込み中

 ぞろぞろ~ぞろぞろ~団体さんご到着~
 画面外にもまだ数名居ましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
バージョンアップそっちのけでオンゾゾ篭り( ゚∀゚)つ=====ω…の続きを読む
NM | コメント:0 | トラックバック:0 |

狩人装備 ver3/7

 狩人装備関連です。ハイ。
 
 私の狩/戦での主な装備の組み合わせです。
 また、メリポは射撃+8片手剣+4STR+2AGI+3って振ってあります。
 

狩人WS時

 カラナック使用時の装備です。AGIとDEXを意識してます。
 巷ではSTR重視らしいですが、私の場合はAGI伸ばして飛命も狙っています。
 飛命430飛攻379STR87DEX110AGI124
 カラナック自体命中率が良いので麒麟クラスの敵以外はこれに肉食べても当たります…当たるよね?w
 

狩人最大飛命時

 最大飛命時の装備です。
 飛命484飛攻370
 イェーガーマントあれば飛命500は超えるんでしょうが…古銭が足りません。【ください。】
 STRは完全に捨ててます。気にシナーイ(´з`)y-~
 
 
狩人最大飛攻時(自己のみ)

 最大飛攻時の装備です。レッドカレー+バーサクも入ってます。
 自己完結できる中での最大飛攻です。
 飛命434飛攻623STR97
 メリポクラスの敵までならこの飛命で多分足りるはず…という予測で調整してます。
 
 
狩人最大飛攻(メヌメヌ込み)

 オマケで最大飛攻時にメヌメヌ(メリポ振ってない吟として)を含めた時です。
 飛命434飛攻797STR97
 ソウル使用してメヌメヌしたら飛攻900超えますね( ´ー`)y-~~
 飛命を無視して飛攻装備にしてフルメリポの吟さんにソウルメヌメヌして貰えれば…飛攻999の夢に届くかも?まあ、短時間の夢ですけどw

 サポや敵に合わせて適時装備を変更したりしてますが、概ね全体的にこんな傾向です。

 STR装備にしたら?ってたま~に言われますが…もう手持ちの狩人装備全部持っていくと48/60とかに(つд・)
 これに食事、胴乱、弾、紙兵、LSパール、薬品も持ち出すと…もう一杯一杯なんですヽ(`Д´)ノ【助けて!】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

狩人装備 | コメント:3 | トラックバック:0 |

伝説のチャンピオン

 野良シャウトの神30伝説のチャンピオンに参加してきました(>Д<)ゝ”

 構成は忍戦白赤赤。
 作戦はオーソドックスに雑魚2匹に赤*2で開幕バインド>そしてボスに迅>連携が発生しないように被せ気味にスラッグ>ランペ>MBブリザド3*2>あとは乱れや精霊で追い込み。
 もちろん前衛はオポオポ昏睡で最初からTP確保してます。
伝説のチャンピンBC開幕

 これでボス倒せたら後は普通に雑魚一匹ずつ処理して問題なくクリアできました。
 あと何気に狩/侍で行ったのですが…黙想使えば昏睡薬無くても良かったのに、初戦にオポオポ昏睡少し使ってTP貯めてからそのことに気づきましたw

 ドロップは【何ですか?】
伝説のチャンピンBCドロップ

 雲次入ってました。BC運無いはずなのに…オカシイデス。
 これは何かの前触れですか?w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラナックのGIFアニメ

 GIFアニメの作り方を友人に教わってみた(*゜ー゜)

 そして試しにカラナックのモーションGIFアニメを練習に作ってみました。

 決してネタが無いからこんなのでお茶を濁そうってわけでは…
 わけでは…
 
 【ごめんなさい。】

 なにせ練習で作ったものですから、ファイルサイズとか考えてませんので重いかと思われますm( __ __ )m
 ですので、折り畳んでおきます。
カラナックのGIFアニメ…の続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:1 |

黒の書・初オロボンBC

 赤の希望待ち中(誘われないまま1時間経過)にLSのフレがやっぱり誘われないと二人でダラダラと会話してしてました。
 そんな会話中にフレがオロボンBCって赤ソロでも倒せるとかなんとか、そんな会話の流れに。
 そんでもって…

私「ふーん、じゃあ赤+狩の二人でも勝てるかな?」
フレ「いってみる?」
私「誘われる気配ないし二人で行ってみる?w」

 端的に言えばこんな感じでオロボンBCに行くことにヽ(´ー`)ノ

 このとき戦略などをほとんど調べることもせず、赤ソロで倒せるって話ならやっぱりグラマラソンでスリップ+ちまちま精霊かな?って憶測を立てる二人。
 なら狩人がタゲ取ってグラマラソンしつつ遠隔+スリップ+精霊でやってみようと憶測を元に適当に作戦を立ててみる。
 そして私が狩、フレが赤に着替えて…
 
オロボンBCスタート

 さっそく黒の書貰って、現地へビューン(^o^)
黒の書・初オロボンBC…の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BC・ENM・アサルト | コメント:3 | トラックバック:0 |

乱れ撃ちと3倍撃

 乱れ撃ちに3倍撃が発動すると、全弾のるという話を本当かどうか検証してみました。

場所はテリガン、対象はRobberCrab、普通に遠隔一撃のダメージは120-130ぐらい、クリティカルで160-170程、ヒット数は増えた分のTPで判断してます。
HT手+1があるので最大ヒット数は7です。

乱れ撃ちに3倍撃が乗るとき、例えば7発それぞれ個別に3倍撃判定してるならば、2ヒット3倍撃+5ヒット通常=1400程度の予想ダメージみたいな数字が出るはずです。
ともあれ、乱れ135回分のデータを取ってみました。

乱れ撃ちと3倍撃…の続きを読む
狩人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
