ねこねこサンタの散歩道

Unicorn鯖を縄張りとするねこのお散歩日記



スポンサー広告 |

オーディン6回目

 オーディン6回目です。
卵01
チョコボ風景01
 突入前の一コマ。
 チョコボだらけですw

 本題のオーディンですが、狩/侍のポトフ+1で行ってみました。
 支援はメヌメヌハンターカオス。(暗不在)
 ちなみにアナイアレイターはまだ未強化です。

☆PC       ───────────── 与ダメージ累計 ────────────────
キャラクタ________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔_その他 _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Fieelia(狩)_______ _36848 _____0 _____0 _16182 _20666 (_170/_175 _97.1%) _1位 _60.53% 112417

◆通常攻撃の合計
キャラクタ________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Fieelia(狩)_______ 遠隔攻撃__ _13435 _125 _372/__96(_107/_112 _95.5%)

◆攻撃種別ごとの合計・その他
☆PC
キャラクタ________ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Fieelia(狩)_______ イーグルアイ_____________ ___927 _927 _927/_927(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
__________________ カラナック_______________ _17898 _559 _854/_418(__32/__32 100.0% ___1/__33 __3.0%)
__________________ 技連携・核熱_____________ ____21 __21 __21/__21(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
__________________ 乱れ撃ち_________________ __1820 _606 _896/_224(___3/___3 100.0% ___0/___3 __0.0%)

 大体いつも通りです。
 サポ侍だからカラナック主体のためヘイトは薄めなので乱れを3回使用。
 攻撃力重視のサポ戦も今回のサポ侍も総合的な削り速度はあまり変わらない気がします。
 アナイアの強化が終われば・・・もう少し伸びるのか気になる所ですが・・・
 何時になったら強化終わるでしょうね?w

オーディン6回目ドロップ01
 希望の多い地霊胴が初ドロップ、しかも2個(´ー`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:1 | トラックバック:1 |

オーディン5回目

 オーディン5回目。

 今回はアナイア2人。
 2人とも狩/戦。
 中盤で死ぬまではラビットパイ。
 後半は手持ちに飛攻肉食が無かったため、ポトフ+1。
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ __35759(_37.2%)[_95499/h] ______[____/____] _16593[__90/_104] _19166[__26/__26] ______[____]
 もう1人のアナイアさんも、ほぼ同等の削り。
 2人で7万超削ってました。

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _16593 _184.4[_527/_123] _86.5%[__90/_104] _10.0%[___9/__90]
 ハンターロール任せで、ほぼSTR装備だった割にはそこそこの命中率。
 コルセアは偉大だってことです、ハイ。

与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________________ __1008 1008.0[1008/1008] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________________ _16677 _725.1[_990/_536] 100.0%[__23/__23]
________________ 乱れ撃ち_____________________ __1481 _740.5[1011/_470] 100.0%[___2/___2]
 前回カラナックの命中率が少し悪かったことを反省して、飛命を少し調整。
 うん、結果オーライヽ(´ー`)ノ 

オーディンドロップ05
 オーディンの希望品が特に無いので、なんとくホフド希望してたら……出ちゃったヽ(´ー`)ノ
 希望1人だけなので、そのままゲット。

ホフド00
ホフド01
 オリグラの片手剣。
 軽く試し斬りしてみましたが、追加効果のHPまたはMP吸収はほとんど発動しません!
 ええぇー……(´・ω・`)
 ボナンザ1等の実力は、こんなものなのかヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーディン4回目

 オーディン4回目。

オーディン4回目01

 前回のありえないほどの高速詠唱斬鉄剣で敗退してから、リベンジの時が来ました!

 今回は残り1割ちょい手前で、タゲを持ってるナイト以外の前衛は下がって、斬鉄剣発動まで狩人と召喚獣のみで誘発させる作戦。
 どうも、これはポピュラーな戦法らしい・・・
 そうですね・・・ヒーリング遅れたら死んじゃうもんね、このほうが安全かつ確実ですw

 総勢23人で突入、構成的にはナ2枚の盾PT+暗シ狩のアタッカーPT+侍主体の不意アタッカーPT+マラソン赤PT+召喚少々。
 さすがに4回目ともなると、慣れたものでいつもより早い削りで、途中の事故もなく残り1割まで問題なく到達。
 盾1枚残して、全員退避命令の後・・・私の狩人と召喚獣のみで削ること1分ぐらいして、斬鉄剣台詞発動。
 すぐさま私は範囲外へ退避。
 今回は台詞の高速詠唱もなく、普通に余裕をもって逃げ切ることができ、斬鉄剣を回避。
 うーん・・・前回のアレは何だったでしょう?

 斬鉄剣後はソウル掛けの全力攻撃であっけなく勝利w

 ドロップは・・・
オーディン4回目02
 こんな感じ・・・地霊希望者一杯いるのに、【どこですか?】

 狩/侍、そして今回の食事はポトフ+1です。
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ __30860(_40.4%)[____+∞/h] ______[____/____] _14461[__99/_107] _16399[__27/__32] ______[____]
 いつもより10分ほど時間短縮、構成も吟味されて他の方の火力も上がって、総ダメージ低下。

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _14461 _146.1[_447/_116] _92.5%[__99/_107] _10.1%[__10/__99]
 命中率、サポ侍にしては1発の重さも申し分なし。
 ラビットパイだと最大飛命装備=STRがかなり低下してる状態なので総合的に一撃の重さが軽くなる模様。
 狩人にはポトフが一番いいかもw

与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_________________ ___705 _705.0[_705/_705] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック___________________ _14731 _613.8[_710/_570] _85.7%[__24/__28]
________________ 乱れ撃ち_____________________ ___963 _481.5[_737/_226] _66.7%[___2/___3]
 ポトフで飛命はかなりいい感じのはずなのに、カラナックの命中率がちょっと悪い・・・
 ダイアの兜でWS命中率上がってるのに、これだけ外すのはちょっと・・・ねw
 WS命中+15が機能してないってことは無いよねぇ・・・
 イーグルアイは前回までラビットパイで1000オーバーとか出てたので、今回は飛攻低下がそのままこの数字になったのでしょうか?

 今のところロットできるものがドロップしてないので、とりあえず次こそは、ロットできるものが出ますように・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーディン3回目……

 オーディン3回目行ってきました。
 そして最初に言っておきますと…
オーディン3回目01
 負けましたヽ(´ー`)ノ

 敗因は…斬鉄剣による盾含む前衛の全滅です(;つД`)
 所属LSでは、斬鉄剣の台詞を確認してからヒーリングをすることになってのですが、過去2回共それで問題なかったので、今回も同じ対処方法だったのですが…
 今回は斬鉄剣予兆台詞>斬鉄剣発動まで1~2秒の速攻発動されました┐(´д`)┌

 回線のラグなのか、バグなのかさっぱりですが経験の少なさを露呈し、このような現象を想定してなかったため、結局立て直すことも叶わず、時間排出まで後衛さんをいじめるオーディンさんを眺めてました。
 次回は同じ現象が起きても、対処できる体制で臨みたいですヽ(´ー`)ノ

 あと、今回はサポ戦士を試したのですが、やっぱり総合的に火力はサポ侍より上のようですが、予想通りタゲが来ちゃいます……やっぱりサポ侍でいこう('~')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オーディン2回目

 オーディン2回目行って参りました(^0^)
オーディン2回目
 サポ戦5振りも用意出来たのですが・・・比率として通常が増えて、その重さが増したらタゲが来ちゃうかもなしれない心配があったので、前回と同じくサポ侍です。
 また、サポ戦5振りは微妙に飛命がサポ侍より低めの調整なので、それも理由の一つです。

 同PTの構成は、暗シ狩白コ吟。
 かなりの接待プレイを満喫できる構成ですヽ(´ー`)ノ
 食事はラビットパイ。
 総勢26人だったかな~?27人かもしれないけど・・・忘れましたw
 前回は狩と召主体の削りでしたが、今回は狩1人(私のみ)だけで残りは青多めの召喚が1人か2人。
 不意キャノンで削ってたみたいです。 

 今回は最後の斬鉄剣来る前のモードが魔法使うやつでして・・・
 斬鉄剣直前にブレイクガ>斬鉄剣>ブリザガⅢという凶悪なコンボをやってきましたヽ(;´Д`)ノ
 ナイト1人は死亡、残り1人はなんとか耐えてぎりぎりセーフw
 けど、凶悪コンボで死者多数(;つД`)
 まだ2回目で慣れてないのもありますが・・・死者多数でオーディンさんのHP数%残して残り1分のアナウンスがΣr(‘Д‘n)
 ここぞとばかりにイーグル使用、生き残った人達で頑張ってなんとかぎりぎり討伐成功ヽ(´ー`)ノ
 ほんと危なかったです…残り30秒以下だったかもしれませんw

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Fieelia_________ __37726(_49.3%)[_69434/h] ______[____/____] _16532[_122/_136] _21194[__33/__37] ______[____]
 フィルターで同じアラ以外カットしてるので、総ダメージ=オーディンのHPではありません。
 よって49.3%ではなく、オーディンのHPは10万のはずですから、全体の37.7%ですね。

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Fieelia_________ _16532 _135.5[_438/__88] _89.7%[_122/_136] _10.7%[__13/_122]
 飛命装備重視ですが、ほぼ遠隔可能ぎりぎりまで離れて撃っていたので9割前後の命中率。
 95%キャップにするにはスシを食べるか、もう少し近づくしかないかもしれません。

与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Fieelia_________ イーグルアイ_______________ __1176 1176.0[1176/1176] 100.0%[___1/___1]
________________ カラナック_________________ _20018 _625.6[_917/_531] _94.1%[__32/__34]
________________ 乱れ撃ち___________________ _____0 ___0.0[___0/___0] __0.0%[___0/___2]
 与TPの嵐なのであまり使いたくはないのですが、2回ほど乱れてます・・・のですが、2回ともミス!
 そんなもんですね┐(´д`)┌
 せめて追い込みで使った乱れは当たって欲しかったですw

 今回のドロップ
オーディンドロップ2回目
 私の希望品はドロップなしw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エイン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
