ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

大きくなりましたヽ(´ー`)ノ

 去年の5月に拾った子猫の近状。

 拾った時は風邪をひいており食事も満足に取ってなかったため弱ってましたが、あれから約1年経った今はとっても元気ですヽ(´ー`)ノ
猫1

 猫はダンボールが好きと良く聞いたので、ダンボールにクッション入れたらすっかりお気に入りにwお昼寝はいつもダンボールベットの中です^^

 写真撮ろうとしてもなかなかこっちを見てくれないため、数少ない正面を捉えた写真の一枚です。
 動物写真家って凄いですね( ゚ー゚)

 ともあれ、今日もうちのにゃんこちゃんは元気一杯です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ: - ジャンル:ペット

FFの話じゃないよ~ | コメント:4 | トラックバック:0 |

脅威のX-FiΣ(゚Д゚)

 前回のエントリーでサウンドボードが壊れた話をしましたが…買って来ました!

 買ってきた製品はコレ。
X-Fi

 CreativeのX-Fi XtremeGamer13000円弱。ヨドバシカメラで購入ヽ(;´Д`)ノ
 ポイントが丁度1万円ほどあったので、どうせなら高いものを買っちゃおうとw
 ポイント値引きで2500円ほどしか払ってませんヽ(´ー`)ノ
 選んだ理由は箱にサウンド部門最優秀賞とか実績世界No1とかって書いてあったから('∇')

 さっそくパソコンの箱開けてざっくりと刺します。
 スーファミのソフトを刺すような感覚なので私でも簡単(^O^)/
 付属CDから色々インストールしていざ発進。

 「なんじゃこれはぁぁああああああああ」(心の声)
 驚愕の違いです!!!
 音質が圧倒的です!!!
 聞き取れるレベルのノイズもありません。(これ重要)
 明らかに分るほどクオルティの高い音が流れてきます…
 サウンドボード恐るべしヽ(;´Д`)ノ
 感動しました。ある意味、初めてFFにログインした時より感動しましたw

 個人的体感ではラジオの音とCDの音ぐらいの違いを感じました。
 お値段に見合う音質だと思いますので、もし今のパソコンの音質が気になる方はこのようなちょっとお高いサウンドボードに乗り換えてみたらどうでしょうか?(´Д`;)ヾ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FFの話じゃないよ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご臨終(´Д`;)ヾ

 えっと・・・・・・
 いきなりですが、昨日の夜にサウンドボード?とやらが突然死しました…(;つД`)
 そもそも、今使ってるサウンドボードは旧PCから引っこ抜いて新PCに流用したものです。
 かれこれ・・・5、6年目は使ってます(´Д`;)ヾ
 そりゃ・・・壊れても仕方ない年数かな?w
 そんなわけで、急遽もともと機能としてついているオンボードのサウンドを復活('∇')

 やっぱり妙にノイズが気になる・・・_| ̄|○
 マウス動かす時とかホイール動かす時とかもノイズが・・・

 これは我慢出来ない!
 あーー、なんか無性に気になる!

 近日中に新しいサウンドボード買ってきます。ノシ
 友人に聞くところそれなりのものなら数千円で変えるらしいのですが、出来ればそれなりじゃなく・・・そこそこの物が欲しいかなぁ。
 ヨドバシのポイントが1万円分ぐらいあったからそれで買える範囲でなんか探そうかな?w
 ちなみに取り外したサウンドボードはYAMAHA製でした・・・
 今度は別のメーカーにしましょうかヽ(´ー`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FFの話じゃないよ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

超ラッキーデー( ゚ー゚)

 えっと、すでに日付では昨日のことですが、その昨日が超ラッキーデーだったのです('∇')
 というか、怖いくらいにツキまくって…なにか憑いてるじゃないかと疑ったぐらいですw

 1、まず朝仕事行くのに家から歩きで駅までテクテク。駅まで歩く道の途中にあるジュースの自動販売機で眠気覚ましにコーヒーを一本買ってみると…なんと当たり!自販機のジュースが当たるってかなりレアですよね?w
 2、普段は私はギャンブルやりません。…のですが、この日に限ってなぜか少しだけ好奇心が沸き少しだけやってみることに(内容は秘密にしておきますw)…その結果、野口英世さんが福沢諭吉さんに化けましたw
 3、さらに晩御飯休みで外に出たついでにこないだから飼い始めた子猫ちゃんがトイレの砂を周辺に散らかすので小型の充電式掃除機を電気屋さんで購入。その時にスクラッチくじを小箱から一枚引いてくださいと店員さんに言われたので、そんなイベントやってるのかぁ…と思いつつ一枚引いて十円玉でゴシゴシ……そこには1等の文字の後に賞品:地デジ対応液晶テレビと書かれてました!!!

 こんな日もあるんですねぇ(^◇^)
 でも…反動でアンラッキーデーが来るのではないかと戦々恐々としてます( ´ー`)y-~~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FFの話じゃないよ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

拾った子猫…

 えーっと…先週、なぜか子猫を拾ってしまったヽ(;´Д`)ノ

 拾う数日前から私の家から隣3軒ぐらいの界隈で頻繁に目撃されてたのです。ものすごく人懐っこい子猫で人間を見ると鳴きながら近寄ってくる可愛い子猫なんです。
 最初は拾うつもりもなく軽くかつお節などを与えてみたのですが、一向に食べる様子がなく人に甘えるように体を摺り寄せるだけ。うーんお腹空いてないのかなぁ?って思ってちょっと遊んであげたあと帰宅。
 2日後にまた同じ子猫が雨の中とぼとぼ歩いてるの発見。子猫は私を見つけるやいなや走ってきます…あーあーもうダメ(´;ω;`)
 あまりの可愛さと可哀想さに負けて、拾ってしまいました…
子猫01

 拾ったはいいけど、どうしようかと家族会議中。
 里親探しをしてみるけど、どうしても見つからなかったらうちで飼うことになりそうですヽ(´ー`)ノ
FFの話じゃないよ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
