ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

モンク71歳の憂鬱

 ちまちまとFoVやったりMMM&シンクPTやったりで、モンクLv71になりました。

モンク71_01
 Lv71になることで、何が得られるかというと、まずは黒帯クエストが発生可能となります。
 これは、家具の中で埃を被っていた3種の神器を取り出し、さっくりと終わらせて黒帯(σ´_σ`)σ

 次に夢想阿修羅拳の開放。
 SSを見ての通り現在、FoVやりながらトライアル武器の潜在消しなんかを、やっております。
 潜在消しが終わったらNM戦なのですが、初戦は忍あたりでソロってみようかと思います。
 ただ、プロフィールを見てもらえばわかりますがサポ踊はありませんヽ(´ー`)ノ
 サポ白のヤグドリがぶ飲み、フェロー呼び出し、ハイポ大量持ち込みでなんとかなるかなー?

 Lv73になればデストの潜在消し、Lv75になればミシックWSの潜在消し・・・
 阿修羅300点、デスト500点、ミシック250点、合計1050点Σr(‘Д‘n)
 まさに苦行が待ってるようです(´・ω・`)
 デストは他のジョブで既に150点ほど稼いでいるため、多少は楽かなー?

 また、Lv75になったときの、装備群はある程度揃えてあるのですが……WS着替え用脚装備として修羅板佩楯が欲しいのですが、持ってません(´д`)
 最近はお空に行く機会もなく、神木両脚の免罪符を取るチャンスがありません。゜(゚´Д`゚)゜。
 なので、外販で探そうかなっと…
 もし、売ってくださる方いらっしゃいましたら…ご一報ください(^0^)
 出来れば……安くして頂けると嬉しいなぁヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンク上げ 現在57歳

 最近ちまちまとモンクを上げています。
モ上げ57歳
 現在Lv57で、手持ちのスコハとトリーダが装備できるようになり、大幅な命中アップが見込めますが・・・レベルシンクが主体なのできっとあまり意味はないですヽ(´ー`)ノ

 ソロでFoVしつつ誘い待ちしててもモンク誘われませんね~^^
 印章貯まるので、それはそれで良いのですが、やっぱり人恋しくなり寂しさに耐えられないのですぐ戻ってしまう・・・白門なんかに戻ってしまうと、いいシャウトがあったらすぐ飛びつき、自分でもシャウト始めちゃったりと、全然モンクが上がりませんw
 モンクを上げ始めたのが、去年の年末ぐらいだから半年で60にすらなってません(ノ ゚Д゚)ノ

 その間に裏行って、フリロのメレー装備ロットしたり、先取りとばかりにデスト取ったりとしてたら75装備が充実してきちゃいました。
 なのに、モンクは57歳!
 使われないまま収納されてるモ装備が使われる日はいつになるでしょう?ヽ(´ー`)ノ

 あと、外人様PTに誘われた時のPL率が異常です、あのPL用キャラって2垢なんでしょうかね?
 それとも誰かフレとか雇ってたり?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Lv上げシフ73。もうすぐ蝉2解禁ヽ(´ー`)ノ

 シーフレベル上げも大詰めです。
 さっくりとリーダーして72→73にしてきました。
 構成は忍侍シ白黒コ。
シフ73SS


 タンジャナコリブリRep

 コさんのロールはクリティカル上がるシーフロールと命中が上がるハンターズローズで落ち着きました。
 Rep見て貰えれば分かると思うのですが、シーフロールによってクリティカルが25%にもなっています。
 これは凄い…
 また、スラッグによる削りもなかなか…メリポでもLv上げでもPTの底上げ役は吟が定番だと思っている貴方!コルセアもかなりいいですよ~♪
 ごめんなさい、今までコと吟居たらずっと吟誘ってました(´Д⊂

 そんなこんなで、72から73に上げて…更に、35000まで経験値を稼がせて貰いました('∇')
 後5000はカンパニエで稼ごうかなぁ( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新戦術かも!?

 シーフLv上げいってきました( ゚ー゚)
 構成は忍シ獣青召白。

 狩場はマムークでコカトリスヽ(´ー`)ノ
 最初は普通に忍盾で狩ってました。
 Lv68上限の時で4チェ5チェで経験値250超えます。
 なかなか美味しい狩場のようです。

 しかし、事故により忍さんが死亡。
 あうち(´Д⊂
 しばらくすると、獣さんが
 「そういえば【ひきつけろ】って新アビ使えたんだった」
 と…
 【ひきつけろ】は獣さんのヘイトを呼び出しペットに移すものです。
 ふむ。そういえばそんなペットコマンド追加されてますね。

 さらに、しばらくしてから召喚さんの発言。
 「開幕で不意だまWSを獣さんに入れてから【ひきつけろ】やったらいいじゃない?」

 ・
 ・
 ・
 !!!

 たしかに!
 そうしたらペット盾で忍さんの事故死の危険性が無くなるのでは。

 試してみました。
シフ69

 きゃりーたん盾成功ヽ(´ー`)ノ
 【やったー】

 この戦法…ぶっちゃけ楽です…忍さんがww
 そして後衛さんもw

 それから試行錯誤して、最初忍さんが挑発>すぐに不意だまWSで獣さんにだまします。その後、獣さんの蝉が消費されるのを見計らって【ひきつけろ】できゃりーたん盾発動。
 戦闘終了後は【まってろ】や【いたわる】でペットHP回復。
 これの繰り返しです( ゚ー゚)

 この戦略は…むちゃくちゃ忍さん、後衛さんに優しいかもしれませんw

 ただし……獣さんの懐には優しくないようですヽ(;´Д`)ノ
 頻繁にペットアイテム使いますから(´Д⊂

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:0 | トラックバック:0 |

真っ向からノーと言える外国人

 皆さんこんにちは( ゚ー゚)
 ノーとはっきり言えない日本人Fieeliaですヽ(;´Д`)ノ

 日本人PTにはめっきり誘われないシフで希望出していると、最近は良く外人さんのPTに誘われます。リーダー発動しないで誘われる時は95%外人さんからのお誘いですw
 そしてつい先日、ノーと言える外国人PTに参加してきました(´з`)y-~
 白さんがリーダーの構成は忍狩シ青赤白。コリブリファンタジーなのでよく狩人さんが居ることが多いです。
シフ55→56

 私以外は全員外人さんです。外人さん同士でもタブ変換を多用して会話しているのをみると、英語圏じゃない方も混じっている模様。

 英語主体で細かい打ち合わせらしきものを軽く済ませて、狩りの始まりです。あちらでもシフは釣り役という認識なんですね、どんなPTでも【シーフ】【魚】ok?って言われますw
元々釣り役をやるつもり満々だったので言われなくてもしますけどねw

 しばらくは、普通に狩りを続けてたのですが…1時間ぐらい経ったぐらいかなぁ…唐突に始まりました。
 どうやら、赤さんが切れた模様…
 会話の内容を察するにどうも、白さんに向かってヘイストとケアルが遅い遅いと喚いてるみたいです('∇')
 最初打ち合わせで赤さんは忍者さんにヘイスト、白さんが私にヘイスト担当ってことになってるらしいのですが、確かに私へのヘイストがかなり途切れていていたのは事実です。ヘイスト貰ってる時間は全体の半分程度でしょうか?
 ケアル等の魔法詠唱にPT会話が一切無いことからマクロを使わず手動でやってる気がします。またランクの低さ、装備等から想像するに、白さんはまだFFを初めてから日が浅いようです。つまり慣れてない新人クラスではないと思われます。
 これが日本人PTだった場合、喚く前に色々と教えてあげるか、とりあえず狩りが成立してるので、あえてスルーするか。まあ、怒ったりはしませんね。

 しかし、外人赤さんははっきりと、仕事をちゃんとしてくださいと白さんに進言してるみたいです。
 白さんも口少なくはありますが、了解の意を表してその場は一旦収まりました。

 でもね、そう簡単に物事が進む訳ありません( ゚ー゚)
 やっぱり慣れてないのですから、すぐに上手くなるわけないんです。なので白さんの動きはそんなに変わりません。
 10分経過…赤さんがまた切れました。ええ…それはもう罵声っぽい英文が一気に3行ほどログに流れました。
 そんなやり取りをされてる中、釣り役の私は続けていいものかと困ったので一旦釣りを止めて様子を見てたのですが、忍と青さんが【魚】go goと攻め立てます…
 ぉーぃ、今まさに白さんと赤さんがバトルってるのに無視ですか?w
 怖いです…このPT(((( ;゚д゚)))

 忍さんと青さんに急かされて、なにやら揉めてる白さんと赤さんそっちのけで釣り続ける私( iдi )
 さらに数戦こなしたころに、白さんが赤玉になり回線切断で落ちました。
 リーダーが自動で赤さんに移動。
 それがターニングポイントでした…
 赤さんが急に【召喚士】を補充で呼びましたと言い出しました。
 ええええぇぇぇぇぇ???!!
 マジですか?白さんはどうするの?って私の心の叫びも虚しく高らかに宣言する赤さん。そしてそれを何の抵抗もなく了承する他のメンバー。
 おーい。白さんが帰ってきたらどうするんですか?

 そして白さんが復帰してきました。
 Sayで【誘ってください】と言っています。
 リーダーになった赤さんがSayで【素人】【いりません。】と返事を返します。
 怖い…怖いです(((p(>o<)q)))
 赤さんが【召喚士】【やったー】とか言ってます…エモで白さんにサヨウナラを連発。
 このPT…白さんがリーダーやって集めたんですよ?慣れてないからって切り捨てるのは…可哀想な気がしてなりませんが、しかしそれを赤さんに伝えるにも英語という壁が…私は無力です_| ̄|○

 最後に白さんを無視して狩り続けるPTに向かって白さんがSayで【練習相手になりません】を連発してデジョンしていきました…

 白さんが気になったので30分ぐらいして、白さんの名前でサーチしてみたら…また白さんがリーダーでPT集めたらしく、同じエリアのどこかで狩りをしてるみたいです。
 白さん…強い精神の持ち主のようです…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

LV上げ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
